【タガタメ】ファントム オブ アルケミスト2EX極3攻略!!【斬撃パ勝利!!】

ファントムオブアルケミスト2EX極3 クリア 攻略
この記事は約4分で読めます。

新しく追加された『ファントム オブ アルケミスト2EX〔極3〕』を攻略しました。
リサナウト接待といったステージでしたね。
とりあえず挑んでみるとそのままクリアできました。リサナウトいなくても斬撃ユニットが育成できていればオートクリア可能です。

クエスト情報、編成、攻略、5属性編成

クエスト情報

ファントムオブアルケミスト2EX極3 クエスト情報
ファントムオブアルケミスト2EX極3 マップ

チェック★敵情報

敵レベル全員85。
火:巨大異族(戦型種) 1体 HP15000 
風:巨大異族(戦型種) 1体 HP15000 
雷:巨大異族(戦型種) 1体 HP15000 
光:巨大異族(戦型種) 1体 HP15000 
闇:巨大異族(魔型種) 1体 HP12000 
光:巨大異族(魔型種) 1体 HP12000 
火:異族(鎧型種)   1体 HP12600 
風:異族(鎧型種)   1体 HP12600 
火:異族(飛行型種)  1体 HP4185
風:異族(飛行型種)  1体 HP4185
雷:異族(飛行型種)  1体 HP4185

チェック★増援情報

敵を5体倒すと増援。
風:異族(飛行型種)  3体 HP4185
雷:巨大異族(魔型種) 1体 HP12000 
風:巨大異族(魔型種) 1体 HP12000 
火:巨大異族(魔型種) 1体 HP12000 

●巨大異族(戦型種)はベルセルク。
敵を倒した後半には1撃で10000以上のダメージを受けます。

●異族(飛行型種)はHPを回復、魔型はダイン魔法を使ってきます。

●秘石を斬撃区分(スキルも可)で攻撃すると永続でクロックダウンが付与されます。

●初期配置は2手に分かれます。1枠と3枠、2枠と4枠(と傭兵)の組み合わせ。
編成の1枠と3枠は敵に囲まれた状態からスタート。

編成

ファントムオブアルケミスト2EX極3 クリア
初回クリア時の編成

斬撃ユニットということで、闇セツナ、黒マサムネ、リサナウト、メラ、ラハール、レイメイで出撃。何気にリサナウトを使うのはこれが初めて。メラはクロアプ要因に起用(様子見)。

★開眼状況
闇セツナ・・35325
黒マサムネ・・555554
リサナウト・・なし
メラ・・550
ラハール・・55555
レイメイ・・55545

クリア編成を見てみると、リサナウト×2でのクリア例がありました。
あと、アハト×2もありましたね。

攻略

初回クリア時

様子見で進めているうちにクリア。
近くいる倒せそうな敵から倒していきました。
メラは自分→味方の順にクロアプ。支援秘石は増援出るまでたたかず。
(理由は通常攻撃しか効果がないと勘違いしていたため。)
リサナウトはスキル『時操りし封殺』で範囲クロックダウンをいれつつ攻撃していきました。

倒せるところから適当に倒していったため、ベルセルクの攻撃力があがり早々にメラ、リサナウトが落ちました。

増援の画像

ファントム オブ アルケミスト2EX極3 増援
水パで攻略時の画像。

敵を倒していくにつれ、巨大異族(戦型種)の攻撃力が激しく上昇します。
1撃で10000以上でます。その前に支援秘石をたたいてクロックダウン属性を付与し、
クロックダウンを入れていきました。
そしてターンが来るまでに『溜める』系のスキルをつかい一気に撃破していきました。

クエストの様子見とごり押しが重なりつつも一応クリアにはなりました。

2回目

メラの必要性がなかったので、メラとラハールを入れ替え、サブにドロシアを入れました。

秘石をスキルで攻撃してもクロックダウン属性が付与されることが分かったので、
できるだけ敵を巻き込みつつ、クロックダウン属性を付与。
巨大異族(戦型種) に優先してクロックダウンを入れつつ、敵を撃破。
巨大異族(戦型種)のターンが来る前に一気に倒していきました。

増援後も同じ流れですすめ、初回より楽にクリアできました。
ポイントは できるだけ早く巨大異族(戦型種)にクロックダウンをいれることですね。

5属性編成

すべてオートでクリア。
水属性は魔職が強いので、斬撃ユニットを入れなくてもクリアできました。
ミッションの『全員生存』は光属性パの時に達成。
風パは傭兵に公式のエウラリアを起用しました。

まとめ
以上、ファントム オブ アルケミスト2EX極3の攻略でした。
開眼育成が進んでいる斬撃ユニットで編成できればクリアは簡単です。

レイメイ強くならないですかね。★4ザンゲツに負けてますよ、これ。

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました