PR

【タガタメ】『遥かな約束、共に生きて』エクストラボスを攻略【霊器】

スポンサーリンク
『遥かな約束、共に生きて』 エクストラボス  攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イベント『遥かな約束、共に生きて』のエクストラボス攻略。


今回のボスは風属性なので、カヤのアルケミィクラッシュ編成でLv25まで手動攻略しました。
カヤがいなくてもウガチでも同じような戦い方ができると思います。
(カヤは射撃、ウガチは斬撃で攻撃区分は違いますがお互いアルケミィクラッシュを使う戦い方)。


ハードボス攻略は以下。
【タガタメ】『遥かな約束、共に生きて』を攻略【ハードボス・霊器】

スポンサーリンク

『遥かな約束、共に生きて』 ボスバトル情報

『遥かな約束、共に生きて』 ボスバトル情報
『遥かな約束、共に生きて』 エクストラボス マップ

編成(カヤクラッシュ編成)

『遥かな約束、共に生きて』 エクストラボス 編成

開眼・刻印

カヤ・・5555555、
魔道・一掃、
嫉妬3怠惰5色欲5暴食5憤怒5強欲5
射撃攻撃力+15
魔法耐性+30
威装Lv15
系譜Lv3

クラージュ・・5555555、
強攻・一閃、
嫉妬5怠惰3色欲5暴食5憤怒5強欲5
威装Lv15
系譜Lv3

ヴォダ・・5555555、
命脈、
嫉妬4怠惰5色欲5暴食5憤怒5強欲1
魔法耐性+20
威装Lv1
系譜Lv3

イコーナ・・5532555
魔道・魔陣、
嫉妬5怠惰3色欲5暴食5憤怒5強欲5
魔法耐性+30
威装Lv15

セーダ・・5555555、
強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰3色欲5暴食5憤怒4強欲5
威装Lv15
系譜Lv3
武具アビリティ『ストライクショット』を装備。*なくても大丈夫。

ヴィクター・・5555555、
堅牢、
嫉妬4怠惰3色欲5暴食3憤怒3
魔法耐性+30
威装Lv10
系譜Lv3

*素早さ抑えるために、強欲刻印は装備せず。

リーダースキルは念装『紅き竜の足跡』を使用。


霊器の攻撃は魔法区分なので、神革最終章のレガシー戦同様、ヴィクターを採用。
(ただ、今回はヴィクターに変わるまでに倒してしまったので結果としてヴィクターの出番はなし。)


カヤには武具「バディチャーム」と「ティアネックレス」。
ヴォダに武具「魔操の輪眼飾」を装備。
クラージュは3ターン目で強制退場させるため、武具「大魔討伐の褒章」を装備。

攻略

霊器にデバフ、カヤにはバフを重ねる

『遥かな約束、共に生きて』 エクストラボス 画像1

移動しつつ、

  • カヤ・・機竜火灯・滅赤放ち→紅蓮真機刻
  • クラージュ・・ラピッドフレイム×2
  • イコーナ・・炎軸ドライブ×2
  • ヴォダ・・高魔の湧泉。

ヴォダは武具「魔操の輪眼飾」のWA「アルティマアベイト」の射程(射程4)に入る位置に(画像の位置ならOK)。


バフ・デバフを重ねて準備。
敵ウルフは無視で。

ヴォダとイコーナに隣接しながら『機竜焔燈・四皇集い』

『遥かな約束、共に生きて』 エクストラボス 画像2

ヴォダとイコーナの隣接バフを使うため、カヤを隣接配置しつつ『機竜焔燈・四皇集い』(画像)。
『機竜焔燈・四皇集い』の範囲が広いので、近づいてきた敵ウルフも巻き込んで倒すことができます。


イコーナはまだ『還導フェイズ』『火導ブースト』のバフが残っているので、残っているターンはバフを使用。


クラージュは3ターン目で退場してセーダと交代。
セーダは『ストライクショット』もしくは『神狼閃牙』で射撃耐性ダウン。

『遥かな約束、共に生きて』 エクストラボス 画像3

ヴォダの素早さダウンパネル『邪ノ雲河』を設置し、ヴォダをのせる。(画像)。


後はカヤの『機竜焔燈・四皇集い』を撃ちきってクリア。


Lv25時点の中で残り20ターンほどあったので、まだまだLvがあがってもいけそうでした。
ちなみにアルケミィクラッシュのスリップダメージはざっくり30万ほど。


今回紹介した編成は3月5日から始めるポートレイドでも使えるので、
「レイドのダメージの出し方がわからない~(>_<)」
という人は、カヤ編成を試してみてください。


劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました