PR

【タガタメ】『波打ち際モラトリアム』ハードボス攻略【盾の勇者コラボ】

スポンサーリンク
波打ち際モラトリアム 攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

『誰ガ為のアルケミスト』x『盾の勇者の成り上がり』コラボイベントが開催されました。ハードボス攻略まで進めたので、まとめたいと思います。

*追記:2021年6月盾の勇者コラボ復刻に伴い、メルティが強化されました。よりボス攻略がしやすいと思います。

スポンサーリンク

ノーマル・ハード・エクストラ、ボスバトル

ノーマル・ハード・エクストラ

ノーマル

1話をクリアすることでユニット『メルティ=メルロマルク』を入手できます。
メルティは配布でありながらなかなか優秀なユニット。エクストラのクエストミッションでメンバーとして出撃される必要もあるのでしっかり育てましょう。

攻略には、フル開眼専用念装装備のネロを使用。全体攻撃1~2発でクリアしていきました。

ポイント*クエストミッション達成が難しい人は傭兵を雇いましょう。
傭兵を入れてクリアし、その後、『傭兵なし』のミッションを行うと楽に達成できます。

ハード

ユニットが育っていれば、特に問題なくクリアできる難易度。

バルーンの状態異常が厄介なので、プロフェッサーの『予防薬』を使うと楽になるかも。

エクストラ

エクストラ5話のクエストミッションに『メルティをメンバーに入れて』があります。

エクストラ5話 ミッション
エクストラ5話 編成

水属性なので水の魔職パを編成してクリア。
メルティをしっかり育ててから出撃しました。

ちなみに、4枠目に配置すると、他の3人とは離れた位置からのスタートになるので、
編成する際は1~3枠にすると落ちにくくなると思います。

ボスバトル

波打ち際モラトリアム ハードボス
ソウルイーター 情報
波打ち際モラトリアム ボスバトル マップ
マップはノーマル・ハード共通

ノーマルは、レティシア・闇メラ・ラヴィーナ・オーティマでクリア。

ハードについても、上記編成でクリアでクリア。せっかくなので
闇メラを使わず、配布でもあるメルティを代わりに入れるとどうなるか試してみると
そのままクリアできました。

編成

ソウルイーター 編成1
メルティをいれてのオートクリア編成

★開眼・刻印状況
レティシア・・555452、命脈・堅牢(☆4)
ラヴィーナ・・55555、魔道・堅牢(暴食強欲☆5)
オーティマ・・55555、魔道・堅牢(暴食☆5)
メルティ・・Lv75、命脈、ジョブ「メルロマルク第二王女」ジョブレベル11止まり。

ハードをオートクリアした時点、メルティは専用ジョブジョブレベル11とジョブマスターに至っていませんでしたが、刻印でステータスを底上げすると意外と活躍してくれました。
(ちなみに、メルティは他の2ジョブはマスター済み。)

ボスバトル ソウルイーター マップ
3ターン残し?でクリア。

この編成でもオートクリアできました↓↓

ソウルイーター 編成2

★まとめ
以上、コラボイベント『波打ち際モラトリアム』の攻略でした。
今回のハードボスは悩まずに編成が作れました。
エクストラ攻略については別記事にまとめたいと思います。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました