【タガタメ】『神ガ選ばぬ、革命を』第8章「傲慢こそが世を照らす」(後編)攻略【ハードボス・イグナシオ】

攻略
この記事は約2分で読めます。

『神ガ選ばぬ、革命を』第8章「傲慢こそが世を照らす」(後編)が開催されました。
開催頻度はやいですね・・。


ハードボスまで攻略したのでまとめ。


今回のボスは「イグナシオ」です。打撃ユニットがおすすめかな。

ストーリー(ノーマル・ハード・エクストラ)

ノーマル9話『思惑』ニムル単騎出撃。一緒に特定のスキルの使用あり。


ノーマル11話『骸となりて』ワギナオ、アドレイ、ク・イエナで出撃。
アイテムクリスタルの破壊忘れず。

ボスバトル

神革8章後編 ハードボス
神革8章後編 ハードボス マップ
マップ

ハードボス オート編成

★開眼・刻印
アルマ・・555555、
魔道・一閃、
嫉妬3怠惰3色欲5暴食5憤怒5強欲5
打撃攻撃力+15

レティシア・・5555555、
命脈・堅牢、
嫉妬4怠惰4色欲5暴食5憤怒4強欲5
威装Lv20
系譜Lv3

チハヤ・・5555553、
命脈、
嫉妬4色欲5暴食4憤怒4強欲5

アイナンナ・・454255、
魔道、
嫉妬3色欲4暴食5強欲5
刺突攻撃力+4


光の魔法打撃&刺突パ。
結構雑にくみましたがオートでクリアできました。


ボスバトル情報を見るに、射撃区分と魔法区分は使えなさそう。代わりに打撃区分と隣接しない斬撃区分や刺突区分はいけそうな感じ。


イグナシオが闇属性なので、光属性の中からアルマとアイナンナを選びました。


攻撃力を上げるため、アルマには属性特効のはいる武具「ティアネックレス」、アイナンナには男性特攻の入る武具「星砂のチャーム」を装備。


オート中、敵イグナシオの位置によってはアイナンナが通常攻撃した際に隣接してしまいターンを無駄に消費してました。が、それでも3ターン残しでクリアできました。


アルマとアイナンナの代わりに、現在コラボ中の『盾の勇者の成り上がり』ユニット『フィーロ』と『フィトリア』をいれて☆4念装『女子力の探求』のリーダースキルでくくってもクリアできました。この二人は魔攻参照なのでレティシアの『ルサールカ』が入ります。


コラボユニットは『異界の欠片』を使うことで開眼を進めやすいので、コラボユニットを持っている人は試してみるのもいいかもしれません。


キングオブファイターズ始まった。

神革8章後編 ハードボス KOFのみ オートクリア
3ターン残しでオートクリアでした。


誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました