【タガタメ】新HDコラボEX2『ティターニア武具獲得』を攻略!【メガテンコラボ】

新HDコラボEX2  攻略
この記事は約14分で読めます。

メガテンコラボ、EX2ではティターニア専用武具の欠片が入手可能!
欠片を集めることで、『妖精女王のアンクレット』が手に入ります。


攻略したのでまとめます。オート編成あり。


このクエストでは「物理攻撃反射」のリアクションを持った敵が2体出てくるので、魔法攻撃できるユニットが必要になります。

【タガタメ】新HDコラボEX『ティターニア武具獲得』を攻略!【メガテンコラボ】について

この記事では、新・女神転生3コラボイベント新HDコラボEX『ティターニア武具獲得』の攻略をまとめています。

クエスト情報

新HDコラボEX2 クエストミッション
新HDコラボEX2 マップ

★敵情報
闇:サイクロプス・・物理攻撃反射。CTダウン有効。

火:スケルトン×3。

闇:デビル4・・射撃耐性ダウン。

増援あり
ターン経過?
 火:スケルトン

サイクロプスを倒すと増援。

 闇:実験体。

敵すべて倒すと増援。
 闇:ケルベロス・・物理攻撃反射雷吸収

 火:スケルトン

マップ下部にある紫パネルに乗ると火:スケルトン×1が増援で出ると同時に、味方全体にバフがかかる。

新HDコラボEX2 紫パネル
赤丸が紫パネル。踏むと味方バフ。

編成

新HDコラボEX2 編成
初期クリアは闇。

闇の魔職パ。試しに出撃したらそのままクリア。敵は火・闇属性ですがごり押し。


アルベルの攻撃はサイクロプス&ケルベロスには通じないので、サイクロプス&ケルベロスを攻撃するときは他の3人で。


攻略しやすい編成だと、水・光属性で魔法攻撃中心での編成がよさげ。


*射撃区分の魔法攻撃ユニット(ラヴィーナやティファレト)を使うと、楽に攻略できそう。
*どの属性でも魔法攻撃中心の編成をすればよし。雷のみ属性注意。

攻略

攻略のポイントはサイクロプスと増援のケルベロスを優先して倒すこと。


サイクロプスは開始時に『魔獣の眼光』を使用し3ターン高速で動きます。攻撃では沈黙・麻痺・魅了・アルケミィオーバーと多彩な状態異常攻撃を仕掛けてきます。合わせて物理攻撃反射をもっているので、攻撃するときには魔法攻撃(魔法区分ではない)で。
*(自分は開始早々近寄ってきたところ集中攻撃で撃破しました)

新HDコラボEX2 画像 魔法
ちなみに「魔法攻撃」とは黄色丸の部分の杖マークがついているやつ。

増援で出てくるケルベロスも同じ特徴をもっており、『魔獣の眼光』を使い3ターン高速行動します。こちらも状態異常攻撃(スタン)を仕掛けてくるので、できるだけ動き出す前に処理することを推奨。

スケルトンは『怨念の剣』を使用(アルケミィクラッシュ)、デビルはアルケミイオーバー使用。


攻略の流れは、味方バフ入れつつ近寄ってきたサイクロプスを魔法攻撃で処理。
その後少しずつ前進しながら残った敵を処理。ケルベロスが出現したらケルベロスを先に倒しそのまま流れでクリア。ネロの『エアラリス』バフをつかって敵はほぼ1撃でした。


敵の攻撃が厳しいなと感じる人紫パネルバフを使うといいかも。ちょっと遠いけど・・。

オート編成

新HDコラボEX2 オート編成

ティファレト、レティシア、リーファ、ラヴィーナ。サブの二人は使わず。

リーダースキルはティファレト念装リーダースキル。

まとめ

以上、新HDコラボEX【ティターニア武具獲得】の攻略でした。

魔法アタッカーにバフ役を一人入れていけばクリアしやすくなると思います。それでもクリアが難しいなと感じたら、マップ下の紫パネルを利用しましょう。

あと、雷属性パで挑むときは、雷以外の属性攻撃を準備して挑みましょう。雷属性だと吸収されてしまうので。ちなみにニクスやレベッカの通常攻撃はダメージ通りました。

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました