PR

【GeForceNow】原神がクラウドで無料プレイ可能に!低スぺPCでもあそべます!【実際にプレイ】

【GeForceNow】原神がクラウドで無料プレイ可能に!低スぺPCでもあそべます! GeForceNOW
この記事は約4分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クラウドゲーミングサービス『GeForce NOW』で『原神』がプレイ可能になりました。

  • 本当に『原神』がプレイできるの?
  • 『GeForceNow』って何?


この記事は実際に『GeForce NOW』を使って『原神』をプレイした感想をまとめています。

今までプレイしたくてもプレイできなかった人、この機会に『原神』をプレイしてみて下さい。

クラウドゲーミングサービス『GeForceNow』で原神がプレイ可能に!

GeForce NOW リリース情報、最新ニュース:『原神』が6月23日にGeForce NOWに対応予定、 今週は6作品の新たなゲームがすでに対応:NVIDIAより。


クラウドゲーミングサービス『GeForce NOWに、大人気オープンワールドRPG『原神』が対応タイトルとして追加されるとのお知らせがありました。


そして2022年7月現在、実際にプレイできるようになっています。


GeForce NOW』 を利用することで、スペックの満たないPC やMac、Chromebookで、どこでも、デバイスをまたがって『原神』をプレイできます。
 

今までPCやスマホなどのスペック不足で遊べなかった人も、
GeForce NOWを利用すれば、『原神』をプレイできちゃいます。
 

ストリーミングでゲームデータをやり取りするので、手持ちのPCスペックは気にしなくて大丈夫。
 

『GeForceNow』とは

GeForce NOW』クラウド上でゲームを起動し、ストリーミング配信することでゲームをプレイすることができるクラウドゲーミングサービスです。


「GeForce NOW」なら、ハイスペックなPCやスマホがなくても、インターネット回線さえあれば、どんなデバイスでも、いつでも・どこからでもゲームをプレイすることができます。


下記記事に『GeForce Now』についてまとめています。
より詳しく知りたい方はどうぞ。


【無料】GeForce NOWのフリープランで人気PCゲームをプレイ【ドコモでもOK】

『GeForceNow』で『原神』をプレイする方法

原神 紹介 始め方
  1. 『GeForce NOW』のフリープランに登録する
  2. 『GeForce NOW』から原神を起動
  3. 『原神』用のアカウント・パスワード作成しログイン 
    *サーバーは『asia』がおすすめ!

上記の流れで無料プレイ可能。登録方法も簡単で、5分ほどであっという間にできます。

『GeForce NOW』のフリープランに登録する   

\簡単登録!フリープランに登録する/

『GeForce NOW』から原神を起動

原神 スタート

『GeForce Now』を起動したらログインし、『ライブラリ』から原神を選んでゲームスタート。

『原神』用のアカウント・パスワード作成しログイン

原神 ログイン画像

ゲーム画面に表示されたら『ログイン』。アカウントを持っていない場合は登録。

サーバーはAsiaがおすすめ

ゲームを始める前にサーバー選択になりますが、日本でプレイするならAsiaサーバーがおすすめです。理由は3つ、

  • 通信状態が一番良好
  • 異なるサーバーのユーザーとはマルチプレイできない
  • サーバーのデータ移行ができない

日本人はAsiaサーバーの利用が多いので、知り合いのフレンドとマルチプレイをするためにも、Asiaサーバーでのプレイがおすすめ。


*注:自分がプレイした際、デフォルトでAsiaサーバー以外を進めてきたので要注意!

実際に『GeForceNow』を使って『原神』をプレイした感想

原神 紹介画像
原神 紹介画像2

一番良かった点は画質を最高設定にしても難なくプレイできたこと。めっちゃ綺麗じゃないですか、これ。PCスペックを気にせずにこのクオリティのゲームが遊べるのはほんとうれしい。

原神 紹介画像3

原神には昼夜の概念があるので時間経過とともに暗くなってきます。夕方もあり。

原神 紹介画像4

仲間になったキャラクターを4人まで編成。自由に切り替えながら冒険できます。
キャラクターによって攻撃手段が変わるので、どのように戦うか考えるのも楽しい。


今までハードのスペックが問題でプレイできませんでしたが、これからはPCの大画面で美麗グラフィックの『原神』ができると思うとワクワクします(^^♪


最後に気になった点を、

  • 待機者が多くすぐにゲームをスタートできない。
  • 通信回線によってはラグが発生する
  • ゲーム開始時に毎回ログインが必要。
原神 まち

『GeForceNow』のフリープランだと、利用者が多いと待ち時間が発生。
ざっくりですが、大体200人ほどで10分ぐらいの待ち時間。


有料版にアップグレードすれば待機時間なしでもプレイ可能です。遊んでみてからきめてOK。


ラグについては使用している回線によるので、光回線などの高速回線を使っているなら問題ないかと思います。自分は無線なので時折かたつきましたが、ゲームをプレイする分には問題ありませんでした。

まとめ

GeForce NOW』を利用することで、低スペックPCでも『原神』をプレイすることができます。


まだ試していない人はこの機会に『GeForce Now』を使って『原神』を楽しんでみてくださいね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました