PR

【タガタメ】紡ぐ彼方のメカニカルEX5を攻略!【進撃の巨人コラボ】

スポンサーリンク
【進撃】紡ぐ彼方のメカニクルEX5 攻略
この記事は約2分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

『進撃の巨人』コラボが復刻されました。新しく追加されたクエスト『紡ぐ彼方のメカニカル EX5』を攻略したのでまとめます。

このクエストをクリアしていくことで、コラボユニット『ライナー』の魂の欠片を集めることができます。

スポンサーリンク

【タガタメ】紡ぐ彼方のメカニカルEX5を攻略!【進撃の巨人コラボ】について

この記事では、進撃の巨人コラボクエスト『紡ぐ彼方のメカニカル EX5』の攻略をまとめています。

クエスト情報

マルチクエストもあります。

【進撃】紡ぐ彼方のメカニクルEX5のクエスト情報
【進撃】紡ぐ彼方のメカニクルEX5のクエストミッション
ライナー生存が一番大変??
【進撃】紡ぐ彼方のメカニクルEX5マップ
赤丸がエレン。

★敵情報

火:エレン・・鈍足・移動禁止・回復無効が有効。
倒すと巨人化エレンが出現。

雷:巨人×8・・毒・魅了・鈍足・移動禁止・回復無効が有効。

光:奇行種の巨人

闇:奇行種の巨人・・沈黙が有効。

*敵を倒していくと増援あり。

雷:巨人×4?

火:エレン巨人・・鈍足・暗闇が有効。

編成

【進撃】紡ぐ彼方のメカニクルEX5の編成

ミッション達成のためにライナーを入れる必要があるので、ライナーを補強できるよう風属性での編成。

敵は雷属性が多いですが、エレンが火属性で弱点属性になる点には注意。

【進撃】紡ぐ彼方のメカニクルEX5の編成セーダ

開眼刻印・・55555、強攻・堅牢。

【進撃】紡ぐ彼方のメカニクルEX5の編成セツナ

開眼刻印・・555555、強攻

【進撃】紡ぐ彼方のメカニクルEX5の編成タマモ

開眼刻印・・55555、強攻・堅牢

ライナーは画像なし💦(取り忘れました)。
Lv85の開眼は嫉妬2怠惰0だったと記憶。

攻略

敵Lvは75なので、ユニットの育成ができていればそこまで難しくはないです。

敵エレンの攻撃はなかなか威力があります。敵エレン以外の敵をすべて倒すとエレンの全攻撃がダウンするので、敵エレンの攻撃がきつい場合は狙うのもあり。

自分は開始早々エレンを倒しました(育成すすんでるので)。

【進撃】紡ぐ彼方のメカニクルEX5の画像1
セツナの『天衣無縫』で一撃。

敵エレンを倒すと、巨人化したエレンが出現します。こちらも集中攻撃で撃破。あとは残った取り巻きの撃破。

取り巻きの巨人は倒していくと増援が出てきます。巨人は「移動禁止」をつかってきます。

一番気を付けたことはライナーの生存。タマモバフを使って強化したりしました。

【進撃】紡ぐ彼方のメカニクルEX5クリア

ミッション全達成でクリア。

まとめ

進撃の巨人コラボクエスト『紡ぐ彼方のメカニカル EX5』の攻略でした。

ちなみに、このクエストを回しきってもライナーを全開眼させるだけの魂の欠片を集めることはできませんでした。何か別の方法が後日出るのかもしれませんね。

コイン交換所で進撃の巨人コインと交換で手に入ります。これでフル開眼できますね。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました