PR

【タガタメ】コラボイベント『英雄譚は誰ガ為に』を攻略【ハードボス】

スポンサーリンク
英雄譚は誰ガ為に 攻略
この記事は約8分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダンまちコラボイベント『英雄譚は誰ガ為に』が8月1日よりスタートしました。
今回のイベントはボスバトル形式になります。


コラボ系のボスバトルは優しめになる傾向があるので、新規さんでも十分に遊ぶことができます。


*追記:コラボでスタート人向けに、ハードボス手動編成を記載しました。

*追記:2022年5月復刻に伴い情報を追記修正。


タガタメの攻略記事まとめ
ダンまちコラボイベント攻略記事
ダンまちユニットの評価・使用感
リセマラ
育成に迷った時のおすすめユニット紹介

スポンサーリンク

『英雄譚は誰ガ為に』ストーリー

ノーマル・ハード・エクストラ

ノーマル2話、ミッションに「3人以内で出撃」あり。
イベントミッションとして、ノーマルを各話5周する必要あり。


後は特に気になる内容はなかったです。

ボスバトル

英雄譚は誰ガ為に ハードボス ミノタウロス

ボスのHPは低め。

英雄譚は誰ガ為に ボスバトル 情報
英雄譚は誰ガ為に ハードボス マップ

編成(オート)

英雄譚は誰ガ為に ハードボス 編成

★開眼・刻印

カダノバ・・5555555、
強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰4色欲5暴食3憤怒4強欲5
威装Lv15

クレト・・5555555、
強攻、
嫉妬5色欲5暴食3憤怒3強欲4
威装Lv10
系譜Lv3

ギルフォード・・5555555、
強攻・魔陣、
嫉妬5怠惰3色欲5暴食5憤怒4強欲4
威装Lv15

チハヤ・・5555553、
命脈、
嫉妬4色欲5暴食4憤怒4強欲5
系譜Lv3


斬撃パ編成。今回は斬撃区分・魔法区分を中心に編成すればOK。敵HPは低いので火力でゴリゴリいけます。


火属性ユニットがいない人でも、念装リーダー使って他の属性の斬撃・魔法ユニットを入れれば大丈夫。


他の火属性斬撃ユニットだとレイメイや闇セツナ、ウガチ、スルバ、リサナウト、黒マサムネとか。
コラボのベル・クラネルも使えます


オートだとチハヤの動き難あり・・でしたが、スキル使用ONOFF使うことでまともな動きに。

英雄譚は誰ガ為に ハードボス 画像1

残り4ターンでクリア。


ちなみに恒常の魔法ユニット編成でもクリアできました。

英雄譚は誰ガ為に ハードボス 編成 魔法パ


新規さんだと、コラボユニットの『ベル・クラネル』を中心に編成すればクリアしやすいです。
*『ベル・クラネル』は5回回せば確定入手できるガチャがきているので、新規さんにはおすすめ。

『ベル・クラネル』を使用した攻略方法(初心者向け)

英雄譚は誰ガ為に ハードボス 編成 初心者向け

コラボで手に入る『ベル・クラネル』と、☆4奇術師×2と踊り子(チハヤ)を使った編成。
ベル以外はサポートユニット。


手順としては、奇術師一人はベルに『オーバークロック』、もう一人は敵ミノタウロスに『ブラックホール』をあてる。チハヤは『重足の剣舞』で斬撃耐性ダウン。


ベルは『決死の連斬』で自身のHPを減らしマスアビ効果発動。火力が上がるのであとはスキル攻撃連発。


手動ですがミノタウロスを倒すことができます。

英雄譚は誰ガ為に ハードボス 編成 初心者向け ベル

『ベル・クラネル』のスタータス。
開眼のみ22220、武具・刻印なし。キャラストーリーを終えマスアビは習得済み。
この状態でも十分な火力がでました。


武具や刻印を付ければもっと簡単にクリアできます。



他にもダンまちの気になる商品やグッズは下記↓からすぐに行けます。

【amazon】ダンまち関連商品へ
【楽天市場】ダンまち関連商品へ
【yahoo】ダンまち関連商品へ

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました