【タガタメ】ネロの基本情報と性能・評価まとめ

ネロ ユニット
この記事は約6分で読めます。

この記事ではタガタメのユニット『ネロ』の基本情報真理念装入手方法についてまとめています。


性能評価もしているので、入手や育成の参考にしてください。

スポンサーリンク

ネロの基本情報

ネロ
属性
第一ジョブ黒の破壊者
第二ジョブ商人【恵み鶴】
第三ジョブ鎧魔道師【包闇陣】
出身地??
真理念装黒という記憶
リーダースキル闇属性のHP50% 魔防20% 沈黙耐性30%アップ
その他CV:堀江由衣

固有ジョブ「黒の破壊者」の詳細

【スキル一覧】黒の破壊者(Move 4 Jump 2)

虚黒技内容
『猛黒』パラダイム
使用回数:3
1ターン自身の魔法攻撃力3倍
『暗黒』ミカヅキ
使用回数:3
敵に水属性の魔法攻撃&対人特効
[射程:5,高低差:2]
『湧黒』フュエルズ
使用回数:2
マップ全域の敵に火属性の魔法攻撃&3ターン回避率ダウン
[範囲:マップ全体,高低差:無制限]
『始黒』アトモスフィア
使用回数:3
範囲内の対象に闇属性の魔法攻撃&3ターン素早さダウン
[射程:3,範囲:特殊(シカクロス2),高低差:2]
『黒印』クリサイス
使用回数:2
3ターン自身の『虚黒技』の攻撃スキルの使用可能回数消費なし&ジュエル消費なし&詠唱時間なし
基本虚黒技内容
『黒階』ガントレット
使用回数:3
敵に5連続の闇属性の魔法攻撃&3ターン魔法耐性ダウン
[射程:4,高低差:2]
『黒逆』エース
使用回数:1
自身を除く味方に強制的に呪いの回復無効効果(回復無効状態中はジュエル自動回復アップ)
[射程:3,高低差:2]
『黒止』ブルーム
使用回数:3
範囲内の対象に光属性の魔法攻撃&確率でストップ効果
[射程:3,範囲:十字1マス,高低差:2]
リアクション内容
『黒層』ミラージュ確率で物理攻撃を完全回避
サポート内容
『異黒』クロッシング全属性耐性・最大ジュエル・ストップ耐性アップ

バベル戦技:
『黒陣』エアラリス(使用回数:2)
3ターン自身を中心とした範囲内の味方の最大HPアップ&上昇分回復&全パラメータアップ&闇属性ユニットの場合全攻撃アップ
[範囲:菱形2マス,高低差:2]

nero-kaigan ネロ 真理開眼

強欲:HP上限+950 器用さ+75 素早さ+2 運+55

公式:
【新ユニット】『ヴェーダ十戒衆』の”1番”を冠する男『アインツ』&黒の破壊者『ネロ』登場!

専用真理念装『黒という記憶』の詳細

nero-shinrinensou1
nero-shinrinensou2
グループスキル名ステータス
◆限界到達ボーナス
①十戒衆への聲    ・単体攻撃耐性+10
・魔法攻撃力+10                       
②黒き願い・魔攻+96
・素早さ+10
・詠唱時間-24%
◆バフ効果ターン+1

ビジョンアビリティ:
『黒花』サンクトゥス(使用回数:2)
敵に闇属性の魔法攻撃&沈黙・死の宣告効果&対象を後方に3マス移動
[射程:5,高低差:2]
*念装完凸で威力アップ。

グループリーダースキル:
真理念装グループが『十戒衆』のHP60%アップ 物攻20%アップ 魔攻20%アップ <傲慢>特効30%アップ <強欲>特効30%アップ

専用武具『蜃気楼の影装』の性能

nero-vhousyu

武具性能:
HP上限+600、魔法攻撃力+10、沈黙耐性+50、詠唱時間-20%


WA:『黒威』ルナティック(使用回数:2)
敵に闇属性の魔法攻撃&対象が状態異常の場合威力大幅アップかつ3ターン闇属性耐性大幅ダウン
[射程:5,高低差:3]


*【真理念装】新ユニット『ジューリア(ダークファントムver)』や『ネロ』の真理念装が登場!

ネロの入手方法

ガチャ

もっともオーソドックスな入手方法。基本的に限定ガチャになるのでいつでも引けるわけではない。確立も低め。

十戒衆イベントのハードクエスト

十戒衆アルゾシュプラーハの『麒麟×靴底スタンドアロン』のハードクエストで、かなりの低確率ですがネロの欠片がドロップ。

ユニット入手後は特定のコイン交換で入手可

ユニット本体を入手したあとなら、特定のコイン交換所において「ネロの魂の欠片」と交換が可能。

ネロの性能・評価

「闇属性」へのバッファー

『エアラリス』は自分中心の菱形範囲バフ。効果は全パラメータアップに加え、さらに闇属性ユニットなら全攻撃もアップ


範囲バフはオートでも使用してくれるので、戦闘開始と同時に味方を強化できるのは強いです。
詠唱のない即時発動なのもGOOD!

全体攻撃でクエスト周回を時短

『フュエルズ』はマップ全体の火属性魔法攻撃。素の状態でも全体攻撃の中では1~2位の火力が出せるので、周回が必要なクエストが楽になります。


また、専用念装完凸ありきにはなりますが 『エアラリス』→ 『 パラダイム 』から発動することで全体攻撃としては破格のダメージを出すことが可能に。
*『パラダイム』は自身の魔法攻撃力3倍にする。


地味に3ターン回避ダウンが刺さることも。

火力も出せる魔法アタッカー

専用真理念装や念装武具を装備することで使える『ルナティック』『サンクトゥス』は無詠唱かつ非常に威力の高い単体攻撃スキル、『アトモスフィア』は詠唱が必要ですが強力な範囲攻撃スキルとなっています。


ここにバフ『エアラリス』『パラダイム』を重ねていくことで、火力を大幅に伸ばすこと可能。味方を強化しつつ、自身もアタッカーとして活躍することができます。


専用念装を完凸とバフターン+1がつくので、連続で高ダメージを出せるように。

基本技はクエストによってカスタム

ネロの基本技はクエストによって使い分けができます。


鎧魔では『ダークディメンション』が使えるので、HP回復と同時に火力を上げることができます。『エアラリス』『パラダイム』を使いきった後でも自己のみですが火力をだしつつ戦うことが可能。


商人では『ポイズンピル』が使えるので、状態異常予防が必要なクエストにも連れていくことができます。

固有ジョブでは『ガントレット』で魔法耐性をさげることができ、WA『ルナティック』と重ねることでレイドやバスバトルでのデバフ要因として使うことができます。

専用念装が必須

ネロは完全に専用念装ありきの性能です。


強力なスキル『ルナティック』『サンクトゥス』や詠唱時間短縮、バフターン+1の効果があるのとないのでは性能が大きく違ってきます。


ネロを使う場合はぜひ、専用念装『 黒という記憶 』も完凸しておきましょう。

ネロのおすすめ武具

「蜃気楼の影装」 

ネロの専用念装『黒という記憶』から入手できる念装武具。


魔法攻撃力補正詠唱時間短縮がつくので、専用念装と合わせてネロをさらに強化してくれる。


WA「『黒威』ルナティック」も無詠唱・状態異常なら威力アップに闇属性耐性大幅ダウンとこちらも強力な性能。

「先駆者の十字架」

アインツの真理念装『世界を壊す、先駆けに』から入手できる念装武具。


素早さ、闇属性ユニットの全攻撃をアップをしてくれるのでネロと相性の良い。

「獣縛の戒鎖」

ツヴァイの真理念装『九杯分の命』から入手できる念装武具。


魔攻、命中率移動高低差+1がうれしい。移動高低差があがることでより使いやすくなります。

「軍神の首飾り」or「ワダツミの彩筆」

軍神の首飾りは通常武具、ワダツミの彩筆は★4真理念装「神童と呼ばれた友」 から入手できる念装武具。


これらの武具はMap出現時に自身へのバフ効果が発動することでAIの挙動がかわり、オートの際に『エアラリス』を挟むことなく先手で『フュエルズ』などのスキルを発動することが可能。
オートでネロを使う時の初動を変更したいときに


*ほかにも同じ「マップ出現時に~耐性アップ」のものは同じ挙動になります。

「叡智のマフラー」

オーティアの真理念装「終わりない宴」から入手できる念装武具。


移動高低差+1 に加え、HP自動回復がつくことで、特に高難易度クエストでの戦闘継続アップに。

ネロのおすすめ刻印

魔道刻印4つを基本に、一閃もしくは一掃がおすすめ。


『フュエルズ』や『アトモスフィア』など範囲攻撃重視なら一掃、『サンクトゥス』『ルナティック』など単発攻撃重視なら一閃

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました