PR

【タガタメ】アイナンナの評価【強い弱い・運用等】

スポンサーリンク
アイナンナ 評価 ユニット
この記事は約2分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新ユニット『アイナンナ』の個人的評価です。育成の参考にしてください。

(注意:20200610時点の評価になります。)

結論:良くも悪くも『刺突区分』。強いのは強い!

スポンサーリンク

基本情報

アイナンナ 情報
属性
第一ジョブ 久遠の妖精姫
第二ジョブ 聖槍将(EC:ラグエル)
第三ジョブ 召喚師(EC:ティルナノグ)
出身地 ルストブルグ
真理念装 冷たく輝くベッドに

役割としては、光属性のアタッカー

専用ジョブの『久遠の妖精姫』は、珍しい魔攻参照の「刺突区分」攻撃がメイン。

あと、敵種族「昆虫」に対してダメージが上がるスキルを所持。

この辺りがアイナンナの特徴になります。

聖槍将(EC:ラグエル)はおまけ??

評価(強い点・弱い)点)

強い点

強い点を上げると、以下のような点があげられます。

●魔攻参照の「刺突区分」が珍しく、強い。

●所持者が少ない「昆虫特効大幅アップ」持ち。

●召喚師(EC:ティルナノグ)で、「魔法区分」攻撃もできる。

●範囲攻撃力を上げるスキルを所持(自分中心十字1マス)。

●専用ジョブ『久遠の妖精姫』には、直線や正方形、クロス1マス範囲の即時発動の使いやすいスキルがそろっている。

●専用武具「精霊槍クリンリネス」で菱形範囲攻撃、専用念装「冷たく輝くベッドに」のビジョン武具「精華の花飾り」で「溜める」が可能。

●バベル戦技で自己クロアプを取得。

弱い点

弱い点を上げると、以下のような点があげられます。

●限定ユニットなので、育成が困難な部類に入る。

●「刺突区分」に対してのバフデバフ等が少ない現状から、レイド等では生かしづらい可能性がある。

●オートの挙動が残念?

運用

基本的には、専用ジョブ『久遠の妖精姫』がメインになります。

刺突区分が生かせない場面では、『召喚師』もあり。

まとめ

以上、ユニット『アイナンナ』の評価でした。トータル的な評価は高いです。

ただ、珍しい魔攻刺突区分と昆虫特効が生かせる場面が少ない現状から、今すぐに育成する必要は少ない気もします。

もう少し様子を見て、レイドやクエストに合わせて育成を進めてもいいかもしれませんね。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました