【タガタメ】カスミの評価【強い弱い・運用等】

カスミ 評価 ユニット
この記事は約3分で読めます。

イベント「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」のイベント限定ユニットであるカスミについて評価します。育成の参考にしてください。

*カスミは配布ユニットです。

結論:配布としては強いユニット!イベント中に忘れず育成を!!

基本情報

カスミ 情報
属性
第一ジョブ 共鳴のアルケミスト
第二ジョブ ビショップ(EC:サクラメント)
第三ジョブ 神子(EC:福音)
出身地 チキュウ
真理念装 弱さもみんな抱きしめて
専用武具

・ラディウスミーティア
・共鳴のティアラ

その他 配布ユニット(☆2→5)

カスミはイベント配布ユニットになります。

イベントを進めていくことで能力アップ(開眼)ができるようになります。

サポート的なユニットになりますが、専用念装・専用武具を装備することで限定的ですが攻撃役をこなすこともできます。

評価(強い点・弱い点)

強い点

強い点として、以下のようなことが上げられます。

●5ターン限定だが、ステが大幅アップし攻撃役もこなせる。

●マップ全域HP回復スキル持ち。

●多数のHP回復スキルを所持。

●配布ユニットなので、育成がしやすい。

●「魔人」「ダーク」の特効付与持ちで、カスミしか持っていないスキル。

弱い点

弱い点として、以下のようなことが上げられます。

●攻撃役をできるといっても5ターン限定。

●専用武具の1つは映画連動。映画を見ていないと手に入らない!?

●HP回復がメインのサポートのため、それ以外にやることがない。

●『ダーク特攻』自体の対象が少ないため、イベントが終わると使わない・・。

●ユニット数がそろってくると、使用頻度は低くなる・・・。

運用等

基本的には、専用ジョブである「共鳴のアルケミスト」での運用になります。

味方のHP回復、3ターン全ステアップバフ、自身と味方に同時クロアプ(1回のみ)、味方のデバフ解除、治癒力アップとサポート的な使い方になってきます。

また、敵ダークファントム(とデストルーク)の全攻撃ダウンのサポアビをもっているので、敵にダークファントムユニットがいるときには、敵の弱体化に貢献します。

*個人的には、イベント中の対デストルーク戦でお世話になりました。

まとめ

以上、ユニット『カスミ』の評価でした。評価は中の上といったところ。

ユニット数が少ない初心者の方には、戦力アップのために育成をお勧めします。

イベント期間以外に入手方法がないので、イベントが開催されている間に忘れずに入手しましょう(育成素材もね)。

★カスミの専用念装が手に入ります。

初回盤DVDを購入すると、
・無償幻晶石5000個
アルティメットカスミ(騎乗Ver)スキン付き真理念装×1
・カスミ(通常版) ※すでに所持している場合はカスミの魂の欠片×150
・カスミ強化用限定イベント用の鍵×1
・ダークユニット確定チケット×1

がもらえます。詳しい詳細はこちら↓↓

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました