【タガタメ】盾の勇者コラボ EX2〔ラフタリア武具獲得〕攻略!【刺突区分以外で!】

盾の勇者 EX2 攻略
この記事は約3分で読めます。

コラボユニット『ラフタリア』の専用武具を獲得するクエストです。
攻略したのでまとめます。ポイントは刺突区分をつかわないこと。以下。

クエスト情報、編成、攻略

クエスト情報

盾の勇者 EX2 クエスト情報
盾の勇者 EX2 ミッション
盾の勇者 EX2 マップ
マップ。黄色のスケルトンを倒していきます。

敵情報
敵全員レベルLv75。敵全員命中率ダウン状態。

闇:巨大黒騎士・・刺突耐性アップ。
物攻1700。暗闇・沈黙有効

闇:スケルトン×4・・刺突耐性アップ。暗闇・沈黙・スタン・クロックダウン有効。

火:レンジャー×4・・暗闇・沈黙・スタン・クロックダウン有効。

増援1
スケルトンを1体倒すごとに黒騎士が増援として出現。
闇:黒騎士×4・・刺突耐性アップ。暗闇・沈黙・スタン・クロックダウン有効。

増援2
巨大黒騎士を倒すと、巨大黒騎士が増援として出現。
闇:巨大黒騎士・・刺突耐性アップ。暗闇・沈黙有効

レンジャーは『スナイプシューティング』をメインで使用。
スケルトンは『沈黙の剣』をつかって、こちらを沈黙状態にしてきます。

編成

盾の勇者 EX2 編成

★開眼・刻印状況
ザイン・・55555、
強攻・堅牢(暴食☆5)

スズカ・・555555、
強攻・堅牢(嫉妬色欲強欲☆5)

ティファレト・・魔道・堅牢
(暴食☆5)

ミリム・・55335、強攻・堅牢

とりあえず、光属性の定形編成で挑むとそのままクリアできました。
敵は闇と火属性だけなので、光・水の編成ら優位に進めるかと思います。

後、刺突耐性のある敵には刺突区分で攻撃すると「1」しかダメージを与えられません。刺突以外の攻撃区分で挑みましょう。

攻略

はじめは一番手前にいるスケルトンを倒していきました。(マップ画像黄色丸の部分)

スケルトンは『沈黙の剣』でこちらを沈黙状態にしてきます。
幸い、ひし形の範囲内に固まっているので範囲技で一気に仕留めました。

スケルトンを1体倒していくごとに黒騎士の増援が計4体出現。

盾の勇者 EX2 増援1
倒すごとに1体ずつでてきます。

黒騎士は物攻が1300ほどあります。が、ほとんど問題なく1撃で倒せました。

敵レンジャーは『スナイプシューティング』を連発してきます。
威力はあまり気になりませんでしたが、移動禁止が少々厄介でした。
それでも、移動のあるスキルを使って移動禁止状態でも無理やり進軍しました。

巨大黒騎士は、物攻が高く攻撃力がありますが、隣接するぐらいの距離にならないと攻撃してこないので、近寄られる前に攻撃して倒しました。

黒騎士の攻撃力が気になる人は、沈黙や暗闇がはいるので、状態異常にしてしまうのも手です。

★まとめ
以上、盾の勇者コラボ EX2〔ラフタリア武具獲得〕の攻略でした。
EX1に比べると、クリアはしやすいと思います。
ラフタリアをゲットした人は忘れずに武具を錬成しましょう。

刺突区分さえ使わなければ、オートは簡単かと思います。

盾の勇者 EX2 刺突
刺突区分だとこのとおりダメージ1

かわいくてカッコいいラフタリアはこちら↓↓

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました