PR

【タガタメ】『神革』第4章「その暴食をも呑み干して」前編攻略!【ハードボスオート】

スポンサーリンク
神革 4章 攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イベント『神ガ選ばぬ、革命を』第4章「その暴食をも呑み干して」前編のハードボスオートクリアまで達成することができたのでまとめたいと思います。
今回のボスは堕罪者となってダーク化?したジューリアでした。

スポンサーリンク

ストーリー、ボスバトル

ストーリー(ネタバレあり)

暴食罪域<グラ・ベルト>に帰還を果たしたニムル達。そこは成長した暴食の罪獣により浸食がすすんでいた。
その中には堕罪者となったジューリアの姿が…。
エウラリアかわいい。

神革4章前編 エウラリア

ノーマル・ハード

開眼や刻印でのステータスアップもあり、特に問題なくクリアできました。
自分は光パでザイン、ティファレト、スズカ、ミリムで進めました。

ポイント*クエストミッション達成が難しい人は傭兵を雇いましょう。
傭兵を入れてクリアし、その後、『傭兵なし』のミッションを行うと楽に達成できます。

エクストラ

ノーマル・ハードと同じ編成で攻略しました。
敵増援で出てくるダークナイトの攻撃力が高く、
落とされないように気をつける必要がありました。
(敵ダークナイトの攻撃でスズカが4000以上ダメージを受けていました。)

今回も一日の挑戦回数は1回だけ。ドロップで属性の欠片が落ちます。
レコードミッションで3回までクリア必要です。

ボスバトル(闇ジューリア)

神革4章前編 ボスバトル 闇ジューリア
神革4章前編 情報

ノーマルはおすすめユニットにあるリーファ、セーダを使い、残りはタマモ、黒アルテミスを使用してクリア。

ハードについては、ノーマルと同じ編成で挑みましたが倒しきれませんでした。
いろいろ調整していくうちに下記の編成でオートクリアすることができました。

ハードボス 闇ジューリア 編成
念装リーダースキルにセーダ念装を使用。

★開眼状況
セーダ・・55555
リーファ・・555454
ルピナス・・555
タマモ・・55555
黒アルテミス・・553220
エンヴィー・・325

皆が散らばってしまい、リーファのバフが思うように入らずダメージが出ませんでした。
そこで少しでもダメージを稼ぐため、サポアビを射程から攻撃力があがる器用さアップのものに変更しました。
武具には雷属性特効のある『罪環アウラ』を装備しています(黒アルテミス)。

合わせて『アルカナラットン』を敵に入れるため、装備なしのルピナスを起用。
このルピナスは行動前に闇ジューリアに落とされるので、すぐに黒アルテミスと交代になりました。

エンヴィーは物攻アップのためのおまけ。

オートクリアができたので、まとめページにも載せておきます。
過去のオートクリア編成も載せているので、参考にしてくださいね。

★まとめ
以上、『神革』第4章「その暴食をも呑み干して」前編(闇ジューリア)の攻略でした。
次はエクストラのボスバトルに挑戦です。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました