【タガタメ】イベント『四辻夢幻によろしく』攻略!【フィーアCC】

四辻夢幻によろしく タイトル 攻略
この記事は約3分で読めます。

フィーアCCイベント『十戒衆アルゾシュプラーハ-四辻夢幻によろしく-』のノーマルモード(ノーマル、ハード、エクストラ)とボスバトルのハードまで攻略しました。簡単にまとめたいと思います。

ストーリー

フィーアとアイナンナの出会いから始まります。

アイナンナはハイエルフの王族。フィーアはアイナンナの家庭教師をすることになります。

最後にはどんでん返しが・・・。

四辻夢幻によろしく 画像1

ノーマルモード

ノーマル

6話「おやすみ」のみ強制出撃。ソルとドライを操作してフィーアを倒す内容。

四辻夢幻によろしく 6話
四辻夢幻によろしく 6話 画像1
赤丸部分に敵フィーア。黄色がソルとドライ。

全員生存を狙うなら、黄色矢印の流れで2人一緒に進むと良い。

敵フィーアの攻撃は、時に1撃で落とされる威力がでます。マップにあるジュエルの中には魔防を強化するものにあるので、取るようにしましょう。

四辻夢幻によろしく 6話 画像2
最後はドライでとどめ。

ハード・エクストラ

ザイン、スズカ、ラフタリア、ティファレトで攻略。

ミッションの中で気になったのはハード・エクストラ共に5話の「4体以上同時撃破」。

スタート時、敵が7体しかおらず、しかも2手に分かれて配置されています。

そのため4体以上になるように敵を固める必要があります。

達成の仕方としては、ある程度たつとアルバーミンが増援として出てくるので、増援として出てきたタイミングを狙うと達成しやすいと思います。

ボスバトル(巨大アルバーミン)

四辻夢幻によろしく ボスバトル クエスト情報1
四辻夢幻によろしく ボスバトル クエスト情報2

*ポイント⇒CTダウン有効!

ノーマルボス

四辻夢幻によろしく ボスバトル
マップ。ターン数は8。
四辻夢幻によろしく ボスバトル 編成
編成。フィーアはCC前。

*注意:オート攻略前提の話です。

上記画像の編成でクリア。フィーアはCC前。個別のデータは画像を残し忘れたのでなし。

シェリルがいると、アルバーミンをまとめて倒してくれます。シェリルは『クレバーチャージ』ももっているので敵を倒すことでステータスも強化され、一石二鳥です。

★開眼・刻印状況

フィーア(CC前)・・555555、
魔道・堅牢(色欲暴食強欲☆5、嫉妬「魔法攻撃補正+7」)

ニーナ・・555555、
魔道(暴食強欲☆5、嫉妬「魔法攻撃補正+6」)

レティシア・・555454、
命脈・堅牢(色欲強欲☆5)

シェリル・・555554、
魔道・魔陣(暴食強欲☆5、嫉妬「魔法攻撃補正+7」)

ハードボス

四辻夢幻によろしく ハードボス マップ
マップ。ハードはターン数が6。

*注意:オート攻略前提の話です。

ノーマルと同じ編成で出撃し、結果オートクリアできました。

ただ、敵からの沈黙攻撃で運よく沈黙状態にならずにすんだことがラッキーでした。

クリア後、もう一度同じ編成で出撃しましたが、その時は沈黙状態になり1発でクリアするには至りませんでした。

もう少し編成を見直したいと思います。

ハードでも、ノーマルの時と同じように、シェリルが雑魚アルバーミンをまとめて処理してくれました。

*追記:オートパ編成

四辻夢幻によろしく ボスバトル ハードオート 編成

フィーアはCC済みです。

開眼と刻印についてはノーマルと同じ。

シェリルのリアクションを『ペインコントロール』にしています(『アルビオン』だと味方を巻き込んでしまうので)。

こちらにもまとめておきました。

フィーアCC

フィーアCC 完成1
フィーアCC 完成2
フィーアCC 完成3

フィーアCC完成しました。

フィーアについては、こちらで評価しました。
関連記事:フィーア(CC済み)の評価

★まとめ

以上、フィーアCCイベント『十戒衆アルゾシュプラーハ-四辻夢幻によろしく-』の攻略でした。

ボスバトルをオートで攻略する場合、取り巻きのアルバーミンを以下に早く倒すかが勝負どころ。

一方、手動の場合は予防ができたりクロアプを撒けたりできるので、光の魔職アタッカーがいれば、クリア自体はできると思いました。

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました