PR

【タガタメ】『Wedding Knifeに祝福を』攻略!【地獄級】

スポンサーリンク
weddingknifeに祝福を 地獄級 攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新イベント『Wedding Knifeに祝福を』が開催中。今回は地獄級の攻略です。

EXとEX極の攻略はこちら↓
関連記事:『Wedding Knifeに祝福を』攻略!【EX・EX極】

スポンサーリンク

クエスト情報

EX極との違いは・・

・敵のステータスが上がっている。

・増援が増える。

の2点。

weddingknifeに祝福を 地獄級 クエスト情報
weddingknifeに祝福を 地獄級 クエストミッション
weddingknifeに祝福を 地獄級 マップ
マップ、ディアブロの動きともにEX極と同じ。

★敵情報
水:ディアブロ・・開始早々『チェンジング』で1枠目ユニットと交代。

水:AJ7000・・倒すと増援を呼ぶ。

雷:ウォーリア×2

雷:ダークナイト×2

雷:拳聖×2

雷:賢者・・風以外属性耐性あり。斬撃射撃刺突魔法跳躍耐性あり。

★増援情報

①敵の残りが3体になると出現

weddingknifeに祝福を 地獄級 増援1
赤丸部分に増援①

雷:ウォーリア
雷:ダークナイト
雷:拳聖
雷:賢者

②水:AJ7000を倒すと出現。

weddingknifeに祝福を 地獄級 増援2
赤丸部分。EX極と同じ。

水:AJ7000×4。

編成

weddingknifeに祝福を 地獄級 光 編成

斬撃・射撃・打撃のユニットで編成。開眼・刻印は、

スピア・・555555、
強攻・堅牢

ティファレト・・350、
魔道・堅牢

ズィーヴァ・・555554、
強攻・堅牢

ラフタリア・・355255、
強攻・堅牢

攻略

基本的にはEX極と同じ動きで攻略できました。

スピカは高耐久&先制反撃で敵を倒していきます。

スピカ以外の3人はディアブロを倒して、壁を壊します。壁を壊したらスピカと合流します。

初期配置の敵で「4体同時撃破」を狙うつもりがうまく範囲に収まり切らず断念。

weddingknifeに祝福を 地獄級 画像1
増援①で、スピカを巻き込みながらも4体同時撃破を達成。

その後、上記の画像の位置に出現した増援をねらい、「4体同時撃破」を達成。

最後は、AJ7000と増援AJ7000×4を倒してクリアしました。

weddingknifeに祝福を 地獄級 光 クリア
ミッションも全達成。

他属性編成での攻略

風、雷、闇は特に問題なくクリア。

属性的に相性が悪そうな水と火について。

水属性は、リーダーをシェイナ(拳聖)。リアクションを『ガルーダチャージ』にして場持ちできるようにしました。

『覇天闘舞』も単体高威力でgood。

火属性は、カルラをリーダーに。通常攻撃も範囲攻撃なのでダメージは期待できませんでしたが、高耐久&いざという時の神撃スルト(1ターンガッツ)で、場持ちしました。

カルラが耐えている間に、味方が合流する流れで攻略しました。

まとめ

以上、『Wedding Knifeに祝福を』地獄級の攻略でした。

敵の強さは変わっていますが、攻撃区分と単体攻撃スキルを中心に編成すれば、クリアはしやすいと思います。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました