PR

【タガタメ】試練の間 盾の試練を攻略。男女別で出撃。

スポンサーリンク
【試練の間】 盾の試練 攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

試練の間、最後は「盾の試練」。

出撃制限はありませんが、ミッションに「男性のみ」「女性のみ」があるため2回出撃することになります。

男女別それぞれの編成を載せているので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

盾の試練 クエスト情報

【試練の間】 盾の試練 クエスト情報
【試練の間】 盾の試練 男性編成 画像2

★敵情報
光:ホーリーナイト

闇:ホーリーナイト

火:奇術師

水:ビショップ

雷:聖槍将

風:聖槍将

水:拳聖

闇:拳聖

光:クロエ

*敵全員、正面からの被ダメージは大幅軽減。
*増援なし。

・敵拳聖は必中攻撃使用。

・敵拳聖は、階段を昇らなければ動かない。

・敵を攻撃するときは、側面もしくは背面から攻撃する。

編成・攻略

女性編成

クロエ、テオナ、闇クロエの物防パ。

【試練の間】 盾の試練 女性編成 クロエ

★開眼・刻印
5555555、
堅牢×3、
嫉妬5怠惰5色欲5暴食3憤怒5強欲5
威装Lv20

【試練の間】 盾の試練 女性編成 テオナ

★開眼・刻印
555555、
堅牢×3、
嫉妬5怠惰5色欲5暴食3憤怒5強欲5

【試練の間】 盾の試練 女性編成 闇クロエ

★開眼・刻印
5532552、
堅牢×3、
嫉妬5怠惰5色欲5暴食4憤怒5強欲5


念装リーダースキル「圧倒的敗北」を使用。


階段上らなければ敵拳聖は動かないので、階段は登らずに待ち受ける形をとりました。


開幕武具「ワンダークロノス」で全員クロアプ状態に。
敵を待ち受けつつ敵クロエを最優先で撃破(敵クロエを残しておくと闇クロエがおとされるので)。


闇クロエを倒す際にはクロエ&闇クロエの自己物防バフを使って火力を強化。敵ビショップの使う回復スキルの回復量が高いので一気に倒しました。


最後奥に残っている拳聖×2と奇術師を倒してクリア。
拳聖は攻撃力があるのでHPが少なくなっているユニットは注意。

男性編成

ヴェテル、クダン、バシーニ。

【試練の間】 盾の試練 男性編成 ヴェテル

★開眼・刻印
555555、
堅牢×3、
嫉妬5怠惰3色欲4暴食3憤怒5強欲5

【試練の間】 盾の試練 男性編成 バシーニ

★開眼・刻印
5555555、
強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰5色欲5暴食3憤怒4強欲5
威装Lv15

【試練の間】 盾の試練 男性編成 クダンシュタイン

★開眼・刻印
555555、
強攻・一掃、
嫉妬5怠惰5色欲5暴食4憤怒4強欲5


念装リーダースキル『在りし日の二人と憧れと』を使用。


女性編成の時同様、階段は登らず待ち受ける形をとりました。


ヴェテルのかばうスキルを使いつつ敵を待ち、近づいてきたところをバシーニの『須佐能生』→『カルヴァリー・ローカス』で一掃。敵クロエを最優先撃破。


そのまま流れで敵を倒し、残っている奥の敵を倒してクリア。奥に進む際もヴェテルのかばうスキル使うと、敵拳聖の『無双闘舞』も脅威ではありませんでした。


クダン枠は誰でもよかったかも・・。女性編成より楽に終わりました。


劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました