【タガタメ】『波打ち際モラトリアム』ハードボス攻略【盾の勇者コラボ】

波打ち際モラトリアム 攻略
この記事は約3分で読めます。

『誰ガ為のアルケミスト』x『盾の勇者の成り上がり』コラボイベントが開催されました。ハードボス攻略まで進めたので、まとめたいと思います。

ノーマル・ハード・エクストラ、ボスバトル

ノーマル・ハード・エクストラ

ノーマル

1話をクリアすることでユニット『メルティ=メルロマルク』を入手できます。
メルティは配布でありながらなかなか優秀なユニット。エクストラのクエストミッションでメンバーとして出撃される必要もあるのでしっかり育てましょう。

攻略には、フル開眼専用念装装備のネロを使用。全体攻撃1~2発でクリアしていきました。

ポイント*クエストミッション達成が難しい人は傭兵を雇いましょう。
傭兵を入れてクリアし、その後、『傭兵なし』のミッションを行うと楽に達成できます。

ハード

ユニットが育っていれば、特に問題なくクリアできる難易度。

バルーンの状態異常が厄介なので、プロフェッサーの『予防薬』を使うと楽になるかも。

エクストラ

エクストラ5話のクエストミッションに『メルティをメンバーに入れて』があります。

エクストラ5話 ミッション
エクストラ5話 編成

水属性なので水の魔職パを編成してクリア。
メルティをしっかり育ててから出撃しました。

ちなみに、4枠目に配置すると、他の3人とは離れた位置からのスタートになるので、
編成する際は1~3枠にすると落ちにくくなると思います。

ボスバトル

波打ち際モラトリアム ハードボス
ソウルイーター 情報
波打ち際モラトリアム ボスバトル マップ
マップはノーマル・ハード共通

ノーマルは、レティシア・闇メラ・ラヴィーナ・オーティマでクリア。

ハードについても、上記編成でクリアでクリア。せっかくなので
闇メラを使わず、配布でもあるメルティを代わりに入れるとどうなるか試してみると
そのままクリアできました。

編成

ソウルイーター 編成1
メルティをいれてのオートクリア編成

★開眼・刻印状況
レティシア・・555452、命脈・堅牢(☆4)
ラヴィーナ・・55555、魔道・堅牢(暴食強欲☆5)
オーティマ・・55555、魔道・堅牢(暴食☆5)
メルティ・・Lv75、命脈、ジョブ「メルロマルク第二王女」ジョブレベル11止まり。

ハードをオートクリアした時点、メルティは専用ジョブジョブレベル11とジョブマスターに至っていませんでしたが、刻印でステータスを底上げすると意外と活躍してくれました。
(ちなみに、メルティは他の2ジョブはマスター済み。)

ボスバトル ソウルイーター マップ
3ターン残し?でクリア。

この編成でもオートクリアできました↓↓

ソウルイーター 編成2

★まとめ
以上、コラボイベント『波打ち際モラトリアム』の攻略でした。
今回のハードボスは悩まずに編成が作れました。
エクストラ攻略については別記事にまとめたいと思います。

『盾の勇者の成り上がり』がどんなストーリーか気になる人はこちらで読むことができます↓↓自粛中のGWに一気読み!

いつでもどこでも漫画が読める!!【DMM.com 電子書籍】

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました