PR

【タガタメ】『盾の勇者の成り上がり』EX4、EX5を攻略

スポンサーリンク
盾の勇者EX4EX5 攻略
この記事は約7分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

『アネコユサギ』氏原作の人気作品『盾の勇者の成り上がり』とのコラボが復刻開催されました。


新しいコラボユニットも追加され性能が楽しみですね。


コラボユニット『グラス』『フィトリア』の専用武具獲得クエストを攻略したのでまとめます。


EX4ではグラスの専用武具『グラスの鉄扇』、
EX5ではフィトリアの専用武具『フィトリアの馬車』の欠片が入手できます。

スポンサーリンク

『盾の勇者の成り上がり』EX4

クエスト情報

盾の勇者EX4 クエスト情報
盾の勇者EX4 ミッション
盾の勇者EX4 クマップ

★敵情報
水:黒騎士×3

水:レンジャー×2

水:拳聖×2

増援あり。
黒騎士×3倒すと増援。

 水:黒騎士×2

 水:拳聖×2

盾の勇者EX4 増援
増援出現場所。

敵レンジャーは移動禁止効果のある『スナイプシューティング』を使用。

攻略

敵は水属性だけなので、雷属性で行くと有利。


敵拳聖には斬撃・射撃以外の攻撃をすると拳聖自身に「打撃攻撃力大幅アップ+移動力アップ」のバフが入ってしまうので、斬撃や射撃ユニットを使うのがおすすめ。


ただ、1撃で倒せるほどの火力がだせるならだれでも大丈夫。


敵は物理攻撃がメインなので、物防パやかばうスキルも有効。

盾の勇者EX4 オート

オートは風の射撃パで。

『盾の勇者の成り上がり』EX5

クエスト情報

盾の勇者EX5 クエスト情報
盾の勇者EX5 ミッション
盾の勇者EX5 マップ

★敵情報
風:グリーンリザード(弓)×2

風:サイクロプス×6

風:メタルラットン・・HP5

風:巨大ウルフ

増援なし。

攻略

敵は風属性だけなので、火属性ユニットで組むと有利。


メタルラットンが毎ターン敵全体に1回だけ発動するバリアを付与するので早めに倒すほうが楽。
HPが5ですが、ヴォダの『威ノ氷河』をつかっても1回で倒せなかったので、6回以上の連撃スキルや防御無視使うのがよさそう。


バリアを付与された敵には全体攻撃を使うと一気に解除できるので楽。フューリーや天候師を一人入れたい。
あと、リアクションが反撃系だと反撃でバリアを壊すことができ、次のターンから通常通りダメージをいれることが可。


メタルラットンに近いのは4枠目なので4枠目に連撃や防御無視持ちを配置。


ちなみに自分はラグナロク使いました。連撃でラットン1撃。十字範囲技で3~4体同時撃破でさらに再動と活躍しました。


盾の勇者EX5 オートクリア

火属性パでオート。

まとめ

EX1~3に比べクリアしやすい難易度でした。

今回のコラボでタガタメ始めた人でも期間内にはクリアできるかなと思います。

コラボ期間が終わると武具の入手機会はなくなってしまうので、期間内に忘れずに入手しておきましょう。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました