【タガタメ】新HDコラボEX3『クー・フーリン武具獲得』を攻略!【メガテンコラボ】

新HDコラボEX3 攻略
この記事は約8分で読めます。

メガテンコラボ、EX3ではクー・フーリン専用武具の欠片が入手可能!
欠片を集めることで武具『ゲイ・ボルグ』が手に入ります。

EX1のようなギミックはなく、攻略しやすいクエストです。

クエスト情報

新HDコラボEX3 クエスト情報
新HDコラボEX3 クエストミッション
新HDコラボEX3 マップ
マップ。壁で道がふさがれており、魔人倒すと通れるようになる。

★敵情報
闇:魔人・・刺突以外の耐性アップ。

雷:マンドラゴラ

雷:グリーンリザード(弓)

雷:フロッグ×3・・斬撃耐性ダウン、魔法耐性アップ。

雷:リザードマン(槍)×3

増援あり
敵一定数を倒すと増援。
雷:フロッグ×2・・斬撃耐性ダウン、魔法耐性アップ。

雷:リザードマン(槍)×2

新HDコラボEX3 増援
増援赤丸。

編成

新HDコラボEX3 編成

敵には雷属性が多いので風属性。
1枠目は敵闇魔人の傍の配置になるので1枠目のみ光属性でもいいかも。その場合は念装リーダースキルを使うと良い。


1枠目は魔人との一騎打ちになるのでリジェネ武具を推奨。
ちなみに傭兵枠は2~4枠目傍の出撃。


敵マンドラゴラは『ワイドスリープ』、フロッグは移動力-2の技を仕掛けてくるので予防係や遠距離攻撃できるユニットがいると攻めやすくなります。


敵魔人は刺突以外耐性アップしていますが、刺突以外でもダメージは通ります。

攻略

マンドラゴラが開始『ワイドスリープ』。ナタリー素早さ220以上?で先に動けたので『予防薬』。1枠目のラメセスのみ離れていたので範囲には入らず。


タマモのバフを使ってセーダとタマモで魔人以外の敵を撃破。
敵魔人はHP20000ありますがラメセスのスキルには魔人特効もあるので2撃で処理。
魔人を倒すと道をふさいでいる壁が壊れるので、味方と合流可。


魔人を倒すとマンドラゴラにダメージが通るようになるので、マンドラゴラと増援を倒してクリア。

オート編成

上記編成でそのままオートクリア。

まとめ

以上、新HDコラボEX3『クー・フーリン武具獲得』の攻略でした。

開始早々の『ワイドスリープ』を予防できると楽。あとは魔人とのほぼ一騎打ちに負けないように。

EX1のようにギミックがなくクリアはしやすいです。

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました