PR

【タガタメ】ティナ第3ジョブ解放クエストを攻略 !!

スポンサーリンク
ティナ 第3ジョブ解放クエスト  攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

タガタメ(誰ガ為のアルケミスト)のイベント『ティナ第3ジョブ解放クエスト』の攻略記事になります。


実際にクリアした情報を載せているので、クエストを知りたい人やクリアできない人はよければ参考にしてください。
タガタメの攻略記事まとめ
 

スポンサーリンク

ティナ第3ジョブ解放クエスト クエスト情報

ティナ 第3ジョブ解放クエスト クエスト情報
ティナ 第3ジョブ解放クエスト ミッション
ティナ 第3ジョブ解放クエスト マップ

NPCリズベット参加(操作可)。

★敵情報

闇:巨大化ジャム

雷:人型ジャム(レンジャー)


増援あり(2回)
上記敵を倒すと出現。

雷:人型ジャム(ウォーリア)×2

風:ジャム×2

火:人型ジャム(奇術師)


上記増援を倒すと増援出現。

 光:人型ジャム(賢者)×2

 闇:巨大化ジャム

 火:人型ジャム(奇術師)

編成

ティナ 第3ジョブ解放クエスト 編成
ティナ 第3ジョブ解放クエスト 編成 ティナ

ティナ・・555、
一閃、*強攻つけわすれ。
嫉妬5怠惰3色欲5暴食5憤怒3強欲5
嫉妬:射撃攻撃力+10
怠惰:射撃耐性+15


ティナの単独出撃クエストになります。

ティナは開眼が色欲までしかできないので、刻印を使ってできるだけ能力を高めました。

敵は毒・暗闇・回復無効・ストップの状態異常をかけてきます。特に状態異常の毒はかなり厄介なので、武具「アルベルマスク」を持っている人は装備して出撃しましょう(毒を完全に防いでくれます)。

敵はHP自動回復特攻を使ってくるので、リジェネ武具は使えません!

攻略

増援が2回あります。長丁場になるのでバフスキル・範囲回復スキルは温存。使いすぎると後半まで持ちません。

特にティナの『翼搦め』は巨大ジャムを倒すのに必要なので、無駄撃ちをしないように。


攻略のポイント

  • 巨大ジャムはパネルに乗せる。
  • 増援前にバフをいれて増援に備える。
  • 2回目の増援前に場所移動。

自分は上記の流れでクリアしました。

リズベットはひたすらHP&状態異常回復。最後の増援時にマスアビ使用。

巨大ジャムはパネルに乗せる。

ジュエルを溜めるため、ティナは攻撃しながら前進。リズベットは移動のみ。HPが減ってきたら『ヒーリング』で回復。


そして下記の画像のように二手にわかれて、

ティナ 第3ジョブ解放クエスト 画像1
この位置から『翼搦め』

ティナの『翼搦め』を使って巨大ジャムをパネルにはめます。


両サイドにわかれると、レンジャーが詠唱技を使ってくるようになり、逃げられる時間を稼げます。


巨大ジャムを倒したら、上部に移動しながら、残っているレンジャーを倒します。

増援前にバフをいれて増援に備える。

最後のレンジャーを倒すときにティナの『風結い』を使っておくと、増援の処理が楽になります。


1回目の増援は下記の画像のように出現。

ティナ 第3ジョブ解放クエスト 増援1
上側の風ジャムを先に倒す。

『風晒し』で巨大ジャムを1体撃破(バフ効果)。むかってくる間に『つむじ断ち』でジャム&ウォーリアにダメージ。

ティナ 第3ジョブ解放クエスト 画像2

近くに来る頃にはこんな感じで、敵のHPを削れます。


ウォーリアはジャンプ攻撃をしてくるので、『やまあらし』で対応。

2回目の増援前に場所移動。

敵が奇術師だけになったら、最後の増援に備え移動します(下記の画像参照)。


敵奇術師は「ブラックホール」を使用し、こちらをストップさせてくるのでストップ状態になったら優先して回復を。


そして増援を出す前にはバフを使用(リズの『エールエスポワール』もしくはティナの『風結い』)。

ティナ 第3ジョブ解放クエスト 増援2
ティナとリズが上記の位置にきてから増援を出す。

バフの効果で光賢者を先に倒し、近寄ってきた巨大化ジャムを『翼搦め』でパネルにはめます。


最後残った奇術師を倒してクリア。

ティナ 第3ジョブ解放クエスト クリア

ちなみに、証のドロップは1個?なので、6回はクリアする必要があります。

まとめ

以上、第3ジョブ解放クエストでした。


クリアするにはある程度ティナのステータスが必要になるので、ティナをしっかりと育成してから挑戦しましょう。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました