PR

【タガタメ】『【超絶地獄級】銀魂コラボ』を攻略

スポンサーリンク
『【超絶地獄級】銀魂コラボ』 攻略
この記事は約4分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

銀魂コラボに超絶地獄級クエストが追加。
桂小太郎を連れていくミッションがあるので、桂小太郎を育てて挑みましょう。

スポンサーリンク

【超絶地獄級】銀魂コラボクエスト情報

『【超絶地獄級】銀魂コラボ』クエスト情報
『【超絶地獄級】銀魂コラボ』 マップ

★敵情報

雷:美威都流X

火:アルバ28号

闇:ビト丸21号

敵すべて倒すと増援

 雷:樹木の妖精ロボ・・ガッツ。

 風:妖怪マヨ鬼

 闇:通常カブトムシ×5

 火:瑠璃ラットン・・倒すとさらにラットン出現。

 闇:悪食肉食怪虫アルバキング・・HP150万。

増援( 樹木の妖精ロボにダメージはいると出現?)

 水:樹木の妖精ロボ

 風:樹木の妖精ロボ

  • アルバミ28号は毒、ビト丸・美威都流は麻痺を使用。
  • ビートル系が攻撃してくると全体に1000ダメージ。
  • 通常カブトムシは物防ダウン攻撃。
  • 妖怪マヨ鬼は魔攻を0にしてくる
  • 樹木妖精ロボは強制ターゲット使用。
  • 樹木妖精ロボは範囲魔法攻撃で昆虫特防ダウン
  • 悪食肉食怪虫アルバキングは物防ダウン特効のある大ダメージスキルを使用。
  • アルバキングはリアクションで味方全体に1000ダメージ。
  • ラットンを攻撃するとリアクションでHP&ジュエル自動回復、物防アップ・昆虫特効を付与してくれる。

編成(雷属性統一4人パ)

『【超絶地獄級】銀魂コラボ』 クリア編成

★開眼・刻印

オライオン・・5555555、
強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰4色欲5暴食3憤怒4強欲5
威装Lv15

ジェラルド・・5555555、
強攻・一掃、
嫉妬5怠惰3色欲5暴食3憤怒4強欲5
刺突攻撃力+10
最大ジュエル+30
威装Lv15
系譜Lv3

ユーディット・・5555555、
強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰5色欲5暴食5憤怒3強欲5
威装Lv15
系譜Lv3

桂小太郎・・5555555、
強攻、
嫉妬5色欲5暴食5強欲5
威装Lv20

武具のみ準備して刻印は触らず。様子見出撃でクリアしちゃったのでその時の状態を。

攻略

最初の敵3体を倒す→アルバキング以外の増援を倒す→アルバキングを倒すの流れでクリア。
アルバキングは近づかなければ動かないので、ほかの敵を倒すまでは放置。

最初の敵3体を倒す

アルバミ28号は毒・回復禁止・暗闇を、ビト丸・美威都流は麻痺を絡めた攻撃を仕掛けてくるので状態異常対策をしておくとスムーズに倒せます。


自分はたまたま桂の『昆補駄呪』を使っていたいたので、特に気にすることなく敵を殲滅できました。


オライオンの溜め攻撃、ジェラエルドは自己クロアプした後にチャリチャリカサンドラで敵を倒し増援出現。
ユーディットは自身と桂に『リペアシステム』でクロックアップ状態に。

増援を倒す

『【超絶地獄級】銀魂コラボ』 増援

ビートルやロボが固まっているので、ジェラルドのチャリチャリカサンドラとオライオンの溜め範囲攻撃で一掃。火力を出すためにユーディットの『レヴィンドライブ』を重ね掛け。


妖怪マヨ鬼が魔攻0のデバフ攻撃をしてきますが、今回は気にせず適当なタイミングでジュエル回復がてらに処理。ロボの強制ターゲットも気にせず一気に片付けました。


悪食肉食怪虫アルバキングは近寄らなければ動かないので、このタイミングではアルバキングから離れた位置で戦闘をしました。


*ちなみに別パで攻略の際、魔法編成の場合は最優先で妖怪マヨ鬼を倒しました。また奇術師を編成にいれ、味方の行動を速めながらビートル・ロボを動かさないように対処。ビートルの全体1000ダメージが続くと結構痛い。


*瑠璃ラットンは正方形1マス範囲から攻撃するとHP&ジュエル自動回復、物防アップ・昆虫特効を付与してくるので、うまく使いましょう。

悪食肉食怪虫アルバキングを倒す

『【超絶地獄級】銀魂コラボ』 画像1

最後は残った悪食肉食怪虫アルバキングを倒してクリア。HPは多いですが物防ダウンにさえなっていなければなんとか耐えられるといった感じ。アルバキングはHPが多く毎ターンHP・ジュエルが回復するのでどうしても倒すまでに時間がかかりました。


アルバキングは物防ダウン特効攻撃(即死級ダメージ)を仕掛けてくるので、物防ダウン状態の味方は注意。また攻撃と同時に毒を受けます。リアクションで先制味方全体に必中の1000ダメージ。


アルバキングにはクロックダウン・鈍足(暗闇や回復無効、移動禁止、沈黙なども有効、一部確率低い・・)が入るので、クロックダウン状態にすると有利に戦えます(今回の編成ではクロックダウンを使える味方がいなかったので使わず)。


自分は回復アイテムを使い「全員生存」を優先したので、「アイテムを使用しない」以外のミッションを達成しクリア。


「アイテムを使用しない」は別の属性パの時。


他の属性編成は、

  • 火・・斬撃主体。リサナウト、ヴェテル、クレト、チハヤ、ウガチ、カダノバ。
  • 水・・魔法主体。闇メラ、オーティマ、エリザベス、レティシア、シェイナ、リムル。
  • 風・・射撃主体。リーファ、セーダ、ティナ、タマモ、エウラリア、アハト。
  • 光・・物防。クロエ、ロギ、スピカ、マーガレット、ラフタリア、アンデクス。
  • 闇・・斬・魔。・・ソル、ネロ、バシーニ、ラキナ、アンブロシア、クェンス。

メインは火力、サブには耐久系を意識しました。
コラボユニット使ってないなぁ・・。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました