PR

【リィンカネ】「奈落の塔:炎獄一節・二節・三節・四節」攻略【無課金攻略】

スポンサーリンク
炎獄一節 ニーアリィンカーネーション
この記事は約10分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

*注:四節追加に伴い、追記しました。


イベント『奈落の塔:炎獄四節』が開催されました。
今回の敵は火属性になるので、水属性武器をそろえて闘うことになります。
  

  • まだクリアできていない人
  • どのキャラを育成しようか悩んでいる人

は見ていってください。

スポンサーリンク

「奈落の塔:炎獄四節」イベント内容

「奈落の塔: 炎獄四節 」は周回の必要のない高難易度イベント。
武器やキャラ、メモリー、オトモの育成をしっかりしておく必要があるほか、編成にも工夫が必要。


ミッションを達成することで、報酬を獲得できます。
今回の 「奈落の塔:炎獄四節」では新たにB41F~B50Fが追加。ミッション・報酬も追加。

「奈落の塔:炎獄二節」の攻略

★奈落の塔【炎獄二を攻略する上でのポイント。

  • メイン武器は水属性を選ぶ。
  • 自己回復効果のある武器を選ぶ。
  • ★2、★3キャラも使う。
  • 「水冷支援」、「炎熱遮断」を持っているオトモを装備する。
  • HPアップや耐久よりのメモリーを装備。
  • 敵の攻撃力を下げるオトモや武器スキルを使う。←*重要。特に20層。
  • 水冷強化」持ちの武器を装備する。←*追記

メイン武器には自己回復効果のある水属性武器を使う

敵の属性が火属性なので、メイン武器には水属性を装備しましょう。
武器を選ぶ際、自身のHP回復スキルを持っているものを装備。意外と全体回復の武器スキルがなくても戦えます。


サブ武器にはHPや攻撃力、防御力アップ効果のある武器、もしくは「水冷強化」をもった武器を装備するのがおすすめ。

自己HP回復効果のある武器

  • 水骸の愛杖(杖)
  • 儀礼の祝砲(銃)
  • 信義(小型剣)
  • 銀雪の牙(大剣)
  • 黒キ真槍(槍)
  • 古の覇王(小型剣)
  • Si’F-06(槍)
  • 玉響の泰平(大剣)
  • 悔恨の鍋掴み(拳)
  • 銀雪の眼(杖)
  • 黒キ真槍(槍)
  • 銀雪の顎(拳)
  • 神宿りの杖(杖)

「水冷支援」、「炎熱遮断」 のオトモを使う

水冷支援

機械型ポッド家庭機

機械型:ポッド家庭機

クマ型:レメディ

炎熱遮断

機械型:ポッド健康機

機械型:ポッド健康機

ヒト型:サツキ

ヒト型:サツキ

上記に加え、「血ト贄」や「サンディ」「エレナ」『サルース』などのHP回復スキル持ちがおすすめ!

耐久系のメモリーを装備。

メモリーはボーナスでHPアップがつく若き賢王の帝王学がおすすめ。最大HPが増えると回復スキルでの回復量も上がります。


入手先のおすすめは、『ダンジョン:覇王の記憶』。


HPが十分足りているキャラには『争いの契機』や『人相書きの男』などで火力をあげましょう。

終盤は攻撃デバフや防御バフを使う

終盤は敵の火力がかなり上がり何も対策していないと一撃で落とされてしまいます。特に20層の3WAVE目はやばいです!!
攻撃に耐えられるように、敵の攻撃力ダウンや味方の防御力をあげる武器スキルやオトモを使いましょう。(自分はオトモ『 ポッド家庭機 』のスキルで対応しました。)

挑戦してみて

炎獄一節

炎獄一節

現状、19層までクリア。必要なミッション報酬は全て入手できました。


ここまでで個人的にきつかったのは16層。理由は武器スキル使用回数制限。
後半にこのミッションが来るとミッション達成が絶望的・・。
クリア自体は19層と同じような編成でクリア(したはず・・)。

19層のクリア編成

炎獄一節 19層 編成
炎獄一節 19層 編成
炎獄一節 19層 編成
炎獄一節 19層 編成

★4キャラのA2と2Bを使って攻略。(持っていない場合★3キャラでもいけるみたい)。

とにかくメモリーでHPを盛って挑みました。

炎獄二節

前回19層までしかクリアできていなかったので、20層からスタート。
基本的に

  • メイン武器は自己回復の武器スキル持ちの水属性武器を装備。
  • 全体回復はキャラスキルを使用。
  • オトモは「ポッド家庭機」「ポッド健康機」「血ト贄」

編成はA2、真暗レヴァニアに加え新しく手に入れた真暗ラルスの3人を中心に、★3のF66xやワンフィオを回復役にいれつつ、後はミッションに合わせて調整。


といった感じで30層までクリア。


前回開催時よりキャラや武器も増え、石碑の追加も含めて育成が進んでいるので
「20層も楽々でしょう!」と真暗ラルスを引き連れて挑んでみるも、見事に3WAVEで味方が落ちてびっくり!!?


「石碑追加でキャラの耐久も上がっているのに耐えきれないなんて・・」


と、21層以降の難易度にドキドキでしたが、21層以降は即死級の大ダメージ攻撃はなく自己回復とオトモの回復スキルのみでクリアできてしまいました。

なので20層さえ超えられれば30層クリアは見えてくると思います。


ちなみに今回の開催に合わせて新たに「挑発」スキル持ちのキャラ(プリエ)が実装されましたが、挑発スキルなくても火力だけで十分クリアできました。
火力枠で悩んでいる人は、

  • 真暗ラルス
  • 真暗レヴァニア

この2体の取得をマジおすすめします。火力は正義(^^♪

炎獄三節

さらに敵が強くなり、特に耐久力がアップ。
ボスは開始60秒全てのダメージ50%軽減や、HP25%以下で強力な攻撃、火傷などをつかってきます(詳細は各フロアボスを確認)。


毒が有効なので耐久編成がおすすめ。毒武器に加え、攻撃力デバフや防御バフ、回復スキルを合わせて編成。


自分は37層までは火力ゴリ押しで行けましたが、それ以降は厳しくなったので毒編成に切り替えて攻略中。


37層までには真暗ラルス、真暗レヴァ、真暗サリュ。ラルスに真暗サリュ武器持たせてゴリ押し。

炎獄四節

真暗サリュは確定で編成。光の回復杖をメイン武器に。
後はクエストに応じて、①火力で押し切る もしくは ②毒パ のどちらで編成を調整しました。


①火力押し切り方

こちらは真暗ユリィ銃をメインに持たせ、アタッカーを真暗ラルスか真暗ユリィで。キャラスキルで大ダメージ狙い。

残り1枠はミッションに合わせて調整。武器は攻撃力を上がる(30秒バフ)ウェポンスキル持ち武器を装備。

メモリーについては、アタッカーはクリ率優先。残り2人は味方全体HPアップ。

特に真暗ユリィは火力お化けで、バフ積んでぶっ放せばボスのHPゲージ一つを一人で吹き飛ばしてました。

主に41、42、49をこの編成でクリア。


②毒パ

こちらは攻撃力ダウン(30秒)のウェポンスキル持ち武器を2人に装備させ、残り一人に毒付与のウェポンスキル持ち武器を装備。
攻撃力ダウンと攻撃力ダウンの間に毒を入れて、デバフを切らさないように立ち回りました。HP回復はキャラスキルで。

毒を使って敵HPを削るので、メモリーはHP優先で、全員全体HPアップを装備。

使用したキャラは主に真暗サリュ、形而アケハ、FFコラボ竜騎士ノエル、DOD3コラボワンフィオなど。

主に、44、45、50辺りをこの編成でクリア。
(残りの階層は忘れました💦)

ハイスペックゲーミングスマホ登場。
最新ゲームもサクサク動きます!!

アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』は視聴しましたか?
今なら『U-NEXT』で全話視聴可能です。
(私も見逃し分を含め視聴しました(^^♪)

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメ『NieR:Automata Ver1.1a』を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました