【タガタメ】ゼノ・ベルト「雷鳴帝の罪域<暴食>」再攻略!【21F~30F】

ゼノベルト風 クリア 攻略
この記事は約3分で読めます。

復刻開催のゼノ・ベルト(雷)。すでにクリアしていますが、今回の攻略の様子をざっくりとまとめたいと思います。
風の射撃パが強力なのでオートで適当な動きをされるより確実にバフを入れられるよう手動ですすめました。

編成、攻略の様子

編成

ゼノベルト 風 21F

リーファをリーダーに風の射撃で編成。ウズマとヴィルヘルムはおまけ。
★開眼状況
リーファ・・555454(基本薬法)
セーダ・・55555
黒アルテミス・・553333
タマモ・・55555
エウラリア・・25(器の風鏡は外しています)

*武具については省略。ダメージ増えたら適当にリジェネ武具装備。

前回の記事はこちら↓

攻略の様子

*今回、画像は少なめ。

21F~22F

ゼノベルト 風 21F

敵グリーンリザードが状態異常攻撃をしてきますが無理してごり押し。

リーファに基本薬法をつけていたので、最後『メディカルスプリンクラー』をつかってHPを回復。

22Fについては敵が射撃耐性をもっていますが、気にせずにリーファの射撃バフをかけて攻撃していくと倒すことができました。

23F

ゼノベルト 風 23F

ヴェーダ82Fと同じステージ。状態異常攻撃が飛んでくるので予防係でナタリーを起用。

ナタリーの『活性予防薬』を撒きつつ、リーファは射撃バフ。
セーダ、タマモ、エウラリアは攻撃役。

最後は回復をしてクリア。

24F

ナタリーを黒アルテミスに変更して出撃。

クエスト開始場所が2か所に分かれてスタート。
(リーファ・セーダ・タマモと黒アルテミス・エウラリア)

リーファ側はリーファの射撃バフをいれつつ、真っすぐ花側に進撃。

黒アルテミス側は攻撃しつつ、リーファ側に移動。

最後は花を倒してクリア。

25F

24Fと同じ編成で出撃。

他の階で同じでリーファバフを使いながら攻撃。

ディアブロが『零の波動』を使ってきましたが、気にせずにバフを使いました。

26F

23Fと同じでナタリー(プロフェッサー)をいれて出撃。

敵の射撃が強力でしたが、リーファで『 メディカルスプリンクラー 』やナタリーの『霊性治療薬』『超盾ゲノム』を使っていきました。

27F

ゼノベルト風 27F クリア

上記編成に変更して出撃。この階はオート。

強欲開放したアハトがしぶとく残り、たった一人でほとんどの敵を倒す耐久戦でした。

強欲まで開放したフル開眼アハトがいればそれだけでクリアもできそうでした。

28F

はじめは射撃パで出撃。倒せるだけ倒して全滅。

2回目は闇ニクス中心で出撃。闇ニクスの自己バフからの攻撃で敵オライオンやジェラルドを倒しました。

天候師のネフェルティの『瞬間最大風速』もダメージを稼ぐのに役立ちました。

29F

一度目は残っている風ユニットを総出でオート。風ユニットがいなくなったところで今回1回目の全回復を使用しました。

ある程度削ることができていたので、射撃と魔職の混合編成で出撃してクリアしました。

30F

敵から受けるダメージが大きく、また味方のバフも入らず。

倒せるところから倒していき、2~3回出撃しました。

アハトの耐久がほんと素晴らしく、敵の攻撃を連続で受けないかぎりなかなか落ちませんでした。

★まとめ
以上、ゼノ・ベルト「雷鳴帝の罪域<暴食>」の21~30Fの攻略の様子でした。
風の射撃パが強力になったのでバフを生かすためにも手動が多くなりました。(それでもめんどそうなところは適当に編成してオートしましたが・・)。

あと、アハトの耐久力がヤヴァイと実感したゼノベルトでした。

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました