PR

【タガタメ】『ファントム オブ アルケミスト~淘汰の彼方に~』を攻略!【クエスト3】

スポンサーリンク
『ファントム オブ アルケミスト~淘汰の彼方に~』を攻略!【クエスト3】 攻略
この記事は約4分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

『ファントム オブ アルケミスト~淘汰の彼方に~』にクエスト3が追加。
攻略したのでまとめます。オート編成あり。


攻略のポイントは、『通したい攻撃区分』と『下げたい属性耐性』を考慮した編成をすること。


スポンサーリンク

【タガタメ】『ファントム オブ アルケミスト~淘汰の彼方に~』を攻略!【クエスト3】について

この記事では、『ファントム オブ アルケミスト~淘汰の彼方に~』クエスト3の攻略をまとめています。


クエスト1・2についてはこちら↓↓

クエスト情報

淘汰の彼方に3 クエスト情報
淘汰の彼方に3 ミッション1
淘汰の彼方に3 ミッション2
ミッションが多い。
淘汰の彼方に3 マップ
マップ。今回の攻略の動き。赤丸が巨大メイデン。

★敵情報

光:巨大メイデン

風:異族 鎧型種

火:異族 戦型種

水:異族 戦型種

雷:異族 飛行型種

闇:異族 魔型種

火のメタルメイデン:HP5
水のメタルメイデン:HP5
風のメタルメイデン:HP5
雷のメタルメイデン:HP5
光のメタルメイデン:HP5
闇のメタルメイデン:HP5

増援あり。
巨大メイデンを倒すと増援出現(巨大メイデンを倒すと初期配置の敵はすべて倒れる)。

闇:スケルトン
光:スケルトン
火:スケルトン
風:スケルトン

押さえるポイント

  • 敵は男性特攻をもっているので女性ユニットで編成する。
  • 攻撃を通したい攻撃区分をできるだけそろえる。
  • 状態異常を防ぐために、予防係を入れる。
  • メタルメイデンを攻撃する際は、属性に注意。

編成

淘汰の彼方に3 編成

★開眼・刻印
リサナウト・・5552
強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰3色欲5暴食3憤怒4強欲5

マサムネ・・5554541、
強攻、
嫉妬4怠惰3色欲4暴食3憤怒なし強欲4

ラグナロク・・22222、
強攻・一掃、
嫉妬5怠惰5色欲5暴食3憤怒5強欲3

ノア・・5555555、
魔道・堅牢、
嫉妬3怠惰5色欲5暴食5憤怒4強欲5


女性の火属性斬撃パ。予防でノア(プロフェッサー)。
刻印が足らず、マサムネやラグナロクは強化不十分での出撃でした・・。


この編成でミッション「ティルフィングをいれて~」以外を達成し、次の出撃でティルフィングを入れてミッション全達成を狙います。

攻略

攻略の流れは

  1. 巨大メイデンを倒す。
  2. スケルトン×4を倒す。


1、巨大メイデンを倒す。

淘汰の彼方に3 画像1

巨大メイデンを倒すことで他の敵も一緒に倒れます。なので必要な敵のみ倒します。
今回は火属性の斬撃パなので、風の鎧型種と火のメタルメイデンを叩きます(上記マップ画像の黄色丸)。
この2体を倒す(叩く)ことで、敵の火属性耐性と斬撃区分耐性を下げることができ、巨大メイデンにダメージを与えやすくなります。


ノアは『予防薬』をまいて敵からの沈黙を予防。あわせて味方に隣接することでリアクションアビリティ『スフィアシールド』でダメージ軽減を狙います。
ラグナロクは『九剣炎舞』→『焔刃の破刃』で鎧型種を倒し、味方に合流。
リサナウトとマサムネは通常でメタルメイデンを攻撃。


鎧型種を倒しリサナウトのジュエルがたまったら『須佐能生』をつかって巨大メタルメイデンを処理。


2、スケルトン×4を倒す。

淘汰の彼方に3 増援

スケルトンはリアクションで範囲HP吸収をしていきます。周囲の見方も巻き込まれるので注意。


ミッションの「50000以上のダメージ」はリサナウトの『須佐能生』を使うことで達成。
HPが危なくなったらノアで回復。
敵の距離に気を付けながら各個撃破でクリア。

淘汰の彼方に3 画像3
淘汰の彼方に3 クリア

そして光属性パの斬撃パで出撃し、

淘汰の彼方に3 光属性クリア編成

ティルフィングを含む光属性パ(傭兵含む)で全ミッション達成。

オート編成

淘汰の彼方に3 オート編成

ソル、ネロ、闇メラ、エリザベス、クェンス、アハトで達成。

9分はかかりすぎ・・。

マルチ

リサナウト、ラグナロク、セリス、ナタリーでオートクリア。
セリスとナタリーはリーダースキル効果は受けませんがクリアできました。

まとめ

以上、淘汰の彼方にクエスト3の攻略でした。


劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました