PR

【タガタメ】『神ガ選ばぬ、革命を』第5章「嫉妬が胸を灼こうとも」(前編)、攻略【ハードボス】

スポンサーリンク
神革5章 前編 画像2 攻略
この記事は約2分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イベント『神ガ選ばぬ、革命を』第5章「嫉妬が胸を灼こうとも」前編のハードボスオートクリアまで達成することができたのでまとめたいと思います。
今回のボスはストーリーにでてきたアリウス(火)でした。

スポンサーリンク

ストーリー(ネタバレあり)

罪獣の真実を知るために嫉妬罪域<インディヴィア・ベルト>にやってきたニムル達。

そこで紫炎騎士団のダフネ、王女ニカイアと出会う。

現在、嫉妬罪域と憤怒罪域は争っており、嫉妬罪域側に協力することに。

一方、憤怒罪域は2つの勢力にわかれて内乱中だと、憤怒罪域から来た騎士アンデクスはいう。

憤怒罪域には「円環の蛇」の姿が・・・

神革5章 前編 画像1
新キャラも複数登場!

ノーマル・ハード・エクストラ

ノーマル・ハードは特に気にあるミッションはなし。

エクストラのステージ3、少し注意。

敵の動きが速く先制されます。敵の数が多く、念動師もいます。

耐久が低いと行動する前に落とされてしますので、耐久のあるユニットを使用するがよさそうでした。

ボスバトル(アリウス)

神革5章 前編 ボス ハード 
神革5章 前編 ボス情報
デバフは有効そう。

ノーマル

神革5章 前編 ボス ノーマル マップ
マップ。ターン数は8。

敵が火属性なので、レティシアを中心とした水の魔職パでオートクリア。

ハードと同じ編成です。

ハード

神革5章 前編 ボス ハード マップ
マップ。ターン数は6。
神革5章 前編 ハードボス 編成 

★開眼・刻印
レティシア・・555454、
命脈・堅牢

闇メラ・・55、
魔道(色欲暴食強欲☆5)

メルリヌス・・553553、
魔道(暴食強欲☆5)

ラヴィーナ・・555555、
魔道・堅牢(暴食強欲☆5)

上記編成でオートクリア。(たしか2ターン残し)。

限定ユニットの闇メラやコラボユニットのメルリヌスを使っていますが、もう少しユニット難易度を下げてもクリアはできそうな感じはしました。

*追記:レティシア、フォン・リウ、オーティマ、ラヴィーナでもクリアできました。

まとめ

以上、『神ガ選ばぬ、革命を』第5章「嫉妬が胸を灼こうとも」前編のハードボスまでの攻略でした。

個人的にはハードボスより、エクストラステージ3のミッションの方が難しかったです・・。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました