PR

【タガタメ】ファンキルコラボランクアップクエスト攻略【CTダウンではめ】

スポンサーリンク
攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コラボファントムオブアルケミストのコンテンツの1つ『ランクアップクエスト』。
前回のコラボ開催時からありましたが自分はまだクリアしていませんでした。
なので、強欲開放・真理刻印で強化されたユニットをつかってクリアしました。

スポンサーリンク

ランクアップクエスト基本情報、Lv15~18、Lv19~20

ランクアップクエスト基本情報

ファントムオブキルメンバーと3体3で戦うクエスト。
LVは1~20まであり、Lvが上がるごとに敵のステータスもアップ。
クエストクリアで『異界者の開眼欠片』や『幻昌石』を入手。

Lv1~14

ここまでは前回の開催時にクリアしていました。
基本溜めぶっぱで攻略できました。

確かクリア編成はザイン、スズカ、エンメルだったような気が・・・。
もしくはソル、ノイン、クダンシュタイン?・・。

Lv15~18

今回はここからスタート。
編成はノイン、フィーア、ニクス。
開眼状況
ノイン・・555555
フィーア・・554554
ニクス・・55

攻略の流れ

全員クロップアップ状態にしつつ、初期位置から右側に移動し待機。
敵が階段を上りかけてきたあたりで、ニクスはノインにオバクロ(『インフィニティ』)、
ノインは『パラダイム』からの『デフィデリ』でまとめて敵を処理。
フィーアはひたすら『スパークレイ』で敵にCTダウンを入れ、ターンが回らないようにしました。

Lv18あたりから、ノインの溜めぶっぱでも1撃で落とせなくなってきました。

Lv19

さらに敵のステータスがあがり、上記の進め方では
うまくいかなくなったので、別の方法に切り替えました。
ニクスとフィーアのCTダウンではめれる状態に持っていくのに試行錯誤しました。
(味方の素早さの調整と、ノインのHPが敵の攻撃を受けて%以下になるように調整。)
はめることさえできれば後は楽にクリアできました。
武具の装備はそのままです。

攻略の流れ

全員クロップアップ状態にしつつ、左側に移動。
ノインは移動だけ。

ノイン は『パラダイム』 。ニクスは移動しノインにオバクロ(『インフィニティ』)。
すぐにノインのターンが来るので、移動してティファレトとアルマスに『デフィデリ』。
フィーアは移動のみ。

ノインが『パラダイム』からの『デフィデリ』で、ティファレトとアルマスを攻撃。
その後は敵ティルフィングの攻撃をうけないように、階段下まで移動。

ティルフィングがアルマスのすぐ横の位置に移動してきます。(画像ぎりぎり)

あとはフィーアとニクスの
CTダウンスキル『スパークレイ』と『時空操術・雷帝ノ針』で敵3人をはめていきます。ノインは攻撃を繰り返しクリアしました。

Lv20

敵のステータスはさらに上がります。
基本的な進め方はLv19と同じ。
素早さ調整のため、武具を変更しました。

攻略の流れ

基本的にLv19と同じ。

違った点はニクス・フィーアのCTダウンスキルが間に合わず、アルマスが先に動いてしまったことでした。攻撃を受けるとノインは落ちてしまうところでしたが運よくアルマスの攻撃を回避してくれたので、攻撃を受けることなくやり過ごすことができました。

その後はCTではめつつ、ノインのため攻撃を繰り返しクリアしました。

★以上、ファンキルコラボランクアップクエストの攻略でした。


運に助けられた攻略になりました。刻印まで使いながら・・・。
(クリア後、もう一度挑戦しましたがそのときもアルマスの攻撃をノインは回避してました)。

うまい人は☆3ユニットとかつかってクリアしてました。すごいですね。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました