PR

【タガタメ】強欲の贖罪攻略【育成素材獲得クエスト】

スポンサーリンク
強欲の贖罪  攻略
この記事は約4分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

1月28日に4周年を迎え、心理開眼も6つ目の扉が解放されました。
(6つ目の扉<強欲>をマスターすると、真理念装をもう1つつけることが
できるようになります。)

真理開眼6つ目にあたる<強欲>のレベルを上げるのに必要な素材「強欲の冥狐」の
獲得クエストを攻略したので書いていきます。

スポンサーリンク

「強欲の贖罪クエスト」初級、中級、上級

他の贖罪クエストと同様に3つのレベルに分かれています。

初級、中級、上級と等級が上がるにつれ、敵のレベルやドロップ率も上がっていきます。
(体感で2~4個、3~5個、5~7個くらいかな。ばらつきあり。)

この素材を必要な人はユニットの育っている人だと思いますが、なかには好きなユニットだけ優先して育て、他のユニットは育っていないという人がいるかもしれません。そのような人に少しでも役に立てばと思います。

初級

強欲の贖罪 ミッション 初級

敵の属性はバラバラ。敵のレベルは全員85。HPはだいたい2000前後。
リューシェンのみ4000程です。

敵の編成

  • シェンメイ  HP2880 水
  • リューシェン HP4280 火
  • スーイー   HP1784 光
  • リーファ   HP1769 風
  • チャオ    HP1736 雷
  • メイファン  HP2694 雷
  • グリードダイク兵(弓)HP1063 火が1人、風が2人
  • グリードダイク兵(ホーリーナイト?)HP3331 火
  • グリードダイク兵(ウォーリア?)HP2176 雷

リューシェンの攻撃はなかなか攻撃力がありました。

メイファンは「士葬銃」を使ってきます。ストップ対策があるといいかも。

リーファはリアクションアビリティで近くにいるユニットの物防と
範囲攻撃耐性をあげるので、物理攻撃が通りにくくなっていました。

また、スキル「キキーモラ」で射撃の攻撃力をあげてきます。リーファの近くには
グリードダイク(弓)やスーイーがいるので、できればバフを受ける前に倒したいです。

ざっくりとですが、lv75で3ジョブマスター状態ならオートクリアできると思います。

中級

初級と同じ編成。ただし、ステータスは上がっています

(HPだと1000程あがっています。)

もちろん攻撃力も上がっているので、育っていないユニットはすぐに落ちてしまいます。

*クエストミッションも初級と同じです。

敵の編成

  • シェンメイ  HP3796 水
  • リューシェン HP5296 火
  • スーイー   HP2300 光
  • リーファ   HP2301 風
  • チャオ    HP2268 雷
  • メイファン  HP4742 雷
  • グリードダイク兵(弓)HP1563 火が1人、風が2人
  • グリードダイク兵(ホーリーナイト?) HP5788 火
  • グリードダイク兵(ウォーリア?) HP3415 雷
強欲の贖罪 中級 リューシェン
敵リューシェンのステ

初級と同じ点が注意点です。特にリーファの射撃バフ

この辺りはlv85あれば、全員生存のオートもいけそうです。

上級

強欲の贖罪 上級 マップ
強欲の贖罪 上級 クエストミッション
1度ですべて達成する必要があります。

初級・中級と同じ敵に追加で

  • ルーシャ 雷
  • グリードダイク兵(ウォーリア?) 火

がいます。もちろんステータスはさらに上がっています。

敵の編成

シェンメイ  HP5296 水
リューシェン HP7296 火
スーイー   HP2816 光
リーファ   HP2817 風
ルーシャ   HP4872 雷
チャオ    HP2784 雷
メイファン  HP5242 雷
グリードダイク兵(弓)HP2063 火が1人、風が2人
グリードダイク兵(ホーリーナイト?) HP8788 火
グリードダイク兵(ウォーリア?) HP4034 雷 *追加で火が一人

ここも注意点は同じかな。

上級から追加で出てきた火属性のグリードダイク兵(ウォーリア?)は
物攻が1235あります。一撃に注意です。

オート攻略するなら、ある程度開眼が進んでいるユニットが必要になってくるかも?

ちなみに私は、

スズカ、シェリル、ティファレト、ザインで3つの等級ともフルオートでクリア。

開眼状況

  • スズカ・・55555
  • シェリル・・55555
  • ティファレト・・lv85
  • ザイン・・55555

ここまで育っていれば、負けるほうが難しいですね(笑)。

以上、強欲の贖罪クエストでした。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました