【タガタメ】精鋭の扉・烈火の間を攻略【チャレンジクエスト】

【烈火の間】 攻略
この記事は約3分で読めます。

精鋭の扉、『烈火の間』を攻略したのでまとめます。基本的には「火の間」と同じ。敵の数が増えつよくなっただけ。

*挑戦するには、火属性の戦闘力250000必要。

『火の扉』の攻略はこちら。
【タガタメ】精鋭の扉・火の間を攻略【チャレンジクエスト

【タガタメ】精鋭の扉・烈火の間を攻略【チャレンジクエスト】について

この記事では、『精鋭の扉』・烈火の間の攻略をまとめています。

クエスト情報

【烈火の間】クエスト情報
【烈火の間】ミッション
【烈火の間】マップ

スタートは「火の間」と同じ。

★敵情報
敵は全員属性。

1、初期配置
風を斬るラットン・・斬撃耐性。
風を打つラットン・・打撃耐性。
風を穿つラットン・・刺突耐性。
風を撃つラットン・・射撃耐性。
風を操るラットン・・魔法耐性。

2、増援1
上記、各ラットンを倒すと増援。それぞれ倒したラットンに応じて出現。

斬・・剣豪5、ベルセルク1。
打・・拳聖×3、奇術師×3。
穿・・聖槍将×6。
撃・・ガンナー5、レンジャー1。
操・・賢者3、奇術師3。

3、増援2
上記増援を倒すと出現。

巨大ガーゴイル1・・鈍足、回復無効、補助効果禁止有効。
ディアブロ×3・・区分耐性なし。回復無効、補助効果禁止有効。

ディアブロを1体倒すごとにディアブロの全攻撃区分耐性ダウン、属性耐性ダウン。

編成・攻略

編成は『火の間』と同じ要領で。各クリア編成は以下。

【烈火の間】射撃編成

楽だったのは、斬撃・魔法・刺突。

打撃、射撃が難しめ。射撃はユニットが少ないからつらい・・。

攻略方法も「火の間」の時と同じで、

  1. 各攻撃区分に対応したラットンを倒す。
  2. 増援を倒す。
  3. 増援を倒す。

になります。

1、各攻撃区分に対応したラットンを倒す。

各攻撃区分に対応したラットンを倒します。ラットンの名前にヒントが書かれているので要確認。

対応したラットンを倒すことで、増援1の攻撃の通りやすい攻撃区分が変わります。

2、増援を倒す。

【烈火の間】増援1

どのラットンを倒したかによって、増援が異なります。(上記画像は刺突耐性)。

敵の特徴としては、

  • 斬・・敵を倒したあとのベルセルク。
  • 打・・オバクロからの、溜め無双闘舞。
  • 刺・・ダブルグローリー連発。
    射・・移動禁止攻撃とレンジャーの『アローレイン・改』
    魔・・クロアプ巻き。

打の無双闘舞はくらうと一撃で落とされてしまうので注意。射撃のレンジャーの『アローレイン・改』も広範囲高威力。

増援を出す前に『クロックアップ』をつかったり、『錬気功』などのバフを用意して対応しましょう。

敵をすべて倒すと最後の増援。

3、増援を倒す。

【烈火の間】クエスト情報 増援2

巨大ガーゴイルとディアブロ×3が出現。ともに区分耐性アップなし。

ディアブロを1体倒すごとに巨大ガーゴイルの全攻撃区分耐性、属性耐性がダウン。ディアブロを倒したほうがダメージを与えやすくなります。

ディアブロ×3→巨大ガーゴイルの順に狙っていきます

敵の攻撃力は上がっているので、アイテムなど使ってHP回復しましょう。

まとめ

以上、精鋭の扉・烈火の間の攻略でした。

クロックアップを使うと難易度が下がります。武具『ワンダークロノス』やアイテム『アガサのシチュー』を使ってみましょう。

それよりも、戦闘力達成のほうが大変か・・?。

*長時間のゲーミング・デスクワークによる体の負担を軽減し、快適な座り心地を追求。

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました