【タガタメ】ダフネの評価【強い弱い・おすすめ・運用等】

ダフネ 画像 ユニット
この記事は約3分で読めます。

ユニット『ダフネ』について評価します。育成の参考にしてください。

結論:味方をかばいつつ、高物防ぐる!物防単参照がつよい!!

基本情報

ダフネ 情報
絶対領域。
属性
第一ジョブ 聖盾の錬金術師
第二ジョブ ヴァルキリー(EC:聖縛)
第三ジョブ ホーリーナイト(EC:アーク)
出身地 嫉妬罪域<インディヴィア・ベルト>
真理念装 乙女は引かず、盾は輝く
その他 新機能「かばう」もち。

『聖盾の錬金術師』という専用ジョブをもつ「神革命」ユニット。

『聖盾の錬金術師』は「かばう」能力を持つ「物防」ユニットになります。

出身地のグループ分けは「エンヴィリア」に該当します。

評価(強い点・弱い点)

強い点

強い点をまとめると、以下のような点があげられます。

・新機能「かばう」で、味方への物理攻撃をかわりにうけとめることが可能。よって、味方の生存率を上げることができる。

・物防や範囲攻撃耐性を上げるスキルをもち、物理に対してカチコチに。

・物防が高く通常攻撃も物防参照。火力もわりとでる。

・物防単参照なので、刻印もそろえやすい。

・他属性の物防ユニット(ロギやクロエ、テオナ)と相性がいい。

・武具「ワンダークロノス」を装備できる。

・服装がえろい。絶対領域。狙ってる・・?

弱い点

弱い点をまとめると、以下のような点があげられます。

・限定ユニットのため、入手しづらく育成が大変。

・水属性で統一するときには、どちらかといえば使いにくい印象。

・専用念装、念装武具があってこそ本領発揮。

・「かばう」を効率よくつかいためには、手動操作が必須。

・魔法攻撃に対しては、かばえない。

・他のリーダースキルの効果をうけにくい。

運用・使用感等

基本運用は専用ジョブの『聖盾の錬金術師』になります。攻撃区分は『打撃』です。

また、テオナに続いて2人目の「聖縛のヴァルキリー」持ちになります。

『聖盾の錬金術師』は、新機能の「かばう」を使って敵の攻撃を自身に集中させ、味方の生存を助けるような運用になります。

サポート的な動きになりますが、「物防」を参照する攻撃スキルもいくつかもっているので、攻撃役をこなすこともできなくはないといった印象。

スキルには物防を上げる以外にも、範囲攻撃耐性をあげたり敵の打撃耐性をさげたりといった効果を発揮するものがあります。範囲攻撃耐性アップで魔法攻撃にも意外と耐えられるかも??です。

「かばう」を最大限に発揮するために、物防数値のステアップと手動操作は必須ですね。

まとめ

以上、ユニット『ダフネ』の評価でした。評価は高いです。

高い物防で攻防一体のうごきができるユニットになります。

開眼は怠惰までしかできませんが、それでも現環境で十分使える力をもっています。

★コラボユニット『岩谷尚文』に似たような役割が可能(正確にはちがいますが・・。)よって、『岩谷尚文』を入手していない人にはおすすめ!

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました