PR

【タガタメ】誰かの姫など忍びない-すなわち恋の雪景色-攻略!!【ハードボスオート】

スポンサーリンク
コイワズライ 攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

現在復刻開催中のFgGコラボ。その中の『誰かの姫など忍びない-すなわち恋の雪景色-』についてまとめます。初回開催当時と比べユニット環境が変わっているので楽にクリアしていけると思います。
ボスバトルオートは少し悩むかも??以下

スポンサーリンク

ストーリー、ボスバトル

ストーリー

ストーリーについては実際にプレイして確認してみてください。
ソッコイソッコイ。ニクスが壊れます。

ストーリー(ノーマル)

ノーマル 強制出撃

ノーマルバトル4のみ、ヒイラギの強制出撃になります。
魂の欠片を集めるだけ集め、しっかりと育成して挑戦しましょう。


ヒイラギは固有ジョブに隠密・レンジャーをもつ配布ユニットです。
菱形攻撃スキルや自己中心菱形の予防、斬撃・HPアップのバフが使え、配布ユニットとはいえ使いやすいユニットになります。
特に初心者の人には育てやすくすぐに使えるユニットになるので、コラボ期間中に欠片を集め育成しましょう。

ストーリー(ハード)

ハードステージ4のクエストミッションに「メインメンバーにヒイラギをいれて」があります。
繰り返しになりますが、しっかり育成して挑戦しましょう。


『1回の攻撃で6000以上ダメージ』、『1回の攻撃で8000以上ダメージ 』のクエストミッションについては、『錬気功』などの『溜める』系のスキルを使うと達成できます。ただし、連撃だとダメージが分散され達成されないので、単発攻撃にしましょう。


チェック
クエストミッション達成は2回に分けて行うと達成しやすいです。
傭兵を入れてクリアし、その後、『傭兵なし』のミッションを行うと楽に達成できると思います。

ボスバトル

ボスバトル コイワズライ 
ボスバトル コイワズライ 情報

ノーマル

バルト、モカ、レオニア、ラーフでクリア。

ハード

前回開催時にはオートクリアはできませんでした。
ノーマルと同じ編成で手動で回していました。
今回、オートクリアできたので編成をのせます。

コイワズライ ハード 編成

★開眼状況
闇セツナ・・35325
フィーア・・554554
レオニア・・66666
闇ザイン・・55335
ランカ・リー・・なし
エンヴィー・・325

念装リーダースキルでクダン念装を使用。


フィーアが専用杖をもっているとマスアビを使ってしまうので、外しました。


闇ザインと闇セツナの固定ダメージ(30000)をいれつつ、レオニアで攻撃、
フィーアでCTダウンを入れていきました。
ランカとエンヴィーはサポアビでのパーティー全体の物攻アップのために起用。


他にもいろいろなクリア編成がネットを探せば出てくるので、クリアできない人はそれらも参考に。


*追記
2021年11月時点の復刻に伴い、エクストラボスが追加されました。


★まとめ
以上、誰かの姫など忍びない-すなわち恋の雪景色-の攻略でした。
おまけシナリオについては割りあい。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました