PR

【タガタメ】真3HDコラボEX4『ケルベロス武具獲得』を攻略!【メガテンコラボ】

スポンサーリンク
新HDコラボEX4 編成 攻略
この記事は約7分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

メガテンコラボ、EX4ではコラボユニット『ケルベロス』の専用武具の欠片が入手可能!
欠片を集めることで武具『魔獣の牙』を手に入ります。

スポンサーリンク

クエスト情報

新HDコラボEX4 クエスト情報
新HDコラボEX4 クエストミッション
新HDコラボEX4 マップ
中央にあるのが「冥府の魔石」

★敵情報

風:ディアブロ×2

火:スケルトン

風:スケルトン

火:ジャム(暗殺者)

風:ジャム(暗殺者)

火:ハナビシ

風:ハナビシ

風:ミノタウロス

増援なし

編成

新HDコラボEX4 編成

火の魔職編成。ノアは『プロフェッサー』。敵からの状態異常対策として。
敵は火・風の混合編成なので、こちらは火・水ユニットで編成するといいかも。


状態異常耐性がうんたらかんたら~とクエスト説明にありますが、ユニットが育っていればごり押し可能。


初期配置は1~3枠と4枠+傭兵で少し離れての出撃。

攻略

味方に『予防薬』を使いつつ、敵を各個撃破。マップ中央に「冥府の魔石」がありますが無視。「冥府の魔石」を使わなくてもクリア可能でした。


ジャムは魅了・睡眠、スケルトンは毒の状態異常攻撃を仕掛けてきます。


「冥府の魔石」を通常攻撃すると敵の状態異常耐性が下がり敵すべてに『毒』をいれることができました。

新HDコラボEX4 画像
敵すべてに毒有効。

天候師の『光禍学スモッグ』+敵全体攻撃で敵すべてに毒を巻くことができます。クリアできない人は天候師と一緒に全体攻撃持ちを出撃させてみるのも手。

オート編成

上記編成でそのままオート達成。

まとめ

以上、新HDコラボEX4『ケルベロス武具獲得』の攻略でした。

魔石は無視して大丈夫。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました