PR

【タガタメ】マルタの試練攻略!!【EX、EX極】

スポンサーリンク
マルタの試練 攻略
この記事は約4分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

レコードミッションにある、属性別レコードミッションにカウントされるので、
全属性パでのクリア推奨。ユニットが育っていればオートは楽。
マルタの魂の欠片と専用武具を入手するための周回が地獄。以下。

スポンサーリンク

マルタの試練【EX】、マルタの試練【EX極】、おまけ

マルタの試練【EX】

クエスト情報

マルタの試練【EX】クエスト情報
マルタの試練 EX マップ

チェック敵情報

敵は堕罪者。レベルは全員80。 特に属性耐性や区分耐性はなし 。
初期配置の敵は
 ・闇賢者2、
 ・風暗殺者2
 ・雷拳聖2
 ・風剣豪2
 ・光レンジャー2
 ・風ダークナイト2
一定数の敵を倒すと増援。増援回数は2回。

チェック増援情報
敵6体を倒すと1回目の増援。4体出現。
 ・風剣豪1
 ・風暗殺者2
 ・風ダークナイト1

その後さらに敵4体倒すと2回目の増援。4体出現。
 ・風光レンジャー1
 ・闇ウォーリア2
 ・雷拳聖1
(うち、初期配置右側に闇ウォーリア1、雷拳聖1。)

編成・攻略

マルタの試練 EX 編成

敵の属性に水がいないので、火属性で編成。
EXクエストなので、適当にひし形ぶっぱできる闇セツナ、エマ。
遠距離攻撃・ひし形のヘイゼル。
クロアプサポートのメラで出撃。

開眼状況
闇セツナ・・35325
ヘイゼル・・55555
エマ・・555555
メラ・・55

★攻略

敵の数が多いので、倒せるところからまとめて倒していきました。
(ユニットが育っているのでほぼ1撃。)
敵を全員倒してクリア。ミッションも一度で達成です。
一度達成後は属性で統一し、傭兵も雇ってオートでクリアしました。

ドロップ数については、
 マルタの魂の欠片は2~8個ほど。、
 武具『旅路の聖環』の欠片は0~18個でした。
レコードミッション達成周回数は20!!きつい・・。

マルタの試練【EX極】

クエスト情報

マルタの試練 EX極 クエスト情報
EXと同じクエストミッション。3つ達成した時の画像。
マルタの試練 EX極 マップ
EXとスタート地点が変わりました。

チェック敵情報
EXと同じで敵は堕罪者。レベルは全員80。 属性耐性や区分耐性はなし 。
ただし、EXよりもステータスは上がっています。(敵HP5000~7000程)。
初期配置の敵は
 ・闇賢者2、
 ・風暗殺者2
 ・雷拳聖2
 ・風剣豪2
 ・光レンジャー2
 ・風ダークナイト2
一定数の敵を倒すと増援。増援回数は2回。

チェック増援情報
EXクエストと出現タイミングは同じ。
敵6体を倒すと1回目の増援。4体出現。
 ・風剣豪1
 ・風暗殺者1
 ・風ダークナイト1
  ・闇賢者1

その後さらに敵4体倒すと2回目の増援。4体出現。
 ・風光レンジャー1
 ・闇ウォーリア2(HP10000程)。
 ・雷拳聖1

編成・攻略

マルタの試練 EX極 クリア
クリア時の画像。

EXに続いて、適当に選んだ編成で出撃したらクリアできました。
同じマップだと思い、遠距離ひし形ぶっぱできる人たちで編成。
傭兵はなし。
★開眼状況
 闇セツナ・・35325
 ヘイゼル・・55555
 シェキナー・・44325
 クラージュ・・55422

★攻略の流れ

EXと基本的に同じ。近くにいる敵からダメージを与えて倒していきました。
敵のステータスが上がっているので、倒すのに2~3撃必要でした(射撃職)。

敵の攻撃は数が集まると侮れないダメージを蓄積されてしまうので、
敵の数を減らすことを優先して、まとめて倒していくといいと思いました。

途中、遠距離から攻撃してくるレンジャーや賢者のダイン魔法を食らい、
闇セツナが落ちかけましたが、アイテムを使用して回復しました。
そのせいで、クエストミッションの「アイテムを使用しない」が未達成になってしまいました。
1度クリアした後は各属性で統一編成し、傭兵も起用してオートクリアしました。

マルタの試練 EX極 ミッション達成時
水パの時に「アイテムを使用しない」を達成。

ドロップ数については、
 マルタの魂の欠片は7~13個ほど、
 武具『旅路の聖環』の欠片は0~18個でした。
レコードミッション達成周回数は15!!こっちもきつい・・。

ちなみにレコードミッションを終えた時点での欠片所持数は・・

欠片まだまだ足りません(泣き)

おまけ

カムイCC 1枚絵

イベント中の1枚絵。なんだか切ないですね。

★以上、マルタの試練【EX、EX極】の攻略でした。

武具「旅路の聖環」をつくるためには欠片が777個必要。
マルタもフル開眼するには950個以上近くの魂の欠片が必要。
(ミッションでいくらかは手に入りますが)
ノーマルクエストについても周回数20とか難易度よりも周回の方が大変な
印象を受けるCCイベントでした。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました