PR

【タガタメ】4周年でフィオナびっくり強化!?【6開眼】

スポンサーリンク
フィオナ 開眼 ユニット
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2周年のときにプレイアブル化したフィオナ。長い間放置されていましたが、4周年となる今回、開眼が実装されました。専用の4周年記念武具もついてきます。
強化されたフィオナについてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

育成するには、ステータス、真理開眼、4周年武具、使用感

育成するには

パネルミッションをこなす必要があります。
1枚目をクリアすると4周年記念武具、
2~4枚目をクリアするとフィオナの魂の欠片や開眼に必要な素材が手に入ります。

ステータス

フィオナ 開眼 4周年
開眼は554454

ジョブ
第1ジョブ・・お嬢様
第2ジョブ・・奇術師
第3ジョブ・・エンハンサー(零のエンハンサー)

HPがかなり伸びました。サポート職としては高い部類に入ります。
武具と念装を装備すると5000を超えます。
 ・念装『二人の未来』
 ・武具『決意のベール』、HP600、すばやさ10、移動力1
  『記念着ぐるみフィオナ』最大ジュエル40、魔攻50、治癒力20、移動高低差1
あとはぬいぐるみをつけてジュエル獲得アップがいいかな?

フィオナ 開眼
開眼は554454 。武具と念装を装備。

真理開眼

4周年武具

『記念着ぐるみフィオナ』
・最大ジュエル40、魔攻50、治癒力20、移動高低差1
・5ターンアルケモノにチェンジ&ステータスアップ、スキル変更。

4周年記念武具『記念着ぐるみフィオナ』のウェポンアビリティ『バトンタッチ』を
つかうと5ターンの間アルケモノと交代しステータスやスキルが変化します。

変化時のステータスとスキルはこちら(自身リーダースキルなし)
まずはスキル使用前

念装の効果で素早さが185まで伸びています。

そして、アルケモノに代わるとこちら。

HP、すばやさ、器用さが上がります。

そしてアルケモノのスキル。4つあります。

アルケモノ スキル
アルケモノ スキル

使用感

真理開眼も実装され、ステータスもかなり強化されました。
HPも武具装備で5000を超え、素早さも150を超えてきます。
念装を加えるとさらにアップ。配布としてはかなり優秀だと思います。

ECジョブの追加と真理開眼をしたことでステータスが上がり、現在の環境でも使えるレベルになりました。

フィオナの特徴として、
・クエストに応じてスキルを変えられる多彩さ。
・豊富なHP回復アビリティ。
・移動力のある動き回れるサポート職になれる。
などがあげられます。

自分はもっぱら曜日で開催される超獲得クエストの固定メンバーで使っていました。
(移動力+1、高速チャージつけての奇術師でクロアプ、オバクロ要員)

光属性では貴重な奇術師で、それが配布でゲットできるのは正直かなり
おいしいです。(もう一人は限定ユニットのため育成が大変)。
配布のため育成がしやすく、すぐにクエストに使っていけます。
初心者にはありがたい存在です。

使い方としては、クエストによってバフを撒くのか、CT調整をするのか等役割を決めながら編成していくことになると思います。
移動力は武具装備で5まで伸びるのでかなり動き回ることができます。
個人的には、お嬢様をメインに、基本奇術をセット、サポートで移動力と詠唱短縮が基本的な使い方になるかと思います。

ウェポンスキル『バトンタッチ』を使用しアルケモノに変わると通常射程は1。
スキルは4つ。
・範囲打撃攻撃&麻痺
・自分中心範囲の味方にダメージ軽減シールド
・自身中院範囲のみかたHP割合回復&3ターンジュエル自動回復
・雷属性の射撃&ストップ&必中&対人特効

攻撃ユニットとしてはものたりない印象。
ストップ射撃は1回、範囲打撃は4回使えます。敵を倒すよりも
敵の邪魔をするといったことに使えそうな印象でした。

まとめ
開眼も実装され、なかなかのHPおばけ具合になったフィオナ。
光属性の貴重なサポート役として、使っていきたいですね。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました