PR

【タガタメ】神革最終章「我らが原罪はここに在り」(中編)エクストラボス攻略【マティア】

スポンサーリンク
神ガ選ばぬ、革命を』最終章「我らが原罪はここに在り」(中編)  エクストラボス 攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

『神ガ選ばぬ、革命を』最終章「我らが原罪はここに在り」中編のエクストラボス攻略。


敵は闇属性ですが、ザハル中心の斬撃編成でLv25まで手動クリアしました。
コラボ・限定ユニットを使っての編成になります。

スポンサーリンク

クエスト情報

神ガ選ばぬ、革命を』最終章「我らが原罪はここに在り」(中編)  ボスバトル 情報 - コピー
神ガ選ばぬ、革命を』最終章「我らが原罪はここに在り」(中編)  エクストラボス マップ

編成(ザハルパ)

神ガ選ばぬ、革命を』最終章「我らが原罪はここに在り」(中編)  エクストラボス 編成

★開眼・刻印

ザハル・・5555555、
強攻・一閃、
嫉妬5怠惰5色欲5暴食3憤怒5強欲5
斬撃攻撃力+15
最大ジュエル+22
威装Lv20
系譜Lv3

ラフタリア・・5555555、
幻像・一掃、
嫉妬5怠惰3色欲5暴食3憤怒4強欲5
斬撃攻撃力+15
威装Lv20

チハヤ・・5555555、
命脈、
嫉妬4怠惰5色欲5暴食4憤怒4強欲5
威装Lv1

クレト・・5555555、
強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰3色欲5暴食5憤怒3強欲5
威装Lv15
系譜Lv3

”シオン”・・5555555、
命脈・堅牢、
嫉妬4怠惰4色欲5暴食3憤怒3強欲5
威装Lv1

スズカ・・555555、
強攻・一閃、
嫉妬5怠惰3色欲5暴食3憤怒5強欲5
斬撃攻撃力+15

リーダースキルは念装『白銀の野望、ここに降り立ち』を使用。


敵マティアの初撃がきついので、耐久が気になるユニットは武具「軍神の首飾り」を装備。


クレトは新念装を付けると回避が上がってザハルの攻撃が当たらなくなってしまうので旧念装を装備。落ちた初期ジュエルを武具「竜神の闘着」で代用。あと念装武具の刀「双閃一文字」も『クロックアップ』が確率発動するので外してます(通常攻撃した際に発動することがあるので)。


6枠目はスズカでなくても斬撃耐性下げれるユニットなら大丈夫そう。

攻略

『神威転』で状態異常を予防

敵マティアの攻撃には狂化・回復無効効果があるので、予防するためにクレトで『神威転』を使用。マティアの1回目の攻撃さえしのげればOK。


戦闘が始まったら

  • クレト『神威転』で味方の状態異常予防
  • チハヤ『円舞「風姿花伝」』
  • ラフタリア『アーリーエッジ』で斬撃耐性ダウン
  • ザハル移動のみ。
神ガ選ばぬ、革命を』最終章「我らが原罪はここに在り」(中編)  エクストラボス 画像1

敵とは距離があるので近づきます。


チハヤ『重足の剣舞』×3をしながら敵マティアに隣接、クレトは『夕闇円』で敵マティアに暗闇を与えつつ隣接、ザハルも隣接して『冥銀降ろし』。

マティア隣接でターゲットを固定

神ガ選ばぬ、革命を』最終章「我らが原罪はここに在り」(中編)  エクストラボス 画像3

今回の編成では敵マティアを囲むように隣接すると、敵はラフタリア単体を狙ってきました。ただ敵マティアには暗闇を入れラフタリアの高回避もあってか攻撃は1回も当たりませんでした(状態異常対策をしなくていいのでその分を他の行動に使えました)。


敵マティアを囲んだらクレトは1回通常はさみ『紅連炎閃』で回復無効(物攻・火属性耐性・斬撃耐性大幅ダウン)。ラフタリアは通常を挟みつつひたすら『アーリーエッジ』(斬撃耐性ダウン)を連発。

神ガ選ばぬ、革命を』最終章「我らが原罪はここに在り」(中編)  エクストラボス 画像2

ザハルは2回『冥銀降ろし』を使ったら敵マティアとチハヤを巻き込んで『リーサルブリンガー』、チハヤ→”シオン”に交代。


クレトは『夕闇円』と『紅連炎閃』を使いつつ途中でスズカと交代(Lv22くらいまでは交代せずでもいけましたが、Lv23辺りからターンが足らなくなってきたので交代。クレト素早さ高くてターンを無駄消費しがち)。


ザハル『アンリミテッドアビス』×2→『リーサルブリンガー』→『破界葬刃』×3。途中の『リーサルブリンガー』でクレトを落としてスズカと交代。
スズカはWA「天眼の斬光」と通常。
”シオン”は『昇句”清けき月夜”』×2、『葬句「”天つ蒼穹」』で味方にバフ。

神ガ選ばぬ、革命を』最終章「我らが原罪はここに在り」(中編)  エクストラボス 画像5

最後のザハルの『 破界葬刃 』。残4ターンでクリア。


今回、素早さダウン系のデバフが通用しない相手ですが、ヴォダのパネル使うと素早さを下げることができたりするのでヴォダ持っている人は使ってみるともっと楽に攻略できるかもしれません(試してないですが・・)。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました