PR

【タガタメ】『海に揺蕩う、純潔の竜』をタンバでソロ攻略【超絶地獄級クエスト】

スポンサーリンク
【タガタメ】『海に揺蕩う、純潔の竜』攻略 攻略
この記事は約2分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

敵がずっと俺のターンな夏イベクエスト。BGMがなかなかにコミカル。


今回はタンバでソロクリア。
マルチクエストもありますが、同じ方法でクリアできました。
タガタメの攻略記事まとめ

ストップ耐性100にするのが大変。

スポンサーリンク

『海に揺蕩う、純潔の竜』クエスト情報

【タガタメ】『海に揺蕩う、純潔の竜』クエスト情報
【タガタメ】『海に揺蕩う、純潔の竜』マップ

ミッションはアイテム使用回数99回なので、気にしなくて大丈夫。


増援あり。

敵は全体CTアップを使ってずっと俺のターン状態。
さらに、ストップ・クロックダウンも付与してくるので対策してないと何もせずに負けます。

編成・攻略

【タガタメ】『海に揺蕩う、純潔の竜』編成 タンバ

タンバ・・2522545、
強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰5色欲5暴食3憤怒3強欲5
斬撃耐性+10
打撃耐性+8
治癒力+15
ストップ耐性+100

ストップ対策として、武具と刻印と幻影記憶を使ってストップ耐性を100に。
あとリアクションでのHP回復量を増やすために治癒力もできるだけアップ。
武具「鬼丹刀」は装備したい。

リーダースキルは念装リーダースキル『未来は両の手の中に』を使用。

攻略

【タガタメ】『海に揺蕩う、純潔の竜』画像1

クエスト始まったら画像の位置まで移動して『復讐の磨刀』待機。
基本リアクションを使って敵を攻撃。


次、敵暗殺者(火)に通常攻撃しジュエル回復。さらに次のターン、上部にいる敵スナイパーの隣に移動し『復讐の磨刀』待機。
このタイミングでタンバクロックダウン状態に。


リアクションで敵スナイパーが倒れ敵魔導士撤退、増援出現
増援はキモロボ1、ロボ拳聖×4。

【タガタメ】『海に揺蕩う、純潔の竜』画像2

キモロボを『鬼閃』で攻撃しつつ、近づいてくるロボ拳聖たち含めリアクション吸収で攻撃。
後は『復讐の磨刀』もしくは『鬼閃』を使いつつ耐久しクリア。


マルチもおなじ方法でタンバソロクリア。


治癒力足りていないと、ロボ拳聖の攻撃に耐えられないのでしっかりと暴食刻印で治癒力を盛りたい。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました