PR

【タガタメ】ダンまちコラボ『英雄譚は誰ガ為に』エクストラボス攻略【ミノタウロス】

スポンサーリンク
英雄譚は誰ガ為に エクストラボス ミノタウロス Lv27クリア 攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

『誰ガ為のアルケミスト』x『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ』コラボのエクストラボス攻略。Lv25まで攻略したのでまとめ。


火の斬撃ユニット(ウガチやベルなど)を使うのがお手軽そうですね。

ウガチを使わない攻略もやってみたので載せています。


タガタメの攻略記事まとめ
ダンまちコラボイベント攻略記事
ダンまちユニットの評価・使用感
リセマラ
育成に迷った時のおすすめユニット紹介

スポンサーリンク

英雄譚は誰ガ為に ボスバトル情報

英雄譚は誰ガ為に エクストラボス ミノタウロス
英雄譚は誰ガ為に ボスバトル 情報
マップ

編成1(ウガチオートパ)

英雄譚は誰ガ為に エクストラボス ミノタウロ 編成
英雄譚は誰ガ為に エクストラボス ミノタウロ 編成ウガチ
英雄譚は誰ガ為に エクストラボス ミノタウロ 編成 クレト
英雄譚は誰ガ為に エクストラボス ミノタウロ 編成 レイメイ
レイメイは使わず。

開眼・刻印

ウガチ・・5543555、
強攻・一閃、
嫉妬5怠惰3色欲5暴食5憤怒5強欲5
斬撃攻撃力+15
斬撃耐性+30
威装Lv15

クレト・・5555555、
強攻、
嫉妬5色欲5暴食3憤怒3強欲4
威装Lv10
系譜Lv3

レイメイ・・5555555、
強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰5色欲5暴食4憤怒5強欲5
威装Lv10
系譜Lv3
*レイメイは使わず。


火の斬撃パ。ウガチでアルケミィクラッシュを重ねていきます。ウガチが育っているとLv25までオートで行けそうです。


敵の斬撃攻撃に耐えるため、怠惰刻印と武具「黎明の腰結」で斬撃耐性を上げています。
*「黎明の腰結」はレイメイ念装『甘き血刃』のビジョン報酬。


リーダースキルは念装『閃光、交わりし瞬間』を使用。

編成2(ザハル斬撃パ)

英雄譚は誰ガ為に エクストラボス ミノタウロス Lv27クリア編成

★開眼・刻印

ザハル・・5555555、
強攻・一閃、
嫉妬5怠惰5色欲5暴食3憤怒5強欲5
斬撃攻撃力+15
威装Lv20
系譜Lv3

チハヤ・・5555553、
命脈、
嫉妬4色欲5暴食4憤怒4強欲5
系譜Lv3

スズカ・・555555、
強攻・一閃、
嫉妬5怠惰3色欲5暴食3憤怒5強欲5
斬撃攻撃力+15
魔法耐性+30

クレト・・5555555、
強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰3色欲5暴食5憤怒3強欲4
斬撃攻撃力+15
斬撃耐性+30
威装Lv10
系譜Lv3

リーダースキルは念装『白銀の野望、ここに降り立ち』を使用。
*ギルフォードとベルは使わず。


斬撃中心の高火力編成。タガタメ随一の火力をもつザハルとスズカを中心に組んでみました。
手動にはなりますが16ターンほど残してクリア。

攻略手順

チハヤは『重足の剣舞』をしつつ、スズカにクロックアップ。
クレトは『紅速炎閃』で敵の斬撃耐性を下げつつ攻撃。


ザハルは『冥銀降ろし』×2のあとに『アンリミテッドアビス』『破界葬刃』と高火力スキルを使用。
スズカは『閃剣・闇夜曝し』で斬撃耐性を下げ、『照光月波』『天眼の斬光』とこちらも高火力スキルを使用。

英雄譚は誰ガ為に エクストラボス ミノタウロス Lv27クリア 画像

敵が動き回るので高所をとられたり位置取りが不安定でした。途中ザハルのHPが危なくなってWA『スターゲイザー』で回復する場面も。


ただ火力は十分でていたので、サブと交代することなく押し切りクリアできました。

最後に一言

Lv26まではウガチ編成のオート編成でクリア、Lv27をザハル編成でクリアしました。ウガチを持っていない人はザハルを中心に斬撃編成を組むとクリアしやすくなると思います。


ザハル・スズカはタガタメ内単発火力最強ユニット候補です。レイドでも使えるユニットなのでまだ育てていない人は育ててみてください。


以上、『英雄譚は誰ガ為に』エクストラボスの攻略でした。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました