PR

【タガタメ】クエスト『鬼の魔宮』を攻略!【ヤウラス斬撃パで】

スポンサーリンク
鬼の魔宮 攻略
この記事は約2分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イベントクエスト『鬼の魔宮』が追加されました。

レコードミッション達成で『銀霊装の羅針盤』『金霊装の羅針盤』を獲得できるので、ぜひ狙っていきましょう。

クリアまだの人は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

【タガタメ】クエスト『鬼の魔宮』を攻略!【ヤウラス斬撃パ】について

この記事では、クエスト『鬼の魔宮』の個人攻略をまとめています。

クエスト情報

鬼の魔宮 クエスト情報
鬼の魔宮 ミッション
鬼の魔宮 マップ
マップ

★敵情報

闇:神鬼

雷:剛鬼×4

闇:巡回鬼×2

雷:巡回鬼×2

増援情報
剛鬼を倒すと1体ずつ増援、計4体出現。
・雷:巡回鬼×2
・闇:巡回鬼×2

編成

鬼の魔宮 編成

★開眼・刻印
ヤウラス・・555555、
幻像・一閃、
嫉妬5怠惰3色欲5暴食3憤怒5強欲5

セツナ・・555555、
強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰3色欲5暴食5憤怒4強欲5

傭兵が使えるので、傭兵にもヤウラスを入れての回避斬撃パ。

ミッションの「3体同時撃破」を狙うのに風セツナ。理由は敵が雷属性なので。

攻略

8割ヤウラスが動きます。セツナはほぼ待機。


開始ヤウラスの2人は『砕水の鋭気』で待機。次のターンに前進しそれぞれ別の巡回鬼に『青華無双刃』。セツナは狙われないように待機。


ヤウラスに敵が集まってくるので、反撃回避しつつ敵のHPを削る。そうすると下記の画像のように敵が集まった状態になるので、セツナの『須佐能生』→『青嵐虎振』で3体同時撃破を達成。

画像1 3体同時撃破

あとは残っている敵をヤウラス×2で倒していきます。
全員生存達成のため、セツナは狙われないよう離れたところに位置取り、取りこぼしをけずるようにすると最後まで安全でした。


回避に運が絡みますがミッション全達成でクリア。


ちなみに『敵1体に1回の攻撃で30000以上のダメージ』については、『砕水の鋭気』『青華無双刃』『双華の流刃』を使っていくうちにバフが重なり、自然と達成するだけのダメージを出していました。

鬼の魔宮 ミッション全達成クリア

まとめ

以上、鬼の魔宮の攻略でした。

恒常ユニットだけの編成なので組みやすくはあると思います。ヤウラスはできるかぎり回避を上げて出撃しましょう。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました