PR

【タガタメ】イベント『おもてなしは愛をこめて』の攻略方法!【闇メラ最強】

スポンサーリンク
おもてなしは愛をこめてEX 攻略
この記事は約6分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ホワイトデーイベント『おもてなしは愛をこめて』が開催中です。
今回は【EX】【EX極】【地獄級】の3段階のクエストがありました。
攻略したのでまとめたいと思います。
また、真理念装『皆様に花マルを』をつけて出撃すると、錬金境界値が増えるので
忘れずに装備しましょう。
*追記20200321:魔人に回復無効が効かないことを修正しました。

スポンサーリンク

【EX】、【EX極】、【地獄級】

EXとEX極は火パ、地獄級は水パでクリアしました。
それぞれ攻略の際の動きが違うので、参考にしてもらえればと思います。

【EX】

クエスト情報

おもてなし クエスト情報
この情報はEX~地獄級まで共通です。

クエストミッション
・全員生存
・敵を3体以上同時に倒す
・アイテム使用回数3以内
の3つになります。

★敵情報
敵全員LV75。
火:魔人 クロックダウン・毒が入る
光:マンドラゴラ 
火:ホーリーナイト「男」×2 
闇:魔導士「男」×2
風:ブルーウルフ×2
増援情報
敵を5体倒すと増援。
闇:魔導士「男」×3

編成

おもてなし EX 編成

敵は斬撃・刺突・魔法区分しか攻撃が通らないので、攻撃区分が斬撃・刺突・魔法のユニットで編成しました。

EXクエストでは、傭兵使用に関するミッションはないので傭兵を使いました。

攻略ポイント・流れ

  • 敵も味方も割合ダメージを受けるダメージパネルに注意(ダメージは1割ほど?)。
  • 魔人以外の敵を倒すとダメージパネルは消える。
    さらに魔人にも大きなダメージを与えられるようになる。
  • 敵はすべて、斬撃と刺突、魔法以外に耐性有。
  • ホーリーナイト「男」はノックバック効果のリアクションを使用。
  • 敵の魔法は属性特攻有。魔導士「男」はさらに強力な魔法を使用

マンドラゴラが開幕ワイドリジェネ使用、次のターンは魔人にクロックアップ。
魔人は初期位置から動かず、「サイキックフレイム」で攻撃してきます。
離れていても届きます。

★攻略の流れ

味方にクロックアップを入れつつ、半時計回りで動きました。

3体同時撃破は初期位置から動かず、ブルーウルフ2体が
寄ってきたところを敵ホーリーナイトとまとめて処理して達成。

おもてなし 3体同時
雷統一パで攻略中の画像。

敵を5体倒すと増援が出てきます。

おもてなし 増援1

画像見づらいですが、赤丸の部分が増援が出てくるところになります。
3体とも魔導士「男」です。

魔導士「男」は通常の「~ボール」の魔法以外に、詠唱なしの強力な魔法攻撃をしていきます。
大きなダメージを受けるので、早めに倒していきました。

魔人以外の敵を倒すとダメージパネルが消えて動きやすくなります。

チェック魔人への攻撃も2倍ほどの威力でダメージが通るようになります。ただ、クエスト開幕時に「ワイドリジェネ」が入っているので、攻撃力が足らないと倒すのが難しくなります。
どうしてもダメージより回復の方が多い場合には、回復無効」効果のあるスキルを使用しましょう。
バフ等でダメージを上げたり、攻撃回数を増やしましょう。
魔人に「回復無効」は効きませんでした。

おもてなし EX クリア1
おもてなし クリア2

ミッションは2回にわけて達成。レコードミッションの属性統一パクリアも達成しました。

【EX極】

クエスト情報

★クエスト情報はノーマルと同じ。
クエストミッション
・全員生存
・傭兵を使わないでクリア
・アイテムを使用しない。
・敵を3体以上同時に倒す
・敵1体に1回の攻撃で与えたダメージが5000以上でクリア
の5つ。

敵情報
敵全員LV85。
火:魔人 
光:マンドラゴラ 
火:ホーリーナイト「男」×2
闇:魔導士「男」×2
風:ブルーウルフ×2
★増援情報
敵を5体倒すと増援。
闇:魔導士「男」×3

編成

おもてなし EX極 編成

EXと同じ斬撃・刺突・魔法区分のユニットで編成。
今回は傭兵なし。真理念装『皆様に花マルを』 も忘れずに装備。

攻略の流れ

攻略ポイントはEXと同じ。

味方にクロップアップを入れつつ、闇セツナ、メラ、レイメイはEXと同じように
半時計回りで進行。

リサナウトは移動技を使って魔人方向に移動。

おもてなし EX極 リサナウト

リサナウトは2回続けて『時操りし封殺』を使用して魔人の方向に移動すると
魔人にクロックダウンを入れることが可能。その後は時計回りで雑魚を処理していきます。
魔人の攻撃がきついと思う人は狙ってみてください。

「敵1体に1回の攻撃で与えたダメージが5000以上」については、溜める系のスキルを使って達成しました。

チェック攻略の中で移動スキルを使って壁を飛び越えましたが、ジュエルが切れると壁の中から
抜け出せなくなることが起きました。その場合クリアできなくなるので壁を超える際は
注意が必要です。

EX極 攻略

ミッションは2回にわけて達成。レコードミッションの属性統一パクリアも達成しました。

【地獄級】

クエスト情報

クエスト情報は他と同じ。
★クエストミッション
・全員生存
・傭兵を使わないでクリア
・アイテムを使用しない。
・敵を3体以上同時に倒す
・敵1体に1回の攻撃で与えたダメージが7000以上でクリア
の5つ。

★敵情報
敵全員LV85。
火:魔人 
光:マンドラゴラ 
火:ホーリーナイト「男」×2
闇:魔導士「男」×2
風:ブルーウルフ×2
★増援情報
敵を5体倒すと増援。
闇:魔導士「男」×3
★増援情報2
さらに敵3体倒すと増援。
闇:魔導士「男」×3

編成

おもてなし 地獄級 編成

水の魔職パで編成。サブは使用せず。 真理念装『皆様に花マルを』 も忘れずに装備。
武具に関しては、固有の物を基本に「月星の胴」や「叡智のマフラー」を装備。
開眼・刻印状況
闇メラ・・55、魔道
レティシア・・55545、命脈・堅牢
オーティマ・・55555、魔道・堅牢
メルリヌス・・553553、魔道

攻略の流れ

レティシアからのバフを入れつつ、闇メラ、オーティマ、メルリヌスでダメージを与えていきました。
(敵の攻撃は魔法攻撃が多いので、魔防が高い魔職が適正ありそうでした。)

今回は壁抜け等の移動はせず、基本的にみなまとまって動くようにしました。

レティシアの『ルサールカ』が入った闇メラだとほとんどの敵を
1撃で倒していけました。

★3体同時撃破は、EXと同じで初期位置から動かず、ウルフがまとまったところを狙いました。

★増援の位置
1回目はEX,EX極と同じ

おもてなし 増援1

2回目増援はここ。

おもてなし 地獄級 増援2

2回目の増援も魔導士「男」が3体。

敵魔導士「男」がどのタイミングで「強力な魔法」を使うかわからないので、
増援で出てきた際にはできるだけ素早く倒すようにしました。

魔人以外の敵をすべて倒すとダメージパネルが消えます。
魔人は毎ターン15000回復。幸い、弱点である水属性での攻撃なので、
回復量以上のダメージを与えて倒すことができました。

★「敵1体に1回の攻撃で与えたダメージが7000以上」のミッションは、バフの入っている
闇メラだとスキルを使うだけで10000以上のダメージを出すので、敵を倒していくうちに達成しました。

おもてなし 地獄級 クリア

一度で全てのミッションを達成。他の属性統一もクリアしました。

★まとめ
以上、 ホワイトデーイベント『おもてなしは愛をこめて』の攻略でした。

後はホワイトデーコインを集めるためにひたすら周回です。
地獄級の編成で「メルリヌス」→「アルマス」に変更して計測すると
13分ほどかかりました。もっと短くなる編成も探していきたいと思います。

後、やっぱり闇メラ最強!!おすすめです。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました