【タガタメ】弓の武具開眼、おすすめは?

武具開眼 弓 情報
この記事は約9分で読めます。

武具開眼に「弓」が追加されましたね。


コラボイベントが一先ず落ち着いて、弓の開眼スキル取得に取りかかっているという人いるのではないでしょうか?(自分もその一人)


いくつか習得してみたので、おすすめを紹介したいと思います。


どのスキルを取得しようか迷っているという人は最後まで見ていってください。

個人的おすすめ開眼スキル

アロースピア

範囲内の対象に防御無視の射撃攻撃【射程:3,範囲:幅3マスの直線,高低差:2】
取得方法:ハイアロー→フォールアローから取得。


弓の開眼スキルの中で1~2を争う高火力広範囲スキル。クエスト・PVPともに使えそう。
サポアビによって範囲がのびるエグいスキル。

ローラティオアロー

範囲内の対象に射撃攻撃【射程:5,範囲:菱形2マス,高低差:無制限】
取得方法:ハイアロー→フォールアローから取得。


便利な菱形範囲スキル。威力も高めなので周回で使えそう。実は『アローレイン』より威力あり消費ジュエル少ない優秀技。

ストライクショット

敵に射撃攻撃&3ターン射撃耐性ダウン&必中&ジャンプ中の相手に特効&ジャンプ中断【射程:5,高低差:無制限】
取得方法:ニードルシュート→スパイクシュートから取得。


射撃耐性ダウンがレイドで使えそう。条件がそろえばそこそこの火力も。ジャンプ中断がうれしい。

神狼の嵐牙

敵に風属性の射撃攻撃&発動前に1ターン自身の射撃攻撃力2倍&自身が状態異常の場合威力大幅アップ【射程:4,高低差:無制限,詠唱350】
取得方法:ニードルシュート→チャートシュート。
チャートシュート後、「凪読弓アリーズハーン」をセーダに装備しフューリー相手に行動。


セーダ専用スキル。凪読弓アリーズハーン限定スキル。
セーダ自体、現環境の強射撃ユニットなので優先して取得。セーダ持っている人はぜひ。

  • 『アロースピア』『ローラティオアロー』『ストライクショット』は誰でも使用できるので、とりあえずで覚えさせても活用できそうです。

周回した場所

今回自分が周回している場所の紹介。


おすすめではありませんが、「聖石の追憶11章」【EX・極】その願い、時空を超えて(後編)でスキル習得をしました。


このクエストではフューリーが敵として出現するので、セーダの専用開眼スキルを習得することができます。


また、敵の数が多くオートでもそれなりに行動回数が多くなるので、戦闘後にスキルを習得していることが多かったです。


加えてエクストラコインやカノンの魂の欠片もついでにゲットできます。


ネックはAP消費が50と多いこと

どの弓に覚えさせる?

武具開眼 弓 ライルの弓

おすすめは「ライルの弓」。
「ライルの弓」は念装『この白砂は俺の領域だ』から入手できる武具で、弓武具の中ではこれを装備すればだいたいOKといえるほど欲しいステータスがそろっている万能弓。


「ライルの弓」を持っている人は、この弓をベースに取得することをおすすめ。

最後に一言

時間がない人や悩んで決められないという人は、『アロースピア』『ローラティオアロー』『ストライクショット』あたりを選べば間違いないです。


弓の開眼スキルの専用技は多くはファンキルユニットです。ファンキルユニットは一部のユニット(黒テミスやフェイルノート等)以外は習得させても使うことがないかもしれないので、個人的に優先度は低めかな。


また、

  • 『チャージボルト』3ターンスタン。
  • 『スパイラルアロー』移動禁止。
  • 『貫矢・影射』3ターン素早さダウンかつ移動力-1&対象が素早さダウン状態の場合威力大幅アップ

辺りのスキルはPvPやBOP(バトルオブファントムズ)といった対人のコンテンツで役立つスキルになるので、余裕がある人は育ててみてはいかがでしょか?


以上、おすすめの弓の武具開眼スキルの紹介でした。

「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」を無料で視聴しました。
やり方をこちらにまとめているのでまだ見ていない人は参考にしてください。

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました