PR

【タガタメ】真HDコラボEX1『ジャアクフロスト武具獲得』を攻略!【メガテンコラボ】

スポンサーリンク
新HDコラボEX1  攻略
この記事は約9分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

メガテンコラボ、EX1ではジャアクフロスト専用武具の欠片が入手可能!
欠片を集めることで、『帝王のフード』が手に入ります。


攻略したのでまとめ。オート編成あり。


ギミッククエストになるのでギミックを理解しましょう(敵ユニットの名前を確認)。
真3HDコラボ記事一覧

スポンサーリンク

クエスト情報

新HDコラボEX1 クエスト情報
新HDコラボEX1 ミッション
新HDコラボEX1 マップ
黄色の数字の順番にパネルを踏みます。

★敵情報

闇:魔獣×2

雷:魔獣

増援あり
敵すべて倒すと増援(+マップ中央に奇妙な装置)。

 雷:魔獣(幻影)×2・・雷吸収。

 闇:魔獣(幻影)

 闇:魔獣×2

左側のパネルに乗ると増援。

 闇:魔獣(幻影)

 闇:魔獣×3

右上のパネルに乗ると増援。

 雷:魔獣(幻影)

 闇:魔獣(幻影)

 闇:魔獣

中央のパネルに乗ると増援。

 水:ボス魔獣(幻影)・・水反射・雷吸収

水:ボス魔獣(幻影)について
出現とほぼ同時に『蜃気楼』・・マップ全域に魅了&麻痺&暗闇。
次のターンアルケミィフリーズ効果のある範囲攻撃『リザードストライク』。
この2つを繰り返す。

 

重要
ギミックについて
奇妙な装置を攻撃すると、『幻に包まれる』⇔『幻が消えた』切り替わる。
 幻に包まれる・・(幻影)の敵ユニットに攻撃が入る。
 幻が消えた・・(幻影)以外の敵ユニットに攻撃が入る。

編成

新HDコラボEX1 編成

EX2と同じ編成。ギミックと敵の出現場所の把握さえできていればクリア可。


攻略が難しい人は光属性中心や念装リーダースキルを使って雷・光混合パを組むといいかも。その時には

  • 遠くから奇妙な装置を叩けるユニット(射撃や高移動ユニット)。
  • 状態異常を予防するための予防係。

を連れていくと安定。

攻略

攻略の流れは、上記のマップ画像にある番号順にパネルを踏み、出てきた敵を倒す。
ギミックを使うのは初期配置の敵を倒してから。


敵の特徴として、全体的に魅了・麻痺をよく使ってくるので『予防薬』を使って対応したり、出現と同時に素早く倒していく。


1回目の増援。

新HDコラボEX1 増援1
左パネル付近にいる3体が(幻影)。

マップ中央に『奇妙な装置』(緑色のクリスタル?)が出現。ここからギミックを使う。


まず必ず1回『奇妙な装置』を攻撃すること。攻撃しないとギミックが発動しない。
1回目の攻撃で、「~幻に包まれる」とメッセージが出る。こうなると敵ユニット名に(幻影)とついているユニットにダメージが通る。


(幻影)の名のついた敵ユニットを倒したら、再び『奇妙な装置』を攻撃しギミックを切り替える。
この時は「~幻が消えた」とメッセージが出る。これで、(幻影)とついていない敵ユニットに攻撃が入るようになる。


上記のギミックを使いながら敵を撃破しパネルを踏んでいく。パネルを踏むときは敵を全滅させ次の準備をしてから踏むとよい。


左(①)増援。

新HDコラボEX1 増援2

右上(②)増援。

新HDコラボEX1 増援3

中央(③)増援。*パネル踏む前に予防を。

新HDコラボEX1 増援4

中央のパネルを踏むと水:ボス魔獣(幻影)が出現。ほぼ出現と同時に動き出すのでできる限り予防を。特に魅了を受けると全滅の可能性あり。
(自分の感じだと魅了うけても麻痺して動けないことも意外と多かったので、生き残れたりはするかも)。


ボス魔獣は水反射・雷吸収持ちなので、属性攻撃する際には水・雷以外で攻撃を。

オート編成

カヤ、アインツ、ドン・タラス、クレト、カルマ、黒マサムネで達成。

まとめ

以上、新HDコラボEX1『ジャアクフロスト武具獲得』の攻略でした。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました