PR

【タガタメ】お金(ゼニー)の稼ぎ方まとめ【金策】【2021年6月】

スポンサーリンク
攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

タガタメのお金(ゼニー)の稼ぎ方についてまとめてみました。


ゼニーが足りなくて困っている人は参考にしてみてください。

*追記:202107.

スポンサーリンク

お金(ゼニー)の稼ぎ方

1日1回ゴールドラッシュ

【金策】1日1回金塊ラッシュ

曜日クエストにある「1日1回金塊ラッシュ」。


AP消費なしで1日1回限定ですが挑戦することができます。


難易度は4段階で、難易度が上がるにつれ入手できる金塊等が増えます。

ゴールドラッシュ

土曜日と日曜日に開催されている「ゴールドラッシュ


昔からあるタガタメのもっとも基本的な金策方法。


こちらも難易度が上がるにつれ、入手できる金塊等が増えていきます。


最高難易度の「超級」では虹塊が入手できる一方、消費APが50と多め。

超ゼニー獲得クエスト

【金策】超ゼニー獲得クエスト

毎週月曜日に開催されている超獲得クエスト。消費AP10で1回きりですが大量のゼニーを入手できます。


こちらは倒した敵の数に応じて入手できる量が変わります。敵をすべて倒すにはそれなりにユニットを育成しておく必要があります。

キークエスト「ゴールドラッシュ特急」

【金策】ゴールドラッシュ超級

キークエストからいける「ゴールドラッシュ特急」。挑戦するには「金鉱の鍵」というアイテムが必要。


消費AP0で1回きりですが金塊と虹塊を入手できます。


知らず知らずのうちに金鉱の鍵がたまっていたりするので、一度確認だけしてみるといいかもしれません。

財宝の異界(マルチ)

他より効率は下がりますが、マルチクエストの財宝の異界ではごくまれにゴールドラットンが出現。
ゴールドラットンを倒すと大量の金塊(たしか100個?)を入手することができます。


マルチクエストなので、部屋に入れてもらえればAP消費なしでクエストに参加することも可能。


ただ、財宝の異界(マルチ)は常設ではない点に注意。

ボスバトル系のイベントガチャ(召喚)

【金策】ボスバトルクエスト

ボスバトル系のイベント召喚では金塊や虹塊を入手することができます。
*中身についてはそれぞれイベント召喚ごとに異なります。


またエクストラボスを倒すと召喚用コイン+虹塊が入手できます。ユニットが十分に育っており腕に自信のある人は挑戦してみるのもいいかも。

ファントムオブアルケミスト3【EX2】

【金策】ファントムオブアルケミスト3EX2

ファンキルコラボ限定になりますが、こちらのクエストも金塊を大量に集めることができます(1回クリアで金塊55個入手)。


こちらをオート周回をすることで確実に55個の金塊を入手できます。クエストクリアは最速で12秒?ほどでできるので、短時間でゼニーを稼ぐことができます。


*12秒クリアのオート編成はこちら↓

【金策】ファントムオブアルケミスト3EX2 編成
【金策】ファントムオブアルケミスト3EX2 編成 アインツ

いろいろ調整して上記編成で達成。

【超絶地獄級】海の頂上決戦

超絶地獄級 海の頂上決戦

こちらも限定イベントになりますがオート周回できるとかなりおいしいです。ドロップするのは金塊のみで、AP消費10と周回しやすいです。


オート編成にはシェンメイやゴルマラスといった無区分攻撃持ちがいるとよさそう。

超絶地獄級 海の頂上決戦 オート編成
オート編成とクリア時間
【超絶地獄級】海の頂上決戦 金塊獲得量

ボックス220をフルになるまで回すと金塊が1500以上集まります。

おすすめの周回場所は?

個人的なおすすめは

  • 「ゴールドラッシュ超級」
  • 「ファントムオブアルケミスト3EX2」

の2つ。


特に「ファントムオブアルケミスト3EX2」は期間限定にはなりますが、期間中ならいつでも挑戦でき短時間で周回できるのでかなりおいしいです。


お金(ゼニー)が足りないなぁという人は上記2つの周回がおすすめ。


【超絶地獄級】海の頂上決戦もかなりおいしいですが、オートクリアするにはユニットをかなり育成する必要があります。ユニットが育ってオートでもクリアできる人なら狙ってみるといいかもしれません。


以上、タガタメのお金(ゼニー)の稼ぎ方でした。


劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました