PR

【タガタメ】ゼノ・ベルト「雷鳴帝の罪域<暴食>」再攻略!【1F~20F】

スポンサーリンク
ゼノベルト 雷 1F 攻略
この記事は約2分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

復刻開催のゼノ・ベルト(雷)。すでにクリアしていますが、今回の攻略の様子をざっくりとまとめたいと思います。
風の射撃パが強力なので射撃ユニットを使ってオート中心で登りました。

スポンサーリンク

編成、攻略の様子

編成

ゼノベルト 雷 編成

セーダをリーダーに風の射撃を中心に編成。ウズマとヴィルヘルムはおまけ。
★開眼状況
セーダ・・55555
黒アルテミス・・553333
芭蕉扇・・55325(マリーナリー)
タマモ・・55555
セツナ・・55555

*武具については省略。ダメージ増えたら適当にリジェネ武具装備。

攻略の様子

1~14F

上記編成でオートで進めました。特に問題なくクリア。

15F

ゼノベルト 雷 編成 15F

ヴェーダ59Fと同じで、斬撃・射撃の区分デバフのあるステージ。
そのため、攻撃区分が斬撃・射撃以外のユニットで編成。ナタリーは『予防薬』係。

敵からの状態異常を予防するため、手動で進めました。
予防薬をかけつつ、皆でまとまって反時計周りで進撃。

16F

16Fはオートで攻略。見てなかったので様子はわからず・・。
モカが落ちてました。

ゼノベルト 雷 編成 16F クリア

17F~19F

ゼノベルト 雷 編成 18F
17~19Fは射撃パで手動攻略。

17~19Fは射撃パに再編成しました。リーファの射撃バフを入れるため、手動で攻略しました。

17Fは敵が射撃に対して耐性を持っていますがリーファのバフを使うと問題なくダメージを出すことができました。

18Fも射撃バフを入れることで問題なくクリア。

19Fは敵からの状態異常を受けましたがごり押ししました。
セーダの長射程で敵弓まで近づかずに落とし、連携を使ってワギナオを落としました。

20F

*画像ありません・・取り忘れました。

敵は刺突以外に耐性を持っているので刺突区分のユニットで編成。
ラメサス、レオニア、ラーフ、ナタリー、コーデリアで出撃。

『予防薬』をかけつつ、クロップアップで味方の回転をアップ。

硬い敵にはレオニアの『錬気功』からの攻撃で、一気に蹴散らしました。

★まとめ
以上、ゼノ・ベルト「雷鳴帝の罪域<暴食>」の1~20F攻略の様子でした。
モカが落ちていなければ20Fで使えたのにと少し残念でした。
後は、風射撃ユニットが便利過ぎて逆にオートに頼れなくなってしまいました。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました