【攻略?】『タガタメ夏祭り』をやってみた。【感想など】

タガタメ 夏祭り 攻略
この記事は約3分で読めます。

イベント『タガタメ夏祭り』をやってみました。(攻略??というか、遊んでみて感じたことを書いてます。)

素直な感想をいいますと、ぶっちゃけめんどくさかったです、いろいろと。はい。

イベント概要も含めざっと書いていきます。

イベント概要

  • 『タガタメ夏祭り』は4種類のクエストがあり、1日1回各クエストに挑戦可能。
  • クエストでは『夏祭りコイン』がドロップ。
  • 夏祭りコイン』はレコードミッションからも獲得可能。

4つある夏祭りイベントをこなしてコインを集めていきます。

コイン交換所には、今までのイベントで出てきた限定武具がずらりと並んでいます。

属性の魂の欠片はもちろん、刻印育成に必要なアイテムや属性水晶、国の証もあります。

その中で最優先で狙いたいものは、限定武具です。

いくつかありますが、その中でも『フリューゲルバッグ』や『クリスマスマフラー』『猛き猪の門松』あたりはレイドやボスバトルで非常に使えるので、持っていない人は最優先でねらうことをお勧めします。

クエスト

つぎに4つのクエスト内容について。

どのクエストも敵を倒すとコインが手に入るので、制限内にできる限り敵を倒してコインを集めていきます。

ただし、4つともギミックステージになっていて、個人的にこれがとにかくめんどくさい!!!

理由は、

  • ほぼどのクエストも手動必須。
  • 「フルーツ飴」については、倍速すらできない。
  • 敵の動きなどおぼえないといけない。
  • クエストの度に編成をし直さないといけない(花火と射的)などなど・・。

(普通にオートでサクサクいけるクエストがよかった・・。みなさんもそう思いません?)

フルーツ飴

タガタメ夏祭り フルーツ飴
タガタメ夏祭り フルーツ飴 マップ
いくつかパターンがあるよう・・。

倍速機能OFF必須!

各敵ユニットが飴の個数を指定してくるので、同じ数の飴を与えていくと撃破になります。

倍速機能をつかっているとどの敵が何個指定いるのか早すぎてまったくわからなくなります(汗)よって倍速OFF必須。

しかし、倍速機能をOFFにしていても、そもそもの敵の数がおおくて指定してくる数を覚えることが大変・・。めんどい・・・。

花火大会

タガタメ夏祭り 花火大会
タガタメ夏祭り 花火大会 マップ
赤丸部分にラットンをいれる。

投げたり移動させたりチェンジングしたりして敵ラットンを所定の場所(赤丸部分)にいれると倒すことができます。

敵ラットンを指定の場所にいれるために、必ず手動操作になるのでめんどい・・。

ちなみに石像ディルガが2体いますが、飾り??かな。

攻略としては、奇術師を4人(+傭兵)でコインフル獲得できました。

射的

タガタメ夏祭り 射的
タガタメ夏祭り 射的

リーファバフ使うと、クリアがしやすいようです。

敵は物理/魔法、それぞれに耐性があるようなので、編成するときには物理射撃と魔法射撃両方をいれた方がよさそう。

こちらも手動がめんどい・・。

タガタメ夏祭り 射的 編成

自分は上記の編成で、コインフル獲得しました。

**どうやら、カリス×2でもクリアは可能みたいです。

金魚すくい

タガタメ夏祭り 金魚すくい
タガタメ夏祭り 金魚すくい

イツキが使える2種類のスキルを使って敵にダメージをあたえて倒していきます。

ラットンが動き回るので、まとめて倒すためには動きの調整が必須!めんどい・・。

タガタメ夏祭り 金魚すくい オート

ちなみとオートだとこれだけとれました。

まとめ

以上、イベント「タガタメ夏祭り」でした。

コインを最大数ゲットするための手順をみつけるのが大変⤵⤵

ギミックステージは面白いのは面白いのですが、毎日繰り返すとなるとさすがにめんどいなぁ・・・。

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました