PR

【タガタメ】タガタメおすすめ武具紹介

スポンサーリンク
タガタメ おすすめ武具 攻略
この記事は約5分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「タガタメの武具は種類が多くてどれを選んだらいいかわからない?」


という人向けにおすすめ武具をまとめてみました。


誰でも使えるものを中心に選んだので参考にしてみてください。

*武器枠はなし。

スポンサーリンク

タガタメのおすすめ武具

防具枠(4)

月星の胴

月星の胴

HP自動回復効果のある鎧。高難易度に挑むときには必須級。
HP回復量は8%。

チュートリアルや指南所で入手。最大所持数3。


マグヌスコート

マグヌスコート

真理念装『追えない背中を抱いて』のビジョン報酬。
装備できるのはスロウシュタイン出身ユニットのみ。
HP上昇、ジュエル獲得量アップ、初期ジュエルアップとほしいものがそろっている。


お忍びの羽織

お忍びの羽織

真理念装『咲いて散るは憧憬の花』のビジョン報酬。
HP上昇量は武具の中でトップクラス。あとジュエル獲得量が増えるのもうれしい。
すべてのジョブで装備可能。風速パに欲しい。


レンジャーが装備すると『アローレイン』が強化される。
タマモ&リン限定だがウェポンアビリティ『仙癒術』の回復量も高い。


異層の虹鎧

異層の虹鎧

ヴェーダ100階をクリアすると入手できる。
HP上昇、物防魔防アップだけでなく、属性耐性や睡眠・毒にも対応できる。

アクセサリー(11)

セイントミーティア

セイントミーティア

素早さアップに加え、十字範囲のHP回復「スターゲイザー」が便利。
誰でも使えるので回復が欲しい時に。


ベルヴァペンダント

ベルヴァペンダント

素早さアップに加え、ジュエル獲得量が武具「セイントミーティア」より多い。
物理アタッカーは武器・リジェネ防具・ベルヴァペンダントを付けることがバランスよくなる。

ウェポンアビリティはほぼ使わない・・。


ワンダークロノス

ワンダークロノス

特定ジョブにしか装備できないが、自身と味方に同時にクロックアップをかける『クロノスドライブ』は有能。HP上昇量もなかなか。


ソロマルチであると便利な武具。


軍神の首飾り

軍神の首飾り

すばやさ10アップに加え、マップ出現後3ターン斬撃耐性・打撃耐性アップが優秀。
クリティカル率の上昇量も多いので、クリティカル系のユニットに使うと良。


ワダツミの彩筆

ワダツミの彩筆

真理念装『神童と呼ばれた友』のビジョン報酬。
「軍神の首飾り」と同じで、マップ出現後3ターン射撃耐性・魔法耐性アップの効果が優秀。


対魔法、対射撃にめっぽう強くなる。
魔攻40もなかなかの上昇量。


光騎士の指輪

光騎士の指輪

最大ジュエルアップとウェポンアビリティが優秀。
ウェポンアビリティは十字範囲のHP回復&消費ジュエル軽減。


斬撃耐性アップもうれしい。踊り子などのサポート職に。


ヌーベくんマスカット

ヌーベくんマスコット

高いHP上昇量と全状態異常耐性+30という破格の性能。さらに刻印等で状態異常耐性を盛ると耐性100を超えることも。


幻影決戦コイン交換で入手できるようになった。


叡智のマフラー

叡智のマフラー

アクセサリー枠のHP自動回復効果持ちその1。
真理念装『終わりない宴』のビジョン報酬。(通称オテマフラー)
HP自動回復、移動高低差+1に加え、誰でも装備できる点がポイント

実は「月星の胴」や「ククルカンイヤリング」よりもHP回復量が高い(10%)。


ククルカンイヤリング

ククルカンイヤリング

アクセサリー枠のHP自動回復効果持ちその2。
HPアップはないが、素早さと命中、魔防が上がる。
ガチャから入手可能で誰でも装備できる


HP回復量は8%。


白狼の円環

白狼の円環

HPに物攻、単体攻撃補正、巨体特効補正と主にレイドで使える武具。
物攻上昇量も40と大きいので、物理アタッカーで武器種の武具がない人にもおすすめ

全員装備でき、ガチャで入手可能。


戒環・黒炎

戒環・黒炎

十戒衆ユニットによってそれぞれ異なる効果のウェポンアビリティが使用可。
アクセサリーなのに物攻が50アップするので、攻撃力がほしい物理アタッカーにも。
全員装備でき、ガチャで入手可能。

対戦向け

  • ドレイクイヤリング
  • 軍神の首飾り
  • ワダツミの彩筆
  • 煌きエナメルボトル
  • 異端審問官の調書

それぞれ開幕3ターン各区分耐性2種(異端審問官の調書は3種)を強化してくれる武具。対人戦では敵の攻撃区分に合わせて装備することで被ダメージを抑えられる。

『異端審問官の調書』は限定念装のビジョン報酬なので入手難度高め。

  • スレイプニルマント

開始CTアップを無効にできる。クロックアップやオーバークロックの抑止に。
味方も対象な点に注意。

レイド向け

ベルヴァガントレット

WAが1ターン打撃耐性70バフ。
レイドの打撃編成では必須級武具。レイドで1000万以上ダメージ狙うならぜひ。


クリスマスマフラー

ノックバック耐性100、さらに素早さ-10。
素早さが下げられると、味方の行動調整やアルケミィクラッシュでのダメージアップに貢献。


フリューゲルバッグ

味方にストップを入れるために必要。
移動高低差アップやジュエル獲得量アップも地味に強い。


獅子の霊珠
最大ジュエルが増える代わりに、ジュエル獲得ができなくなる(最大ジュエル+100、ジュエル獲得量-60)。

ターンを無駄遣いしたくないレイドやボスバトルで、ジュエル回復を挟まずにスキルを連発するのに必要。特に鍛冶師やイコーナなどバフキャラに装備させると便利。


ティアネックレス
マップ出現時に自身の全属性特効大幅アップ&全攻撃ダウン。
レイドのアタッカー役には必ず装備させたい武具。有利属性でないと効果がない点に注意。

まとめ

以上、おすすめ武具の紹介でした。


今回紹介したものは高難易度クエやレイド、PVPでも使えるものになります。

個人的に『叡智のマフラー』と『ワダツミの彩筆』はいくつあっても困らないものなので、該当する念装を持っている人は優先してビジョンクリアを目指しましょう。


劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました