【タガタメ】【地獄級クエスト】『蒼失の反旗』攻略!!【十戒衆ユニットがいると楽になる!】

攻略
この記事は約2分で読めます。

地獄級クエスト『蒼失の反旗』をクリアしました。今回のクエストは十戒衆ユニットに補正がかかるので、十戒衆ユニットを入れると難度が下がります。地獄級としては楽な部類にはいるかも。以下。

 クエスト情報、編成情報(攻略ポイント)、

クエスト情報

  1. はじめは『ディアブロ』が2体、こちらの初期配置を挟むように配置されています。バリアをはっているので、連撃がおすすめ。
  2. ディアブロを倒すと『デビル』が増援で出てきます。火属性の耐性が低いので、フューリーの全体攻撃があると楽?。
  3. デビルを倒すと『魔人』が1体増援。毎ターン40000以上回復をするので、回復無効が必須?
  4. 『魔人』を倒すと再び『デビル』が増援が増援。2と同じようにフューリーの全体攻撃を。
  5. 『デビル』を倒すと『聖教騎士ユニット?』8体?が反撃秘石あたりにまとまって
    出現。
  6. 最後にカノンとクダンシュタインが『魔人』のあたりに出現。
増援1回目。3回目も同じように出てきます。
自動回復が厄介

編成情報(攻略ポイント)

クエスト情報にあるように十戒衆ユニットで編成しました。
それぞれ専用念装ですが、ドライについては専用念装を持ってないので適当な十戒衆念装を
つけています。
サブのノインとツヴァイを使わずでした。
リーダースキルは念装リーダースキル「真理への戒めと記憶」を使用。傭兵はなし。
全員CC・EC済み。
開眼と武具については、
ソル・・55555、真理新書「太陽ノ篇」・真理新書「遡光ノ篇」・お忍びの羽織
フューリー・・55555、不憎の占杖・朱彩の羽織・ベルヴァペンダント
ドライ・・35225、リバースカード・月星の胴・ベルヴァペンダント
ズィーヴァ・・55555、不惑の棘双剣・絢爛な煌き・不敗外套
ノインとツヴァイは省略。

★攻略ポイント

情報にもあるように、

  • 増援で2回出てくる「デビル」は、フューリーの全体攻撃で1撃です。残しておきましょう。
  • 「魔人」への回復無効は、ドライのスキルで!
  • 聖教騎士団ユニット?8体はソルのアトモスフィアでまとめて処理すると楽。
  • ズィーヴァのスキル「棘彩フォース」はCT半減効果もあるので、敵のターンを
    遅らせるのに最適。また連撃スキルは初めのディアブロにも有効。
ズィーヴァのスキル「棘彩フォース」をバフ等なしの素の状態であててもこれだけのダメージ予測。
カノンには睡眠が有効。ねむらせてクダンを先に倒しましょう。

以上、『蒼失の反旗』の攻略でした。

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました