PR

【タガタメ】闇オーティマの評価【強い弱い・運用等】

スポンサーリンク
闇オーティマ 評価 ユニット
この記事は約2分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダークファントムユニットのオーティマ(ダークファントムver)について評価します。育成の参考にしてください。

結論:雷魔職として優秀!レイドに強い!!

スポンサーリンク

基本情報

闇オーティマ 画像
属性
第一ジョブ 強欲のファントムマスター
第二ジョブ 商人(EC:恵み鶴)
第三ジョブ 鎧魔道師(EC:雷鳴陣)
出身地 ルストブルグ
真理念装

・世界を無に、正しき形を
・終わりない宴

専用武具 ・イリュージョンロッド
その他 開眼は憤怒まで。

評価(強い点・弱い点)

強い点

・割合ダメージ、素早さダウン、魔防ダウンとレイドに必要な要素を多く持つ。

・専用武具開眼スキル持ち。(敵が水属性の場合、全防御ダウン)

・怠惰開眼で、自身へのバフ効果が上がりダメージをさらに伸ばせる。

・すばやさダウンで威力アップの攻撃スキルが使いやすい。

弱い点

・基本的に雷属性のスキルしかなく、風属性に弱い。

・ユニット、魂の欠片ともに入手機会が少ないため、育成しづらい。

運用等

・基本的に「強欲のファントムマスター」での魔法アタッカー運用になります。

怠惰をフル開眼すると、自身へのバフ効果がアップするので、レティシアあたりと組ませるとダメージを出せます。

・基本技を商人のものにすることで、『ポイズンピル』を使っての予防係も可能。

・割合ダメージ〈最大25000)を自身のレベルに関係なく使えるので、育成が進んでいなくてもレイドで使えます。

まとめ

以上、闇オーティマの評価でした。評価は高いです。

レイドで必須の『全防御ダウン』が使えるのが、とにかく優秀。

一方で、育成に必要な魂の欠片は入手しづらい現状にあるので、初心者や無課金の人には育成が大変かも・・・。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました