【タガタメ】ゼノ・ベルト(光騎士の罪域<強欲>)攻略!!【28F~29F】

ゼノベルト 28F 攻略
この記事は約3分で読めます。

ゼノ・ベルト(光・強欲)をゾンビアタックオートで28Fまで登り(回復あり)、
29F、30Fを手動で回し、クリアしました。
今回は28F~29Fまでの簡易まとめ。以下

編成、各階の様子や気になった点

編成

タガタメ ゼノベルト 光強欲 28F 編成 クリア
クリア後の画像ですが。

敵に攻撃区分の耐性があり、前回から編成しなおし、
リーダーを闇ザインにしました。

画像で分かるように、闇ザイン一人が残る形ですが
オートで1発クリアしました。

各階の様子や気になった点

28F

タコに攻撃をしようとすると、リアクションで先制墨はきをし、
こちらを暗闇にしてきます。命中が下がるのが痛い。

タコのなかにそれぞれの耐性に弱い名前のタコあり。
倒すとその名前の耐性がさがる。敵全体対象。

タコの魔法攻撃は3000~4000ほど食らう。
連発されると痛い。

こんな風な名前がついており、倒すと
名前に応じた耐性が下がり、攻撃が通るようになります。

普通の兵タコ。はじめは攻撃区分に対して耐性が上がっています。
先に名前付きのタコを優先して倒し、
攻撃区分を下げてから兵タコを倒していきます。

29F

(注、ここから手動です。)

ゼノベルト 光強欲 29F
クダン ゼノベルト光 編成情報
フューリー ゼノベルト光 編成情報
ラーフ ゼノベルト光 編成情報
クリーマ ゼノベルト光 編成情報
キャロル ゼノベルト光 編成情報
フェアリリィ ゼノベルト光 編成情報
ゴルマラス ゼノベルト光 編成情報

今回から手動。2編成でクリア。1編成目でほとんど処理できたので、
2編成目は無傷でクリア。

クダン、フューリー、ラーフ、クリーマ、キャロル、フェアリリィ、ゴルマラス

参考開眼状況
クダン・・55555、
フューリー・・55555、
ラーフ・・55435、
クリーマ・・55555、
キャロル・・45433
フェアリリィ・・55545、
ゴルマラス・・ 55535。

攻略敵の動き

  • 開始花がワイドリジェネ。
  • 敵カイザー1ターン目『スサノオ』。攻撃を食らうと一撃で落ちるので注意。
  • 敵虫ペドロあり。
  • カブトムシはジャンプ。

こんな感じ。

敵全体毒が効くので、
クリーマとフューリーで毒付きかたつむりで敵全員毒状態にしました。

あと、武具アビリティの『リストアデリバリー』で待機中でもジュエル回復
できるようにしました。『リストアデリバリー』優秀!

攻略の流れとしては、

  1. クリーマ『光禍学ハレーション』→フューリー『フュエルズ』。
  2. キャロルは武具開眼スキルの『リストアデリバリー』(lv3)を使用。
  3. ラーフはクダンにクロックドライブ。
  4. クダン待機。
  5. 敵が近づいてくる、カブトムシはジャンプ攻撃をしてくるので、
    待機場所は移動する。(右下隅)
    次ターン、ポイズンピルをかけたいのでまとまる。
  6. クリーマとフューリーは場所移動のみ、待機。
  7. ラーフはクリーマにクロックドライブ。
  8. クダン移動のみ、キャロル移動してポイズンピル
  9. 次クダン、近寄ってきた虫をできるだけ巻き込み『ブラッドストライク』。
  10. できるだけオバクロをうけて、スサノオひし形でカイザーをまとめて倒す。
  11. クダンは倒れてフェアリリィと交代。そのまま花を倒す。
  12. 残りは毒かたつむりを入れつつ逃げる。フューリーは攻撃でできるだけ削る。(時間を稼ぐだけでも毒でダメージが入る。)

 ここまでで全滅。残りは女王とカブトムシのみ。

 再編成。

 引き続き、敵全体毒にしたかったので、
 天候師と『毒の知識』をもつ神子ユニット。

 あと、カブトムシのジャンプを打ち落としたいので、
 ジャンプ中断攻撃ができるユニットを選びました。
 (アスワドはおまけ笑)

 編成アルベル、エマ、ベルタ、クオン、アスワド、ジン、闇クロエで出撃。

 こちらも手動で、毒かたつむり。
 アルベル、ベルタ、アスワドでカブトムシを攻撃(落とす)。
 クリア。

以上、ゼノ・ベルト(光騎士の罪域<強欲>)28~29Fの攻略でした。
ゼノ・ベルト(光)も次で最後です。

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました