PR

【ニーア】リィンカーネーション8章クリアまでにやったことまとめ【無課金攻略】

スポンサーリンク
【ニーア】リィンカーネーション8章クリアまでにやったこと【無課金攻略】 ニーアリィンカーネーション
この記事は約4分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2週間で1000万ダウンロードを達成した大人気スマホゲームNieR Re[in]carnation』。

リィンカーネーションをスタートしまず目指すところが9章クリアになります。

無課金で8章クリアまでにやったことをまとめたいと思います。


*2021年3月10日時点では、9章クリアに変わっています。が、無課金で8章クリアまで進めたときの戦力や何を優先すればいいかを確認してもらえればと思います。

スポンサーリンク

8章クリアまでにやったこと

自分がやったことは以下。

  • リセマラ。
  • キャラと武器の強化。
  • お金対策
  • 武器『白の約定』の入手。

リセマラ

『A2』『2B』を入手するまでリセマラしました。
2021年3月10日時点で強キャラはこの2体になります。なので『A2』『2B』が当たるまではリセマラを繰り返しました。


リセマラの方法は、『編成』のチュートリアルが終わったところでガチャを引き、結果を見て再度リセマラをしました。だいたい20~30ほどかかりますが、その分ガチャを回せる回数が多いので自分はこのタイミングでリセマラしました。

ガチャを引く前に『ママを100回タップ』も行いました。
*ママを100回タップすると隠しミッションとして『ジェム3000個』がもらえます。


自分は8回ほど?繰り返して『A2』『2B』がそろったので、リセマラを終えました。

NieR Re[in]carnation

NieR Re[in]carnation

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

キャラ強化と武器強化

使用したキャラはリセマラで当てた☆4の『A2』と『2B』。そこにリセマラ中のガチャで当たった☆3の『フレンリーゼ』をいれた編成で進めました。


メインクエストを中心に進め、敵が倒せなくなったら『ゲリラクエスト』『曜日クエスト』に参加し強化素材を集めました。後半はオートマラコラボも周回。


基本キャラと武器のレベルを優先し、スキル上げは後回しでした。

*公式からも情報発信があったので強化に悩むことも減りますね。


4章あたりまでは属性を気にせずに主に得意武器を装備していました。
A2と2Bはキャラと一緒に入手した『三式斬機刀』『ヨルハ制式鋼刀』。フレンリーゼはクエストのミッションにあわせて適当に変えるといった感じ。


4章以降はメイン武器の『属性』を意識して編成。
7章と8章はそれぞれ『闇』『光』属性を使うのですが、自分の場合ガチャで該当する属性の武器を持っていたのでそれを使いました。
ちなみに『闇』『光』の武器は下記の『オートマタコラボ』イベントを周回することで入手できるので、武器がない場合はオートマタコラボイベントを周回してみるのもおすすめ。

お金対策

キャラ・武器の強化をするためにお金が必要になります。

お金を溜める一番の方法は「武器」や「金」『銀』「銅」の売却。
メニューの「強化」から「売却」をすることができるので使わない☆2武器は売ってお金に変えました(ついでに交換所のコインもたまるので一石二鳥?)。

イベント『オートマタコラボ』で武器『白の約定』を入手。

『白の約定』は光属性の大型剣。この剣を2本入手しそれぞれ強化してA2とフレンリーゼに持たせて使用しました。


『白の約定』は現在最高レアリティ☆4の大剣で、なんとコイン交換で無料で手に入れることができます。無課金でガチャを回せない人には


フランリーゼの得意武器は「剣」なので「大型剣」の『白の約定』はあてはまりませんが、8章クリア時点で強い光属性武器がなかったので、この時は『白の約定』を装備しました。

8章クリアの編成

ニーアリィン メイン8章クリア

上記画像が8章クリア時のものになります。この時は全員生存は達成できず結構ぎりぎりのクリアでした💦


光属性武器があればもっと楽だったかも?

困ったこと

8章クリアまでで困ったことは、

  • 周回がダルイ。
  • スタミナが足りない。

周回中は放置できないので最近多くなった「ほったらかしで」といったことはできません。ずっとスマホを使わないといけない点に不満を感じました。また同じ戦闘を見ていないといけない点も含め『ダルイ・・』と感じました。


スタミナについては毎日「ショップ」で「スタミナ回復(小)」を買っていましたがそれでも足りない感じでした。周回しだすとすぐにスタミナがなくなるんで。
スタミナ回復は「ジェム」をつかうことでも回復できますが、無課金者としてはガチャ用に「ジェム」を取っておきたいので使うことができず。
結果、スタミナ回復が間に合わず翌日~となってました。

まとめ

以上、ニーアリィンカーネーション8章クリアまでにやったことでした。


基本的にキャラと武器の強化を最優先にすることが最善だと思います。


9章をクリアするとドロップ率が増えるアイテムをもらえたり、毎日回せるガチャができるようになったりと楽しみがさらに増えます。


ニーアを始めたら一気に9章クリアを目指し、よりニーアの世界を楽しみましょう。

NieR Re[in]carnation

NieR Re[in]carnation

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』は視聴しましたか?
今なら『U-NEXT』で全話視聴可能です。
(私も見逃し分を含め視聴しました(^^♪)

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメ『NieR:Automata Ver1.1a』を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    またニーアだけでなく、現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメも大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました