【タガタメ】漆黒の血族・果たされなかった約束「闇の王」攻略!【ペアマルチ】

ペアマルチ 闇の王 攻略
この記事は約4分で読めます。

ザハルCCイベントが開催されました。今回はペアマルチで素材を集めます。
難易度は2種類。攻略したのでまとめたいと思います。
レコードミッションの周回数が多いです。

クエスト情報、編成、攻略

クエスト情報(難易度共通)

ペアマルチ 闇の王 クエスト情報1
 闇の王 クエスト情報2
ペアマルチ 闇の王 マップ

★敵情報
光:巨大ウルフ×3

巨大ウルフを3体まとめて倒すと増援
闇:ザハルの影×3
水:レティシアの影×3
光:スピカの影×3

チェックちなみに
巨大ウルフの倒し方によって増援が変わります。
上側の巨大ウルフのみ1体倒すとこんな感じ。

ペアマルチ 闇の王 増援3

マップ上部にダークナイトやウォーリア、賢者等が出てきます。

左側にいるザハル・レティシア・スピカを倒していくと
さらにザハル・レティシア・スピカが増援で出てきます。

難易度については、単純に敵ステータスアップ。
マップや敵の構成は同じです。
なので、超高難易度を基準に書いていきます。

編成

シャドウメサイアイベントということで、この2人で出撃。
★開眼・刻印状況
スピカ・・555555、強攻・堅牢(嫉妬☆5)
ニグル・・555555、強攻・堅牢(嫉妬☆5)

敵、斬撃区分が多いので、刻印の怠惰は斬撃耐性を上げています(スピカ)。

攻略の流れ

巨大ウルフ3体同時撃破を狙います。

ペアマルチ 闇の王 3体同時
3体同時。これが一番効率がよいとのこと。

ニグルは左に1つ移動して『闇染の瞳』×3、
スピカは『ムービングスタイル』を使用し、ニグルに横に待機。
次スピカの『アクステイルゲート』で巨大ウルフ3体撃破。運要素あり。

3体撃破が効率良い理由はこちら↓

ディレクターのりょうさんが効率の良い素材集めについて教えてくれています。
公式からのこのような情報はとても助かります。

★巨大ウルフを倒すと増援

 闇の王 増援

ザハル×3、レティシア×3、スピカ×3が出現します。
すべて倒すとクリアです。

攻略の流れとしては、
ニグルは右回り、スピカは下に向かって時計回りで進みます。

ニグルは『闇染の瞳』やサポアビの効果で攻撃力にバフが入っています。
『四閃』や『迅魄』を使うと1撃で倒していけるので活用しました。

『闇染の瞳』の効果で回避が上がっていますが20%ほどの確立で攻撃を
受けてしまうので、立ち回りに気を付ける必要がありました。
特に敵スピカのリアクション『降斧ゴリアテ』。

スピカは『サザンクロス』や『旋斧の一撃』からのコンボスキルを使って敵を攻撃します。

敵スピカの『サザンクロス』や『リベンジクエーサー』を食らわないよう、
距離をおいたり、鈍足を活用しました。

状態異常にさえならなければ、例えニグルが落ちてもスピカのみでクリアできました。

敵ザハル、敵レティシア、敵スピカのステ

特徴として、

ペアマルチ 闇の王 ザハル

ザハルは『ソウルサクリファイス』『万天葬刃』を使用してきます。
攻撃力が高いです。
刻印(怠惰)に「斬撃耐性アップ」をつけるとダメージを抑えることができます。

ペアマルチ 闇の王 レティシア

レティシアは『オベロン』を使って敵にバフをかけます。また『フェンリル』を使用して攻撃も。

ペアマルチ 闇の王 スピカ

スピカはCCのスキルを使用します。『サザンクロス』で鈍足、
『アクステイルゲート』で憤怒、『リベンジクエーサー』でスタンの状態異常がかかります。状態異常が入ると下手をするとなにもできないまま全滅に繋がってしますので、
スピカと戦う時には距離に気を付けるようにしました。

スピカの攻撃も斬撃区分なので、刻印(怠惰)に「斬撃耐性アップ」をつけることでダメージを抑えることができます。

★まとめ
以上、漆黒の血族・果たされなかった約束「闇の王」の攻略でした。
運要素有の編成でしたが、クリアできました。

巨大ウルフ3体同時撃破は、クロス範囲のスキルなら達成しやすいと思います。
クダンシュタインとか。
レコミの周回数が多いので、いろいろな編成を試してみるといいかもです。

*クダンと第3ジョブディオスで1分半ほどでクリアできそうです。

*追記:最終的にこの編成でまわりました。↓↓

闇の王 編成2

♪幻晶石がもらえるタガタメアイテムはこちら↓

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました