PR

【タガタメ】真HDコラボEX3『クー・フーリン武具獲得』を攻略!【メガテンコラボ】

スポンサーリンク
新HDコラボEX3 攻略
この記事は約8分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

メガテンコラボ、EX3ではクー・フーリン専用武具の欠片が入手可能!
欠片を集めることで武具『ゲイ・ボルグ』が手に入ります。

EX1のようなギミックはなく、攻略しやすいクエストです。

スポンサーリンク

クエスト情報

新HDコラボEX3 クエスト情報
新HDコラボEX3 クエストミッション
新HDコラボEX3 マップ
マップ。壁で道がふさがれており、魔人倒すと通れるようになる。

★敵情報
闇:魔人・・刺突以外の耐性アップ。

雷:マンドラゴラ

雷:グリーンリザード(弓)

雷:フロッグ×3・・斬撃耐性ダウン、魔法耐性アップ。

雷:リザードマン(槍)×3

増援あり
敵一定数を倒すと増援。
雷:フロッグ×2・・斬撃耐性ダウン、魔法耐性アップ。

雷:リザードマン(槍)×2

新HDコラボEX3 増援
増援赤丸。

編成

新HDコラボEX3 編成

敵には雷属性が多いので風属性。
1枠目は敵闇魔人の傍の配置になるので1枠目のみ光属性でもいいかも。その場合は念装リーダースキルを使うと良い。


1枠目は魔人との一騎打ちになるのでリジェネ武具を推奨。
ちなみに傭兵枠は2~4枠目傍の出撃。


敵マンドラゴラは『ワイドスリープ』、フロッグは移動力-2の技を仕掛けてくるので予防係や遠距離攻撃できるユニットがいると攻めやすくなります。


敵魔人は刺突以外耐性アップしていますが、刺突以外でもダメージは通ります。

攻略

マンドラゴラが開始『ワイドスリープ』。ナタリー素早さ220以上?で先に動けたので『予防薬』。1枠目のラメセスのみ離れていたので範囲には入らず。


タマモのバフを使ってセーダとタマモで魔人以外の敵を撃破。
敵魔人はHP20000ありますがラメセスのスキルには魔人特効もあるので2撃で処理。
魔人を倒すと道をふさいでいる壁が壊れるので、味方と合流可。


魔人を倒すとマンドラゴラにダメージが通るようになるので、マンドラゴラと増援を倒してクリア。

オート編成

上記編成でそのままオートクリア。

まとめ

以上、新HDコラボEX3『クー・フーリン武具獲得』の攻略でした。

開始早々の『ワイドスリープ』を予防できると楽。あとは魔人とのほぼ一騎打ちに負けないように。

EX1のようにギミックがなくクリアはしやすいです。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました