【タガタメ】ファントム オブ アルケミスト11[EX] 攻略!【バフ消しの必要なし】

ファントムオブアルケミスト11 攻略
この記事は約3分で読めます。

リサナウトの専用武具の欠片が手に入ります。
開幕敵全体バフ&クロップアップが厄介ですが、
ユニットが育っていればそれほど気にならず、
余裕ありで攻略できました。
あえてバフ解除は狙わなくてもいいかも。以下。

クエスト情報、編成、攻略の流れ、5属性編成

クエスト情報

チェック敵情報
敵のレベルは全員Lv75
火:異族鎧型種 3体 斬撃耐性ダウン
雷:異族鎧型種 3体 斬撃耐性ダウン
風:異族飛行型種 3体 斬撃耐性ダウン 
  射撃・魔法耐性アップ
闇:マンドラゴロ 1体 

開始敵マンドラゴラが敵全体にバフ&クロックアップを使用。

異族鎧型種・・『異族ブリンガー』『異族の強打』
・『異族の強打』はノックバック後ろ2マス。

異族飛行型種・・『神箭の矢』
・開幕にバフが入っているので、意外とダメージがでる。

マンドラゴラ・・開幕バフ&クロックアップ後は、『オバクロ』を繰り返す。

チェック増援情報
敵2体を倒すと出現
光:異族魔型種 1体

さら1体を倒すと出現
光:異族魔型種 1体

編成

★開眼状況
闇セツナ・・35325
デイジー・・55455
メラ・・550
エマ・・555555
全員刻印装備。内容は省略(なくてもクリア可)

敵のバフを解除するのに、リアクションアビリティに『マジックキャンセル』を準備。
実際は1回しか発動しませんでした(泣)。

攻略の流れ

ファントムオブアルケミスト11 進み方
スタート地点から矢印の流れで進行しました。

敵全体がクロックアップ状態なので、こちらもメラの『ユークリッド』(クロアプ)とデイジーに持たせているクロノスドライブを使って味方をクロックアップ状態にしつつ、
エマの『スッキリ快晴』でHPアップ、『花時雨』でHP回復とHP自動回復をかけていきました。

異族鎧型種は一定の範囲に入らないと動かないで、マップを1周するようにまとまって動くと敵の攻撃数を減らすことができました。

それでも異属鎧型種や異族飛行型種の攻撃はバフが入っていることもあり、1000以上のダメージを受けるので、ダメージの受けすぎに注意が必要でした。

ファントムオブアルケミスト11 増援位置
増援の位置。編成は光パで攻略した時のもの

後半は闇セツナとデイジーにオバクロを入れつつ、『溜める』を使って一気に倒していきました。
結局バフ消しは必要なかったです。

*注意

この編成では問題なかったですが、異族飛行型種は射撃区分と魔法区分に耐性があり、
攻撃しても1しかダメージが与えられません。
倒すには射撃・魔法以外での攻撃が必要です。
忘れずに編成するようにしましょう。

5属性編成

水パは魔職ばかりで異族飛行型種には、オーティマの通常攻撃でダメージを入れました。
(耐性あるのを忘れてた)。
傭兵を雇うとオートも余裕でした(水以外)。

★まとめ
以上、ファントム オブ アルケミスト11[EX]の攻略でした。
開眼がすすんでいるユニットならごり押し可能です。
また、メラのスキルで敵全体クロップアップを解除することができます。
マルチの際は使ってみてください。攻略が楽になりますよ。

最後に
管理人、ちゃんとリサナウトゲットしました。念装も。
クエスト攻略には育成が間に合いませんでした…。

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました