PR

【タガタメ】リターンズクエスト9を攻略!【超絶地獄級】

スポンサーリンク
リターンズクエスト9 攻略
この記事は約9分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

リターンズクエスト9の攻略。『【エクストラ】鋼の炎、その緋色』の高難易度版。


闇属性の物理、ほぼ恒常ユニットだけでクリア。
バリア解除するため、正月念装から手に入るビジョン武具を使いました。


*各リターンズクエストの攻略は下記から。
タガタメの攻略記事まとめ

スポンサーリンク

リターンズクエスト9 クエスト情報

リターンズクエスト9 クエスト情報
リターンズクエスト9 マップ
マップ


*ちなみに「Wレーザー」の範囲は聖槍将の『ダブルグローリー』と同じ。こんな奴↓↓

リターンズクエスト 画像1
巨大使い魔の射程は無限。

巨大使い魔の射程に入らないよう注意。


★敵情報
全員HP自動回復。

雷:魔人

闇:暗殺者(魔弾操師)×2

闇:暗殺者(ドラゴンナイト)

光:巨大使い魔×3

増援あり。
巨大使い魔1体倒すと出現。
 闇:暗殺者(ドラゴンナイト)


壁出現もしくは魔人倒すと出現?

 闇:暗殺者(ドラゴンナイト)

 闇:暗殺者(魔弾操師)


マップ上にクリスタル(耐忍報石)4つあり。たたくと高ダメージを受けるが、生存すると3回?連続で動ける。

クエストの特徴・ポイント
  • 巨大使い魔のWレーザー範囲に入ると即死ダメージ。位置取りに注意。
  • 暗殺者のスキル攻撃は吹き飛ばし効果あり。
  • 魔人はバリア(999回)を張る。「吸収」系やシールド無視のスキルがほしい。

編成

リターンズクエスト9 編成

★開眼・刻印

クダンシュタイン・・5555555、
強攻・一掃、
嫉妬5怠惰5色欲5暴食4憤怒4強欲5
威装Lv15

テレサ・・5555555、
強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰3色欲5暴食4憤怒4強欲5
威装Lv20
系譜Lv3

ゴルマラス・・555554、
強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰4色欲5暴食4憤怒4強欲5

バシーニ・・5555555、
強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰5色欲5暴食3憤怒4強欲5
斬撃攻撃力+10
威装Lv15

ジン・・5555555、
強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰4色欲5暴食3憤怒4強欲5
威装Lv10
系譜Lv3

ザハル・・5555555、
強攻・一閃、
嫉妬5怠惰5色欲5暴食3憤怒5強欲5
威装Lv20
系譜Lv3


闇属性の物理ユニット編成、テレサ以外恒常。
テレサのジョブは「猛獣使い」。クダンシュタインを『コングスロー』で移動させるため。


ジンには武具「迎春の番傘」を装備。この武具のWAでバリア解除を狙います。ちなみに「迎春の番傘」は正月念装「銀世界の兄弟傘」のビジョン報酬。


クダンシュタインとバシーニは『須佐能生』を使いたいので基本拳技で。


3枠目ゴルマラスを入れていますが、ここは別のユニットでも可。


回復アイテムは多めに準備。

攻略

  1. 巨大使い魔を倒す
  2. 魔人以外を倒す
  3. 魔人を倒す

巨大使い魔をバシーニとクダンシュタインを使って倒します。
バシーニは向かってマップ左側、クダンシュタインはマップ右側を担当。

リターンズクエスト9 画像2

バシーニ『須佐能生』→『深闇武装四連撃』で1撃。


正面の使い魔を倒すまでクダンシュタインとテレサは右側にはいかず。敵の攻撃で使い魔の射程に入らないよう注意。

リターンズクエスト9 画像3

上記画像のクダンシュタインの位置より右には進まない。これ以上進むと壁が出現し分断されてしまいます。


クダンシュタインがマップ右側に動く際はテレサの『コングスロー』を使用し、クダンシュタインとテレサの2人ともが移動。
*移動すると壁が出現して分断され、そばに増援が2体出現。


バシーニは再度『須佐能生』→『深闇武装四連撃』で巨大使い魔を撃破。増援で出現したドラゴンナイトをバシーニとゴルマラスで攻撃。

リターンズクエスト9 画像4

右側に移動したクダンシュタインも『須佐能生』→『エンド・クロス』で巨大使い魔含め暗殺者をまとめて処理。再度『須佐能生』→『エンド・クロス』で残った暗殺者もすべて撃破。


この時、敵の攻撃を受けてクダンシュタインが落ちないようアイテム使ってHP回復。テレサがいることで多少攻撃は分散されます。


魔人以外を倒し終えたので、残っている魔人を狙います。

リターンズクエスト9 画像6
敵の攻撃でバシーニが落ちジンと交代。

味方が魔人の近くに集まったの見計らい、ジンのWA影雪の銀閃』を使用し魔人のシールドを破壊。後はひたすら殴るだけ。

リターンズクエスト9 画像7

一番ダメージが出たのが『須佐能生』→『ブラッド・エンド』。ジンを巻き込んでいましたがそのまま発動。ジンはザハルと交代。


*この時、魔人の周りに複数ユニットがいたので魔人のリアクションでHP回復してしまいました。魔人を攻撃する際魔人の周辺にはユニット置かないほうがよさそうです。


最後はザハルの『破界葬刃』でとどめ。


ターンを早めたいために、「アガサのシチュー」をクダンに使いましたが必要はなかったですね。

最後に一言

ユニット『ティターニア』がいれば、巨大使い魔の攻撃を反射してくれるので楽に処理することができるみたい。

巨大使い魔の攻撃範囲にはとにかく注意が必要です。

あと、魔人のシールドを剥がすことができれば魔人を倒しやすくなります。『イシュナ』や『シャヘル』がシールド破壊スキルを持っているので使ってみてください。

以上、リターンズクエスト9の攻略でした。

U-NEXTで『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』が配信されています。
まだ視聴していない人は無料で見る方法を試してください。
こちらに方法をまとめています↓

タガタメを観るなら<U-NEXT>
劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました